

クリスマスオフ

PCに向かうのをさぼっている間に、もう一週間たっちゃいましたが…
先週末、オフ会に呼んでいただいて
三郷市の「JUST WON」さんに行ってきました。

埼玉ということで、千葉の我が家からだと時間かかるかなーと思ってましたが
一時間くらいでついちゃったので、結構近かったですね。
お店の近くの水元公園も初めて通りかかりましたが、お散歩するのに楽しそう。
今度もかと来よう

ところが、私ったらカメラを持っていくのをすっっっかり忘れちゃってて…
携帯で撮った写真しかないので、せっかくのオフなのにちゃんと写せていません
ごめんなさい~
(ずっとガラケーで粘ってきたけど、そろそろ限界を感じ始めてきました…
スマホに変える潮時かなあ)


この日集まったポメちゃんは12わん。

幹事をしてくださった「ポコポコのブログ」のポコちゃん
moca5531.jpg

ポメ玉」のコウくん
moca5522.jpg

あずげんHappy Diary♪」のあずきちゃん
moca5525.jpg

同じく元太くん
moca5526.jpg

うちのこさくらちゃん」のさくらちゃん
moca5523.jpg

同じくひなちゃん
moca5524.jpg

ましろの日記」のましろちゃん
moca5527.jpg

な~ちゃんのtry.try.try」のななちゃん
moca5528.jpg

ベルくん
moca5529.jpg

ポメラニアン もなか」のもなかくん
moca5530.jpg

ポメポメLife」のムックくん
moca5532.jpg
こんな小さな写真しか撮れてなくって…す、すみません

そして、うちのもかです。
moca5533.jpg

今回、半分が男子ですが珍しいような気がします。
集まると、たいてい女の子のほうが多いんですよね~。
それとももかのおともだちが、たまたま女子が多いのかな


お料理はビュッフェ形式でしたが
ほとんど取り分けていただいちゃって、私は食べるだけだったような…^^;
moca5534.jpg

こちらは、わんこ用に用意していただいたクリスマスケーキ
moca5535.jpg

可愛いですよね~
でももかは見た目はまったく関係なく
相変わらず白目むいて必死に食べてました(笑)

みんなでおしゃべりしたり、わんこ同士はご挨拶したり
店内のミニドッグランで遊んだり…で、あっという間に時間はたち、
最後は集合写真です

moca5536.jpg

moca5537.jpg

今回は、初めましてや、久しぶりのポメちゃんが多かったんですが
皆さんに優しくしていただいて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました^^
席が離れていて、あまりお話しできなかった方がいたのは残念(>_<)
またよければ、もかと一緒に遊んでくださいね~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

豊洲でポメポメ♪

気が付いたら、もう一週間もたっちゃいましたが
先週の土曜日は、豊洲のららぽーとに行ってきました。


この日は、いつものお友達とのオフです。

さくらちゃん
moca5450.jpg

ひなちゃん
moca5449.jpg

小梅ちゃん
moca5447.jpg

レンちゃんソラくん
moca5448.jpg

もか
moca5451.jpg


場所もいつものLDBさんですよ~。
moca5452.jpg

moca5453.jpg

moca5454.jpg

免許がない間、もかも電車で出かけられるようになったとはいえ
やっぱりどちらかというと近場の移動がメインだったので
ここに来るのはかなり久しぶり。
アップルパイも久しぶりですが、安定のおいしさですね

長々とおしゃべりしてても、わんこ達は慣れたもので
みんなおとなしく一緒にいてくれます
でも、あんまり我慢させてるのもかわいそうなので
ランチのあとはお散歩タイムだね


moca5455.jpg

集合写真…のはずだけど、みんな自由だなあ(笑)
moca5456.jpg

さくらちゃんとひなちゃんがいないのが残念ですが
もかのカメラ目線の写真が、やっとありました^^;
moca5457.jpg


パパさんのおひざに乗りたくて必死なひなちゃん
moca5460.jpg

ソラくんがヤギミルクをもらってるところへ
もかが強引に割り込んでいっちゃいました(>_<)
ソラくん、ごめんね
moca5458.jpg

小梅ちゃんが手をクロスしてます。
可愛い
moca5459.jpg


こちらはまったりカート組。
さくらちゃんのいい笑顔
moca5461.jpg

レンちゃんはとってもお利口でおとなしいんですよね~
moca5462.jpg

みんな、相変わらず元気そうで可愛くてよかった~
この日は、ついつい自転車や弱虫ペダルの話が多くなっちゃって
まさか私がこんなにハマる人間だとは皆様思ってなかったと思うので
びっくりさせちゃったことでしょう^^;
でも、これに懲りずまた遊んでくださいね~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

千葉ポメ会

先週の日曜日、あいにくの台風の中でしたが
千葉ポメ会に参加してきました~

あっという間に一週間たっちゃって、早くも次の台風が近づいてますね
参加者の皆様、ご紹介が遅れちゃってすみません…
しかも写真がいつにも増してピンぼけの嵐で


オフ会の場所はドッグクルーラッキー
綺麗そうなランでしたが、今回は雨のため使用できず…
レストランでのランチ会のみとなりました。
参加したわんちゃんは…

あずきちゃん
moca5426.jpg

元太くん
moca5425.jpg

マメくん
moca5427.jpg

パールくん
moca5428.jpg

ラテちゃん
moca5429.jpg
(同じ子が2わんいるように見えるのは、鏡に写ってるせいです

ましろちゃん
moca5430.jpg

さくらちゃん
moca5431.jpg

ひなちゃん
moca5432.jpg

ティムくん
moca5433.jpg

虎鉄くん
moca5440.jpg

楓ちゃん茜ちゃん彩ちゃん
moca5434.jpg

ミルクちゃん
moca5435.jpg

永愛ちゃんLOVEちゃん
moca5436.jpg

ルビーくん
moca5437.jpg

パールくん
moca5438.jpg

いちごちゃんさくらちゃんりんごちゃん
moca5439.jpg

そして、我が家のもか
moca5441.jpg

たっくさんのもふもふが会場にあふれてて
可愛かった~


我が家のランチはナポリタンでした
moca5442.jpg
ボリュームありましたよ


もかは、おやつ待ちのポメちゃんたちのところに割り込んでって
やたらとおやつ要求してました…
は、恥ずかしい
moca5446.jpg


最後はみんなで記念撮影
moca5445.jpg


いちごちゃん・りんごちゃん・さくらちゃんのおうちから
人とわんこ用にそれぞれおやつをいただいちゃいました
moca5443.jpg

マメちゃんからは反射素材のリボンと可愛いお名刺を
moca5444.jpg

素敵なプレゼント
どうもありがとうございました^^


あんまり写真撮れなかったので
あっさり更新になっちゃいましたが
ご一緒した皆さんと
楽しい時間を過ごさせていただいて幸せでした
ありがとうございました


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

可愛い女の子に囲まれて♪

ちょっと遅くなっちゃいましたが、先日の週末のこと。


KEL蘇我に、おともだちが来てくれました~

chiro x marro」の
ちろるちゃん&まろんちゃん
moca5355.jpg

うちのこさくらちゃん」の
さくらちゃん
moca5356.jpg

ひなちゃん
moca5357.jpg

この日のもかは唯一の男子で、この笑顔ですよ~
moca5358.jpg

可愛い女の子がいっぱいで嬉しいねっ


まずは、みんなでランチ
ええっと…肉味噌丼だったかな
moca5359.jpg

ちろるちゃん、お耳がなくなっちゃって可愛い~^^
moca5362.jpg


デザートももちろんいっちゃいます。
この前食べて気に入ったスコーン。
こちらはチョコ
moca5360.jpg

さくらちゃんの…いやいや(笑)
さくひなママさんのはプレーン
moca5361.jpg

まろんちゃん、気になって思わず舌がぺろーん
moca5363.jpg


この日はおしゃべりに花が咲きましたね~
たまたま、今回集まったパパさんはみんなバイク経験者で
楽しそうに話してましたよ

気が付けば、ひなちゃんはスリングのなかでうとうと…
moca5364.jpg

もかも寝ちゃってます
moca5365.jpg


お昼から夕方まで、ゆーっくりご一緒させてもらっちゃいました
最後はみんなで記念写真
moca5366.jpg


両ファミリーから、素敵なお土産をいただいちゃいました
こちらはさくひな家から。
moca5367.jpg

そして、こちらはちろまろ家から。
moca5368.jpg

ごちそうさまでした
ちなみに我が家は手ぶらで…ううう、すみません

これにこりず、また遊んでやっていただけると嬉しいです…
どうもありがとうございました

******

いおががんばって教習所通いを卒業したので、仮免許が手に入りました~
(仮免合格後も、卒業までは渡してもらえなかったので)
欠格期間があと1か月くらい残ってるので、本免許はまだ取れないんですが
隣に3年以上の免許保持者(私ですねえへん(笑))が乗ってれば
公道を走れるそうなので、車が使えるようになったんですよ~。
あーっ、やっぱり車は楽だなあ(笑)


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

今更ながらインターペット

たいっへんごぶさたしておりました…

イベントの記事を書く予定が、写真の整理に手間取っているうちに
どんどん月日がたってしまい…
完全に時期を逸してしまったので、さらーっとお話ししますね。スミマセン

moca5335.jpg

今回、いおは教習所に行っていたので
ましろちゃんファミリーに連れていっていただきました。
いつも大変お世話になってしまい、本当にありがとうございます

moca5334.jpg

カートも積んでもらったので楽でした~。
最初はバッグで会場回ろうと思ってたけど、荷物もあるし
絶対無理だったなあ^^;
moca5336.jpg

写真を撮るブースがいろいろあって、楽しいですね。
今回、幕張のときより通路が狭くて人が多く、あんまりちゃんと回れなかったので
撮れたのはほんの一部ですが…

moca5337.jpg

ましろちゃんにゆずっていただき、もかが1位に(笑)
なんの1位だろう?(笑)
moca5338.jpg

ニッパーくんと もか。
moca5339.jpg

こちらもニッパーくんと、ましろちゃんと
moca5340.jpg


ここからは、会場でお会いしたおともだちです
時間がたって、お名前が特定できなくなっちゃったポメちゃんもいるので
大変申し訳ないのですが、写真の羅列でお許しください

moca5341.jpg

moca5342.jpg

moca5343.jpg

moca5344.jpg

moca5345.jpg

moca5346.jpg

moca5347.jpg

moca5348.jpg

moca5349.jpg

moca5350.jpg

moca5351.jpg

お話ししてくださったみなさま、どうもありがとうございました


そして、当日買ったものと、もらった試供品。
moca5352.jpg

試供品のフードやおやつ、ついついめいっぱいもらっちゃうんですよね~^^;

しかし、幕張から有明に会場がうつって、遠くなった上に混雑がひどくなっちゃって
個人的にはかなり残念です。
清潔感があって、好きなイベントだったんだけどな…
来年の4月にもあるようですが、そのときはもうちょっと楽に動けるといいんだけどなー。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
