

びんの通院…新たな疑い

週末、びんの甲状腺機能亢進症について治療を始めるために病院へ行ってきました。
…のはずだったんですが、その診察で、甲状腺もふっとぶ新たな心配事が

びんの鼻詰まりは、ひどくはならないもののなかなか治らず
目の腫れも徐々に目立ってきて、涙がよく出るようになってしまいました。
先週からつけている目薬も効いていないといったところ
びんを見た先生が「ちょっといやな感じだなあ」と(>_<)

mini3496.jpg

急遽レントゲンを撮ることになり、撮影した画像を見せてもらいましたが
左の鼻の中が白く写っています。
そこに何か…炎症か、腫瘍か、があるということでした。

それが何かを調べるためには、組織を採取して検査しないといけません。
でも、場所が顔なので、動かないように麻酔をかけることが必須です。
今のびんは、甲状腺の影響で鼓動が激しいので
まずは2週間~1ヶ月、甲状腺の薬を飲んで
ある程度症状を落ち着かせたあと、検査することになりました。

mini3495.jpg
びん自身は、いたって元気です。

あまりにも突然の状況で、最初はものすごく混乱しました。

びんは、丈夫で病気知らずな子だと思ってたのに。
まだたった10歳なのに。
食欲もあるし、元気なのに。

腫瘍だったら?

……


まだ何もわかっていない状態で過剰に心配してもしょうがないってわかってはいるんですが
ネットであれこれ調べると、深刻な話がたくさん出てきて恐くなってしまいます。
私は、つい心配し過ぎちゃうくせがあるので、
いおにも、調べすぎるなってとめられてるんですけどね…

でも、がっくりくる気持ちを抑えてもっと調べまわって、
比較的明るい側面や、腫瘍じゃない可能性も確かにあるとわかってきたので
今日は少し落ち着いてきました。

mini3497.jpg
綺麗な綺麗な、びんの緑色の目。(2006年の写真です)
どうかもとに戻りますように…


びんが不安にならないように、私が動揺しないようにしないといけないですね。
病院通いは、びんにとってはとても苦痛なことなのでかわいそうですが
それ以外はなるべく、つらい思いをさせないようにというのを
いつも一番に考えてあげたいです。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

またまた病院へ

土曜日、午後からはお出かけだったんですが、午前中にびんを病院に連れていきました。
最近、なにかと病院の話が多くてすみません

実は、鼻づまりと目頭の腫れがやっぱり治らなくて
先週末にも病院に行ったんですが、そのとき出してもらった点鼻兼点眼薬が効かなくて…
それに、そのときまた100g体重が減っちゃってたのも、どうしても気になったんです。

mini3420.jpg
これが今日の顔。左目の目頭のところ、出っ張ってるのわかりますか?

今回は、錠剤と、ステロイド入りの、目に直接塗る軟膏(!)を出してもらいました。
でも、今日で3日目ですがこれも効いてないみたいなんですよね~。

mini3421.jpg

体重は、今までよりも食事量を増やしたら、嬉しいことに100g増えました。
でも心拍数が1分間に270あって、これはいくら病院で緊張してるといっても異常な数値だそうです。
突然死してもおかしくないとか

私自身ネットでいろいろ調べると、これじゃないかっていう病気があって
先週は、予定通り2ヵ月後に肝臓を調べるとき一緒にすればいいんじゃないかと言われたんですが
やっぱり心配なので血液検査をすることにしました。
1項目調べるだけで、結構いいお値段なんですけどね~^^;
mini3422.jpg
なんだか変わった顔…(笑)

その結果を、今日電話で教えてもらったんですが
恐れていたとおり、びんは甲状腺機能亢進症でした。
人でいうところの、バセドー病です。
甲状腺機能が活発になりすぎる病気で、たくさん食べるのに痩せてきたり
心臓に負担がかかっちゃったりします。

mini3423.jpg
楽観はできませんが、この数週間、もしそうだったら…と悩んできたので
かえって病名がハッキリして、気持ちが軽くなりました。
また今週末も病院に行って、詳しいことを聞いてこようと思います。

るちのことが終わったばっかりなのに、なぜ…とは
やっぱり正直いって思いますが、いつから症状があったんだろうと思い返すと
冬にはもう始まってた気がします。
今年の冬は、びんには珍しくあまり布団に入ってきませんでした。
寒がりで、冬はいつも布団で朝までぬくぬくするのが好きだったのに
体温が高くなって、暑かったのかなあ。
痩せ始めたのも、その頃には始まってたと思うし…
だから、るちにかまけて気づかなかったけど、以前から始まってたんでしょうね。
早めにわかってよかったと、前向きにとらえようと思います。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
