

寒くなると元気

きのう床にマウスを落っことしてから、ポインタの動きが
微妙にぎごちなくって、地味にストレスたまります

******

午後遅くからのお散歩。

moca5517.jpg

日が出てても、かなり肌寒く感じる季節になってきましたが
もかは快適らしく、珍しくすたすた歩いてました。
なので、今日はかなり長くお散歩。

moca5518.jpg


調子よく歩いてるときは全然とまってくれないので
たいてい写真がブレます^^;
moca5519.jpg


公園を一回りしてやってきた、銀杏並木。
地面にも一面に銀杏の葉が散って綺麗だったんですが
もう日が落ちかけて、写真が暗いですね~。
明るいときに来ればよかったなあ。
moca5520.jpg

おやつで釣って、やっと撮れた正面顔。
でもやっぱり暗い…うーん、残念。
moca5521.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

今年も紅葉のお散歩

今日は、お昼過ぎからもかとお出かけしようと思って家を出たんですよ。
ところが、車に乗ってたらなんだか袖がぬれてるような感触が…

なんと、もかが私の膝でおちっこしてました

うそー

子犬の頃には、確かに膝でされちゃったこともあるけど…
まだ家出てから10分くらいしか経ってないよ?
我慢できないほどの時間じゃないよね??

訳がわかりませんでしたが、とにかくジャケットがびっしょりになっちゃったので
(シートにつかなくてよかったですが…)
そのままってわけにもいかず、Uターンして家に帰って洗濯しましたよ
脱いでみたら、ジャケットだけじゃなく
その下の服から下着まで全部洗う羽目になってました(>_<)


結局、原因はわからずじまいですが
もしかしたら…と思うのが、出かけるちょっと前に飲み水を交換したんですが
少しあったかいお湯だったんです。
お湯が好きかどうかはわかりませんが
飲みやすくて、いっぱい飲みすぎちゃったのかな?


とにかく、おかげでお出かけはキャンセル…
もかとは公園のお散歩だけになりました。


moca5497.jpg
ここの木は毎年、とっても綺麗な花が咲きます。
さざんか かな?

銀杏も、今ちょうど紅葉まっさかり
moca5498.jpg

枯葉大好きもか
moca5499.jpg

思わず笑顔になっちゃうね~
moca5500.jpg

ここのベンチで休憩するのが、私たちももかもお気に入りなんだよね。
moca5501.jpg

もかは休憩するときでも、膝の上にいるのが落ち着くみたいです
moca5502.jpg

秋とわんこは似合う…ような気がするのは 気のせいかな(笑)
moca5503.jpg

moca5504.jpg

moca5505.jpg


帰り道も、もかは枯葉チェックに余念がありません(笑)
moca5506.jpg


実は今日は駅伝のスタートゴール地点になってたので
公園はとってもにぎわってました。
moca5507.jpg

この時間は、選手はほかの場所を走ってるときだったので
見られませんでしたが、ゆるキャラたちに遭遇しましたよ
moca5508.jpg

紙兎ロペは、ゆるキャラ?
フジが中継してたみたいなので来てたんですかねー。
moca5509.jpg

アキラ先輩と
moca5510.jpg

君津のゆるキャラ、きみぴょんとも
moca5511.jpg
きみぴょん、なんかノリがよかったです


******

のんびりお散歩したあとは、帰ってくる選手で道路が閉鎖される前に
もかを家に放り込んで、いおとカラオケ行って
弱ペダ縛りを堪能してきました~。満足満足(笑)

アニメの8話は、いよいよ荒北回
多分これから3回くらいは、キメキメにキメてくれるはずなので超楽しみなのです~
関東では今夜ですよっ。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

不完全燃焼ドッグラン

この日は久しぶりに、もかと車に乗っておでかけ。
でも午後遅くだったので、寒かった~


このところ気に入っている、印西のHCの、パン屋さんとドッグランです。
左の奥にあるのがわんこパン。
moca5467.jpg

もかは、自分のだってすぐわかるんですよね~。
わんこって皆そうかな?
そういう勘はすごいですよね

moca5468.jpg

いおの手をつかんで引き寄せて食べてますよ(笑)

moca5469.jpg

集中して、真剣な顔してるー
moca5470.jpg


おやつのあとは、隣のランで遊びました。

moca5471.jpg

慣れない場所だと、もかはまず匂いをかぎながら
周りの様子を確かめて、トイレをすませて…

優しそうなお姉さんになでてもらったりして
やっと徐々にエンジンがあったまってきたところで
ランに2匹のラブラドールがやってきました。

moca5472.jpg

とっても元気な子たちで
私やいおにも飛びついてきて、ちょっと怖いくらいだったので
(じゃれてるだけなのはわかるんですが^^;)
もかを抱っこしてランを撤収しました。

今までいっぱい遊んでた小さいわんこたちも、さーっといなくなっちゃってましたね…
申し訳ないけど、おっきな子にぶつかったり踏まれたりしたら
小型犬はケガしちゃうからね


せっかく もかも楽しくなってきたところだったのでかわいそうですが
もう夕方近くで、暗いし寒いしだったので
そのまま帰ることにしました。


また改めて、天気のいいときに
もかとお出かけしなくちゃね


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

今日の朝んぽ

今日(もう日付変わってるから昨日だけど)は暑かったですね~。
最近はだいぶ涼しくなってきてて、朝の散歩もしやすかったんですが
今朝はちょっと蒸し蒸ししてました。

もかも、夏に比べるとずっとよく歩くようになってたけど
今日はノリがいまいち…
moca5421.jpg

それでも、空は高くて秋っぽい感じ。

moca5422.jpg


もかはカメラ向けられるのが嫌いで、
携帯(いまだにガラケーの私^^;)でもすぐ顔そむけちゃうので
なかなかカメラ目線の写真が撮れません。

あわてて撮ると、ピントが合わない~(笑)
moca5423.jpg

最後はおやつで釣って、やっと顔が撮れました
moca5424.jpg


台風が近づいてますね…
大きな災害の後でもあるし、被害がないとよいのですが。
うちのあたりに来るのは月曜か…会社行けるのかな^^;


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

久々ららぽーと

日曜日、思い立ってもかと船橋のららぽーとへ行ってきました。

今までは素通りしてた自転車屋さんですが
今回はいおと交代で見てきました
moca5416.jpg

いおはここで、かなり心惹かれる出会いがあったようですよ…


そんな話をしながらのティータイム
moca5418.jpg
この写真の、もかのマズルの丸さはかなり好みです(笑)

久しぶりにひっくり返された もか
moca5419.jpg
最近、私がひっくり返すともがいちゃってダメなんですよ~。
いおなら平気なのにね。
何が違うのかしらっ。


この日はうっかりカメラを忘れちゃったので
ほとんど写真が撮れず、どこだかわかりませんが
一応ドッグランにもいきました(笑)

moca5420.jpg

コンクリのランで、特におすすめする場所でもないんですが
もかはやっぱりここだとリラックスムードなんですよね~。
なんか相性がいいのかな。


そして帰り際には、ららぽーと隣のビビットスクエアへ行って
自転車屋さんのハシゴ。
moca5417.jpg

カメレオンテのハイエンドモデル、6が割引で
270000円→216000円とお買い得ですよ
さすが、オーラが違うわ~
でもいちばんカワイイのは、うちのカメ1ちゃんですけどね
あっ、違った。もっとカワイイ子がカートに乗ってたね(笑)


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
