

最近の自転車ライフ

最近、自転車の記事書いてなかったので
今日は久しぶりに…


といっても、この頃は遠くまで出かけてはいないんですよ~。
寒くてうだうだしてるうちにお昼になっちゃって、午後はあっという間に気温が下がるので
遠出する時間もなく、結局いつもの海岸沿いへ行くことに…

rimu0272.jpg

てか、ほんとに寒い!!
冬のほうが汗かかなくていいと思ってましたが、寒すぎます
夜に公園を走るのも、もう無理~
せっかく足がひきしまってきてたところなので惜しいですが
冬の間は踏み台昇降でがんばります
ローラー台が欲しくなってきました…

昼間でも、走るときの服って難しいですね。
冬用ジャージとかもってないので、手持ちの服でどうにかしようと思うんですが
走ると暑くなるし、止まると寒いしで何を着ればいいのか悩みます。
グローブもいまだに指なしのしかないので、早くあったかいの買わなきゃ

rimu0271.jpg


黒いフロントフォークは、あまりにも自然になじみすぎてて
ほとんど存在を忘れてます(笑)
もともとこんな色だったみたいよ。
rimu0273.jpg


rimu0274.jpg

ピーカンのときはこんなにくっきりした空と海なので
夏みたいに見えますが、実際はすごーく寒いです
海辺なので、いつも風が強い!

rimu0275.jpg

寒いのって、思った以上に
乗るのの障害になってますが
少なくとも週に一回は乗っておきたいなーというのが
いまの抱負


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ



12/19追記
ここであんまり語らないようにしようと思ったけど
やっぱり今週の弱ペダ11話については語りたくてしょうがないので、こそっと…
でもめちゃめちゃ語ってます^^;
興味ある方だけどうぞ~

more...


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

千葉~浦安 サイクルシップ

先週末、千葉港から浦安まで船で行ってきました

rimu0254.jpg

サイクルシップの運航実験だそうで、この日1日だけの運航でしたが
自転車をそのまま乗せていけるんです。
乗るのは片道でも往復でもいいんですが
我が家は千葉港から浦安マリーナまで行って
4時間後に浦安から千葉へ戻る船に乗って帰りました。


自転車はこんな感じで運ばれます。
rimu0255.jpg


海からの眺めを何枚か…
rimu0256.jpg


rimu0257.jpg


rimu0258.jpg


一時間ちょっとで浦安到着ですよ~。
思ったより時間かかりましたが、ここまで自転車運んでもらえるだけでありがたいです
rimu0259.jpg


船を降りると、すぐそばがディズニーリゾート。
まずは周囲をぐるっと回ってみました。
rimu0260.jpg


rimu0261.jpg


rimu0262.jpg


rimu0263.jpg


その次は葛西臨海公園に行きました。
公園内は自転車でも走りやすいし、人もたくさんでにぎやかです。
rimu0264.jpg


紅葉もきれーい
rimu0265.jpg


サイクリングロードって書いてある方へ行ったら
公園から出ちゃいました。
これは荒川サイクリングロード…で合ってるかな?
rimu0266.jpg

すっごい走りやすい
うちの近所の花見川サイクリングロードとはスケールが違います。
さすが都会だわー(笑)


そのままどこまでも走っていきたかったけど
帰ってこれなくなると困るので(笑)、ある程度のところで引き返して
荒川を渡り、対岸の若洲海浜公園に行きました。
rimu0267.jpg

ゲートブリッジが近い~
rimu0268.jpg

若洲海浜公園に行くのに通った道は
通りすがりのおじいさんに教えてもらいました(笑)
最初、普通の道路を行こうとしてたら
いきなり話しかけてきて教えてくれたので
最初はびっくりしましたが^^;、
ちょっと非日常的な感じでとってもよかったです。
rimu0269.jpg

時間的にはまだ余裕があったんですが
帰りの船に乗り遅れると自走して帰らなきゃいけなくなるので
今回はこのくらいにして、来たルートを休憩しながら帰りました。
景色もきれいだったし、走るところいっぱいあって楽しかったな~。
輪行するのは大変そうなので
今後、定期的にこういう船が出てくれるとまた遊びにこれていいんだけど


ただ、帰りは夜になっちゃったので、めちゃくちゃ寒かったですー
昼間走るのに合わせた服装で行ったので、ある程度寒いのは覚悟してましたが
日が落ちると、予想以上に冷えますね


いおが動画つくったんで、よろしければご覧ください




***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

サイクルモード2014

このところ自転車関係の記事が続いちゃってますが
今日もまたそんな話です^^;
しかも結構飛ばしてます(笑)


今日は自転車の展示会、サイクルモードに行ってきました
女性の当日券が500円の日だったせいか、女性も多かったです。
女の子同士で来てる子は、多分ほぼあのマンガの影響かと…
って、私も人のこと言えないですが(笑)

それにしても、もかを連れずに幕張メッセにくるのは久しぶりだわー(笑)


開場直後に行ったんですが、すでに人でいっぱい
rimu0236.jpg

試乗が目玉のイベントとあって
入口入ってすぐのリドレーとデローザの試乗受付は、あっという間に長蛇の列でした。


でも、私も一応1種類だけですが試乗しましたよ~。
待ち時間なしで乗れるってことで、クオータのエントリーモデル、コバルトでした。
rimu0244.jpg
すんごい適当な格好で行ったうえに、裾のバンドが切ない^^;
でも試乗コースの雰囲気は伝わるかなと思ったので載せときます。
ほかと乗り比べたわけじゃないのでよくわかんないけど、楽しく走れました。
クオータもかっこいいなあ。ちょっと男の子っぽいけど。

ほんとは、ほかにサーヴェロの試乗整理券ももらったんですけど
乗れるのが何時になるかわからなかったので、あきらめました
試乗をいっぱいしようと思ったら、目的をそれだけに絞ってきたほうがよさそうです。


ここからは、会場の写真を何枚か…

rimu0241.jpg

rimu0242.jpg

rimu0243.jpg

rimu0245.jpg

rimu0246.jpg

rimu0247.jpg

rimu0248.jpg


今、ロードバイクがすごく欲しいので
いろいろ実車が見られて参考になります~。
といっても、先立つものがないのですぐには無理なんですけどね^^;

この夏から、私のクロスバイク、いおのビッグスクーター、いおのロードバイクと
乗り物にものすごいお金使ってるので、さすがに次のを買うのはちょっと…
いずれ買うにしても、予算もかなり限られます。
とはいえ、今から予約しても、手に入るのは数か月後とか聞くと
今のうちに決めておいたほうがいいのでは?とかも思っちゃって
心が千々に乱れてます


そんなわけで、今日は自分が買うなら…という視点でいろいろ見てたんですが。

かっこいい リドレーの女性モデル、リズ
rimu0237.jpg

でも、帰ってから調べたら案の定予算オーバー…
しかもワンサイズで、私には小さいみたいです。
さらにリドレーって東堂が乗ってるので、大人気で入手困難らしいですね。
そこまでの思い入れはないから、無理してリドレーじゃなくてもいいかなあ


ほかにも、少し前から気になってるウィリエールもありました。
女性モデルのルナ。
rimu0239.jpg
綺麗な色使いですよね~。

でも実際見ると、今の私の気分では、ルナと同じフレームで
女性向けじゃないもののほうが好みかなあ。
rimu0240.jpg
ただ、これって名前がモンテグラッパっていうんです。
響きが今いち可愛くない(笑)


ちなみにこれも女性向けの色ということで、デローザのアイドル。
rimu0238.jpg
黒とピンクに、ロゴのハートマークでポップですね~。
私にはちょっと可愛すぎるうえに、お値段も良すぎるけど(笑)


以前は、とにかくチェレステカラーのビアンキ一択だったので
ロード買うならインプルソがいいと思ってたんですが
クロスで結構チェレステには満足した気もするので
違うメーカーのでもいいな~と思い始めて、いろいろ検討してるところです。
でも、この前お店でマットダークグレーのインテンソを見かけて
黒のビアンキもいいって思っちゃったんですよね~。
でも、できればロゴはチェレステがいいんだよなあ。
となると予算的にヴィアニローネかしら…
これまた入手しづらそうですが。


私の悩みはおいといて(笑)、こちらは弱ペダのブース。
rimu0249.jpg

いおが撮って~というので、誰のところに行くかと思ったら御堂筋くんでしたよ(笑)
でも、さりげなく荒北もフレームにいれる私
rimu0250.jpg
いおのこのポーズは、どっちかというと御堂筋くんというよりジョジョ立ちですよね(笑)


そんな いおは、ちょっと私と別行動してる間に
ちゃっかり渡辺航先生と握手して、カードももらってました(声かけるとくれるみたい)
rimu0253.jpg


そして、トークショーも最前列のど真ん中の席を取っといてくれました。
す、素早い(笑)
rimu0252.jpg

トークショーは、別々の場所で2回やったようですが
我が家は1回目のだけ見て帰りました。
特別新しいニュースはなかったかな…
スペアバイク(番外編ですね)の単行本が12月に出るんですが
スペアバイクはこれからも続けて描いていきたい、というようなことを話してたのが
嬉しかったなあ、というくらい。
卒業した先輩たちの話は、過去のしかしないのかしら。
大学でのレースとか見たいんだけどな。
金城・荒北vs福富・新開なんて熱いに違いないのにー


rimu0251.jpg

カタログとかもあれこれもらったり買ったりして
楽しいイベントでした。
帰りに思わず自転車屋さんに見に行っちゃった
(買わなかったけど(笑))


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

【動画】エンデューロ初参加

クロスバイクに乗り始めてやっと2か月の私と、ロード買って2週間のいおですが
なんと、幕張海浜公園でAEONBIKEエンデューロ2014に参加してきました
私たちみたいな初心者がエンデューロなんて思いっきり分不相応ですが(笑)、
自転車イベントって出たら楽しいかな~って思っちゃったんですよ

とはいえ、私たちだけだったらとてもチャレンジできなかったですが
自転車大先輩のまりえさんご夫婦におつきあいいただけることになったので、思い切ってエントリー

それでも、当日になるまではホントに怖くて、エントリーしたのを後悔したりもしました^^;
だって、それでなくてもおそおそなのに、私なんてクロスバイクですよ
クロスの人なんてほかに誰もいなくて、めっちゃ場違いだったらどうしよ~とか
速い人に罵倒されたらどうしよ~とか。
しかも、イベント3日前くらいまでは雨の予報だったし
私の自転車は異音で入院して、当日までに帰ってくるかどうか不明だし…
一時はどうなることかと思いました^^;

でも、日頃の行いがよかったからか(笑)、見事当日は晴れ
自転車も、無事間に合って手元に戻ってきました
チェレステのフロントフォークが届くまでの期間限定カラーですが
黒も結構いい感じですよね

rimu0235.jpg


参加する人たちの自転車は、すっごーいのがいっぱい
普段いちばんよく見かけるジャイアントはあんまりいなくって
キャノンデールとかピナレロとかが多かったな~。
ビアンキもいっぱいいました。あと、フェルトが意外と多かったかも。
ビアンキ乗りですっごいスタイルいい人がいると思ったら、道端カレンさんでしたよ~。

痛チャリとか、痛ジャージの人も結構普通に多かった(笑)
弱ペダでは、総北ジャージが何人かと、あと広島呉南を見かけました。


エンデューロ自体は、2時間ソロの部と3時間のソロ&チームの部、
ほかに何種類かのジュニアやキッズの部がありました。
私たちは3時間の男女混合チームの部に参加。
ひとり15分ずつ交代で走りました。

私は一番手
前のほうから、アベレージ40km、35km、30km目安で並ぶようにいわれたので
もちろんなるべく後ろのほうへ^^;
てか、ずっと30kmで走るなんて無理ですー、ゴメンナサイ
でも、クロスバイクの人もちらほらとではあるけど見かけたのでよかったです。

私たちみたいな初心者も、バリバリに勝つ気の方々もみんな一緒に走るんですが
1.7kmのコースを何周回できるかを競うので、速い人には何回もびゅんびゅん抜かれます(笑)
遅い人は右を走って、追い抜くときは左からってことだったので
私は皆さんのジャマにならないように、ひたすら右側を走ってました。
結果は、チーム67組中57位(笑)
そられんぱぱさんが最後がんばってくれてやっとこの順位なので、それがなかったら…^^;

でも、初めてのレースイベントはとっても楽しかったです。
いろいろと気づきもありました。
人の後ろにつくと、ほんとに楽なんだーとか。
あんなに思いっきり走ることなんて日常ではないですもんね。
次の機会までには、体力つけてもっと走れるようになっていたいな~。
そのときは、できればロードで…


当日のもようは、いおが動画つくったのでよかったらご覧ください。
ほんとは胸にカメラつけて走る予定だったようですが
チェストマウントを忘れたので、走行中の様子はなし^^;
まあ、カメラをつけて走るのは危ないから禁止だったので
どっちにしてもつけられなかったかもですが。




***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

【動画】花見川サイクリングロードで…羽根が?(笑)

いおと、稲毛海浜公園から花見川サイクリングロードを走ってきました

ほんとはもうちょっと先まで行きたかったんですが
道が未舗装になっちゃったので引き返してきました。
迂回路があるはずなんですが、よくわからなくて…
今度、ちゃんと調べてもっと先へ行ってみよう。


久しぶりに、いおが動画を撮ったのでよければご覧ください




坂に挑む いおの背中には…

rimu0234.jpg


…なーんてことはありませんでした(笑)
(弱ペダネタです、すみません^^;)


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
