

新しいお店でシャンプー

今年に入ってから、もかのシャンプーをお願いするサロンを変えたんですが
何度かお願いして、だいぶ慣れてきたかな…と思っていたところ
最近予約がとりにくくなっちゃいました

大繁盛というよりは、人手が足りないような感じです…
そういえば以前は何人もスタッフの方がいたけど
この頃はいつもお姉さん一人でやってるので、大変そう

そこで、今回ほかにも頼めるところを開拓しておこうと
初めてのお店に行ってみました。
自転車で行ける距離ですが、お天気が悪かったので電車を使うことに。
たまには電車の練習もしておかないとね

moca4409.jpg

最近、バッグに入れて運ばれることが多いので
もかもこういうシチュエーションに
少し慣れてきたような気がします

moca4410.jpg


シャンプーしてもらってる間、
近くの喫茶店「MAX」でお茶をしました(わんこはNG)

moca4411.jpg

カフェじゃないんですよ~。
昔ながらの「喫茶店」って感じです。
評判がいいので前から行ってみたかったんですが
駐車場がない(裏にあるのかも?)ので機会がありませんでした。

moca4412.jpg

時間がかかるなら一旦家へ帰って出直してこようかとも思ったんですが
そうこうしてるうちに雨がひどくなってきちゃったので
追加オーダーも…

moca4413.jpg
いおが頼んだクリームソーダ。
緑じゃなくて青なんですね~

moca4414.jpg
私はカフェオレ。

食事も、カレーとかピザトーストとかいかにも喫茶店ぽく
お客さんも年配の人が多かったりして、それがいい雰囲気でした。


そうこうしてるうちに、もかも綺麗になって帰ってきましたよ~
マイクロバブルも無料でしてもらえたんですが
とってもふわふわ
moca4415.jpg

写真もパウチして渡してくれました
下の写真はマイクロバブル中ですね。
濡れてちっちゃくなったところが見れたのは嬉しいな(笑)
moca4416.jpg


リボンのシュシュをつけてもらったので
よく見えるように…と思ったら、なんだか変なシルエットになっちゃった
moca4417.jpg

感じもよかったので、次回もここでお願いしようかな


******

現在、多忙のためコメントのお返事は
できたりできなかったり…となってしまっております(>_<)
いただいたコメントはすべて大切に読ませていただいています
大変申し訳ありませんがご了承いただけますよう、お願いいたします。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

ドッグランとシャーベット

書くのをすっかり忘れてましたが
先月末の週末の午後にも、いつものららぽーとのドッグランに行きました。

moca3611.jpg

ランの外のわんちゃんとご挨拶
moca3612.jpg


ほっとくと、うろうろするだけで運動にならないので
いおが一緒に遊んでましたよ~

moca3613.jpg

はしゃいで夢中になると、ぐるぐる唸りながら
足に甘噛みしてきます。
唸るのは私たちに対してだけなんですが、ランでこれやると
もしかしたら周りの人は、乱暴な子だって思っちゃうかな^^;

moca3614.jpg

わかりにくいけど、びよーんとジャンプしてますよ

moca3615.jpg

膝が外れやすいから、飛ばないでほしいんだけどなあ

moca3616.jpg

でも、楽しそうに遊んでくれると嬉しいですね

moca3617.jpg


そして、お膝に乗るとひっくり返され…

moca3618.jpg


ランのあとは、最近お決まりのコースですが
スタバでお茶です
moca3619.jpg


今日はもかにもおやつがありますよ~。
ランでもらった、わんこ用のシャーベットです

moca3620.jpg

そういえばここのランは、夏に来ると
シャーベットくれるんですよね
もか、よかったね~
moca3621.jpg

一生懸命なめてます…

moca3622.jpg

最後は、まだ結構大きいかたまりだったのに
すぽんって飲み込んじゃってびっくりしました
まあ、もかは平気な顔してましたが

moca3623.jpg


この頃は、まだ昨日は今日みたいに暑くはなかったけど
それでもかなり蒸し蒸ししてたので
冷たいものもらえてうれしかったね~

moca3624.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

夕方のドッグラン

日曜日、トリミングのあと夕方になってから
ららぽーとTOKYO-BAYのドッグランに行きました。

moca3487.jpg

ここのランは床がコンクリートなので、わんこにとっては今いちかもしれないですが
シャンプー直後でも汚れないのがありがたいです(笑)


もう暗くなり始めてたので、なかなか写真のピントが合わなくて…

もか、顔の周りがお皿みたいになってるよ(笑)
moca3497.jpg


ランには活発そうな大型犬の子がいたので
もかは小さい区画のほうに入りました。

ただでさえこっちは狭いうえに、今はプールが出てるので
あんまり運動にならなかったかな

moca3491.jpg

広いほうに行ってもいいんだけど
万一大きいわんちゃんとぶつかったりしたら危ないからね~。

moca3488.jpg

最近のもかは、私たちに追いかけられて逃げるのが楽しいみたいです
moca3489.jpg

いおと鬼ごっこして、嬉しそう
moca3490.jpg

でも、いおがベンチに座ったら
もかももう動く気まったくなしになっちゃいました(笑)
moca3493.jpg

も)おひざ…
moca3494.jpg

ランにいる間くらい、おひざはなし
ランに来た意味がないじゃん


も)じゃあ床でもいいや
  マッサージして~

moca3495.jpg

それじゃ一緒だよ~


ひまわりとてんとうむしのリボン、可愛いんですが
ちょっと大きくて気になるらしいので、このあと家に帰って取っちゃいました。
もったいないので、せめて写真でもう一度アップ…

moca3496.jpg


運動量はあんまりかせげませんでしたが
もかの気分転換にはなったかな

moca3492.jpg


帰る前に、スタバで休憩~

moca3498.jpg


もか、念願のおひざです(笑)

目の前を通り過ぎる人たちを飽きずに見てましたが
いろんな人を見るのが好きなのかな
moca3499.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

加恋ちゃん家

日曜日、思ったよりお天気悪くてどんより曇った日でしたが
初めてのラン&カフェに行ってみました。

加恋ちゃん家
moca2522.jpg
室内と外にランがあるということで、一度行ってみたかったんですよ~。
この日はちょうど1周年記念とのことでした


最初は、外にある芝生のランへ。

moca2523.jpg

こぢんまりしてるけど、起伏もトンネルもあって
小さな子には十分楽しめそうでした。
moca2524.jpg

常連さんのわんちゃんがたくさんいたんですが
みんなここにぴょんぴょん飛び乗っててすごーい
もかには絶対無理です…^^;

moca2525.jpg

moca2534.jpg

ところで、の黄色い服のポメちゃんと
の黒ポメちゃん。

moca2526.jpg

あずきと元太の仲良し日記」のあずきちゃんと元太くんでした
共通のお友達がいるのでブログは拝見してましたが
実際にお会いしたのは初めて
このブログを知っててくださって、感激です~


そのうち、外にいるのも寒くなっちゃったので
カフェでケーキをいただきました。

moca2527.jpg

お隣のテーブルにあずげんパパさんがいらっしゃって
お話しさせていただいたので、
改めてお膝のあずきちゃんのアップ
moca2528.jpg

そしてこちらもはじめましての黒ポメちゃん、
ボクとパールの日記帳」のパールくんです
moca2529.jpg

少し前までは、ましろちゃんも来てたとのこと…
行動エリアがすごくかぶってるのに
まだお会いしたことないんですよね~
もうちょっと早くいけばよかったなあ。


気が付けば、もかはうとうと…
moca2530.jpg


帰る前に、室内ランものぞいてみました。

moca2531.jpg

このときは、奥半分が貸切になってましたが
とても立派な建物で、これならお天気悪い日でも遊べていいね~。

moca2532.jpg

地面のタイルにも、さりげなくわんこが…
moca2533.jpg

帰りがけにお店の方がもかの写真を撮ってくれて
早速ブログに載せてくださってます

アットホームで、通ったら楽しそうなお店でした
うちからだとちょっと遠いので、気軽に…とはいかないのが残念
近くにこういうお店があったら便利なんだけどなあ。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

寒風のドッグラン

日曜日、オリーブの森ドッグランでイベントがあるということだったので
のぞきに行ってきました。

moca2477.jpg

右側のところで、フリマなどのブースが出ています。
お客さんがたくさん来てて、盛況でした。

でも、この日は風がすごく強くて、寒い
ゆっくり見ようっていう気分になれず、ちょこっとのぞいただけでした^^;
左の、ビニールに覆われたテラスがカフェなんですが
ここに人がいっぱい。
ちょうどお昼どきだったので、何かあったかいもの食べたかったんですが
難しそうです~。

とりあえず、フランクフルトは食べましたが…
外のベンチで座ってると、やっぱり寒い
moca2478.jpg
それよりも、もかと一緒にランで動いてたほうがよさそうです


もかは、風が吹いてても全然平気そう。

moca2480.jpg

ランも混みあってるかな~と思ったんですが、そうでもなかったです。

先にいたわんちゃんたちとご挨拶
moca2479.jpg

小型犬のスペースにいたんですが、もかがくんくんしたりトイレしたりしてる間に
ほかの子はみんな帰っちゃったり、大型犬スペースに移動したりして
もかと、もう1匹くらいの貸切状態になっちゃいました。

moca2482.jpg

でも、そのくらいのほうが のびのびできる もか。

moca2481.jpg

スイッチ入ったようです

moca2483.jpg

走る、走る

moca2484.jpg

最近は、私たちがつかまえようとすると走って逃げるのが
もかのブームらしいです^^;
すごーく楽しそうに逃げ回ってますよ(笑)

moca2485.jpg

多分、つきあってたらエンドレスで走り回ってそうでしたが
あんまりいっぱい走って、足いためても困るので
適当なところで捕獲(つかまえるのが大変でしたが…)。

moca2486.jpg

この後わんこがいっぱいいる、大型犬スペースのほうへも行ってみましたが
もかはもう走り疲れたみたいだったので、撤収しました。

moca2487.jpg

ていうか、私たちが寒くて限界^^;
しかも、花粉もすごく飛んでたみたいです~。
マスクしてたし、薬も飲んでるんですが
思いっきり、くしゃみとかゆみがやってきました…
いよいよ今年の花粉シーズンが本格的にスタートです

この後はおなかもすいたので、いつものカフェへあったまりに行きました~。

続きます…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
