

イオンモールのカフェ

今日は、久々にもかとのお出かけ。
幕張のイオンモールに行ってきました。

相変わらず、イオンモールはペット連れへの配慮がピントずれてる感じだなあ。
うっかりグランドモールの駐車場にとめちゃったんですが
まず1階へ降りるためのエレベータが、わんこと乗れるのが1基のみなのに
並んでるほかのエレベータと共通のボタンしかないため
ほかの箱が来ちゃうとわんこOKの箱は動かないんですよ~。
どうやって乗れというのか。

待ってるのも面倒なのでスロープで1階まで降りちゃいましたが
(スロープがあるのは、カートで移動のときありがたいですね…
これはわんこ用じゃなくて車いすとかのためでしょうけど)
1階に着くと、お店の裏側です。
建物の入口はあるけど、わんこは店内一切入れないので
長い建物の外側をぐるーっと歩かないといけないんですよ~。

ペットモールの駐車場に止めてれば、多分ここまでのわずらわしさは
ないんだと思いますが…ペットモールは相変わらず
面白みがなくて残念な感じだし。


でも、もかは知らない場所を歩くのは好きなので
たくさんお散歩できて楽しそうだったから、まあいいか。

建物の表側までようやく来て、人も増えたのでカートに乗せましたが
まだ元気いっぱいで立ち上がっちゃった もか
moca5481.jpg

いろいろ気になるね~

moca5482.jpg


先日来た、TORRANCE BAYSIDE CAFEでランチです
そのときは自転車だったので、もかと来るのは初めて。

テラス席はこんな感じ~。
moca5483.jpg

今日のもかは、久しぶりのカフェで興奮しちゃったのか
ちょっとわがままだったので、抱っこであやされてます(笑)
moca5484.jpg

今回も、前回と同じオリジナルバーガーにしました。
moca5485.jpg

ほかのは、ランチにしてはちょっと割高なんですもの…^^;
パスタもあったけど、それじゃちょっとつまんないしね。


もかは、足元でじっとお座り…
moca5486.jpg

いい子にして、何かもらえるのを待っているのです。
ハンバーガーは無理だけど、わんこクッキー(持参したもの)をあげましたよ

moca5487.jpg


ついでに、スイーツも食べちゃいました。
moca5488.jpg

moca5489.jpg

もかにはヤギミルク
moca5490.jpg

撮った角度が悪かったので、なんだか謎生物になっちゃった


moca5491.jpg

お出かけすると、やっぱり楽しそうなもか。
今度はどこへ行こうか


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

パン屋さんのモーニング

連休中、先日行ったホームセンター併設のパン屋さんに、改めて行ってきました。

moca5380.jpg

今回はモーニングの時間です
朝早くからお出かけで、テンションあがってる もか
moca5384.jpg

パンの耳でつくったキャラメルかりんとう(人間用)と、わんこパン(30円)。
moca5381.jpg

もかはパン大好きなので、待ちきれずにそわそわしちゃってます。
moca5382.jpg

おいしいね~。
moca5383.jpg

ついに、手でおさえつけて食べてます(笑)
moca5385.jpg


こちらが、人のごはん。
パンの盛り合わせセットで、これで600円はお得~
moca5386.jpg

写真が切れちゃってますが
オリーブオイル、岩塩、バター、ジャムがついてます


食後は、隣のランで運動ですよ
moca5387.jpg


最初はすいてましたが、ホームセンターの開店時間が近くなると
パン屋さんもどんどん混んできました。
やっぱりわんこ連れのお客さんが多かったかな。

moca5388.jpg

新しいお店なので、お店もランも綺麗なのがいいですね~。
食事ができて、ランでも遊べて、お買いものもできるなんて嬉しいな


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

昼間のカフェ

うわっ、気づけば10日近くも間があいちゃってたんですね

このところ何をやってたかというと…
某自転車マンガにドはまりして、コミックスの大人買いしたり
アニメをまとめて見たりしてました^^;

moca5328.jpg
10月からアニメの2期が始まるのが、いまから楽しみ

******

こちらは先週末の写真です。
もかのシャンプー帰り、ついうっかり
いつも行くカフェにお茶しにいっちゃったんですが
お昼前だったのをうっかり忘れてました…あ、暑い

moca5329.jpg

もかも突然炎天下に連れてこられてびっくりだったね^^;

moca5330.jpg


カフェのテラス席も、この時間は日なたでした
moca5331.jpg
ジュースの氷もあっという間に溶けちゃいます。
(黒い粒はパッションフルーツの種ですよ~)


意味不明な苦行に じっと耐えるもか^^;
moca5332.jpg

しかたがないので、さっさと飲んで早々に帰りました
帰り道は、いつものように抱っこバッグにもかを入れて自転車だったんですが
もかの頭を触ったら、熱ーくなってて焦った~
もか自身は元気でしたけどね

moca5333.jpg

この時期、ほんと昼間は外に出るもんじゃないですね~(笑)


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

夕方カフェ

今朝、鉢植えのカラーとヒューケラの葉っぱの上に
何かのでっかい糞を見つけてしまい、めちゃくちゃウツな私です…
排泄物があの大きさなら、本体はどのくらいなのか(>_<)
そーっと葉っぱの裏とか見ましたが、わからないんですよね~。
土の中とかかもしれないけど、そこまで見る勇気もなく
ほっとくとどんどん大きくなって怖いことになりそうなんですが
直面したくない^^;


moca5259.jpg

写真は、無関係なもかです(笑)
例によって、いつものお買いものとカフェにやってきました。

moca5262.jpg

この日も、お出かけは夕方になってから。
昼間暑いといっても、まだ湿気が少ないので
カラッとしてるのが救いですね

moca5260.jpg

私は大体あったかい飲み物のほうが好きなんですが
さすがにこの日はアイスです

moca5261.jpg


ひっくり返されて固まるもか(笑)
棒みたいになってるよ~
moca5263.jpg

moca5264.jpg

お店のお姉さんに声かけてもらったら
満面の笑顔になってました

moca5265.jpg


のんびりしてたら、もう夕暮れですよ~。
早く帰らないと暗くなっちゃうね

moca5266.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

もかとファミレス

日が経ってしまいましたが、先週のおはなし…

GW最終日は、家でのんびり過ごしました。
でも、お昼くらいはもかとどこか外で食べたくて…

久しぶりにドッグエリアのあるデニーズへ行きました
moca5180.jpg


この日はお天気悪くて、肌寒かったです。
ガラスあるので風はさえぎられてるけど、屋根のところは開いてるので
あったかくはないんですよね~。
moca5181.jpg

電気ストーブがあって、ありがたかったです…
moca5182.jpg


いおはハンバーガー。
moca5183.jpg

私は唐揚げ丼ですが、これ、ご飯の量がかなり少ないので
女性向けですね~。
moca5184.jpg

期待してるとこ悪いけど
もかのはないのよ^^;
moca5185.jpg


もかの視線に耐えつつ、おやつも食べちゃいました(笑)
moca5186.jpg

もらえないのがわかったわんこ、
あきらめて寝ることにしたようです
moca5187.jpg


最近は、バッグでのお出かけにもすっかり慣れました
moca5188.jpg
もかもだいぶリラックスできるようになってきたみたいです。
この感覚を忘れないように、車が復活しても時々はバッグででかけないとね


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
