

改めて、ジュニアクラス3回目

PCですが、もしかして治ったかも?
今日、修理に持っていく前に、「最後に念のためもう一回だけ」と
起動してみたら、何故か動きましたよ!
今まで、画面に変な模様が入ったりして全然だめだったのに…
その後は、普通に動いてます。 ???

何か変えたわけじゃないので、今後また壊れるかもしれませんが
とりあえずは復活しました~。
おさわがせしました

******

というわけで、今日のしつけ教室は室内でアジリティーの練習をしました。

り)今日もがんばろうね!
も)は~い!
inu0202.jpg

最初はシーソーです。
これが一番苦戦しました。
inu0203.jpg
シーソーの形になる前の、ただの台の状態ですら乗ってくれなくて
おやつをたくさん置いて、ようやく台を怖がらずに
上に乗れるようになったのが精一杯。
でも、ほかのわんこもこれは苦手な子が多かったみたいなので
割と難しいのかな?

次はトンネル。
inu0204.jpg
トンネルの手前と向こう側で、いおと私が交代で
もかを呼ぶようにしたため写真が撮れなかったんですが
これはスムーズにくぐれました。
最初は、トンネルを縮めて短くした状態から始めて、
少しずつ長く伸ばしていきましたが、長くしても大丈夫でした

3番目はAフレーム。
本当は、もっと急角度だそうですが、練習用にゆるやかにしてあるそうです。
何度かやっているうちに、上って下りられるようになりました。
もかの勇姿(笑)を、連続写真でごらんください☆

も)いくよ~!
inu0205.jpg
も)よいしょ、よいしょ。
inu0206.jpg
も)ちょっと怖いかも…
inu0207.jpg
も)やったー!!
inu0208.jpg

次はソフトトンネル。
inu0209.jpg
これも順調でした。
もかは、くぐるものは平気みたいです。
出来ると自分でも嬉しいのか、呼ばなくてもどんどん来てくれました♪

最後はハードル。
予想では、これが一番苦手なんじゃないかと思いましたが
意外とすぐに飛べるようになりました。
もちろん、飛ぶといっても一番下のバーなんですけどね。
inu0210.jpg

一時間これをやっていたら、人もわんこもかなり疲れました^^;
でも、やってみると思ったよりおもしろいですね~。
ポメは骨折しやすいから、アジリティーなんて無理無理、と思ってたんですが
出来る範囲で楽しむのにはいいかも♪
また、機会があればやってみたいと思います。

***↓応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

ジュニアクラス3回目

20091031123551
写真は、帰りに寄った公園ですが…
今日はアジリティーに挑戦しました!
5種類やりましたが、もかはシーソーが苦手。床に置いた台に乗るだけで時間切れです(^_^;)
でもトンネルは得意みたい。
新しい発見でした。

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

おはようございま~す

20091031092201
しつけ教室に向かうところです☆
車の中はガムタイム(笑)

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

術後7週間

20091030190844
病院に来ています。
経過順調!
今まで2週間おきだったけど、次は1ヶ月後でいいそうです(^-^)

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

PC不調…

数日前から家のPCが不安定だったんですが、とうとう動かなくなってしまいました(>_<)
しばらくは、こんな感じで携帯からの更新になるかもしれません…
閲覧やコメントは時々出来ると思うのですが。
こんな私ですが、忘れないでくださいね~(T_T)

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
