

ちょっと大変だったかも

日曜日、人の買い物と、もかのおでかけを一度にできるところ…ということで
また、ららぽーとの一時預かりを利用しました。
mini0083.jpg
今回、もかと一緒に入れられてる子は、見てると結構勝気そうな感じです。
大丈夫かな…

mini0084.jpg
もか、ご挨拶はできてますが、ちょっと腰が引けてるかも…
と思っていたら…わっ!気づかれた!

mini0085.jpg
こっちへ来ちゃいましたよ~
出たがってます。どうしよう

このままじゃ置いていけない~…と焦りましたが、
今日は済ませなきゃいけない用事もあります。
もかの気持ちがそれた隙にその場を離れました。

最初は、もかを迎えに行く前にお昼ごはんも済ませようと思ってましたが
それよりも、早めに迎え出したほうがよさそうです。
用事だけ終わらせて、もかのところへ戻りました。
係の人に様子を聞いたところ、ケンカはしなかったようですが
ほかの子たちが走り回るのに入っていけなかったみたいです。

その後、気分転換に少し運動させようか、とドッグランに行きました。
mini0086.jpg
最初はよかったんですが、ここでも、もかのすぐ後に入ってきた子たちが
よく吠える活発な子の一団で、ほかの子も巻き込んで
にぎやかになってしまいました。

mini0087.jpg
もかのところへ、4~5匹がだーっと走ってきて、匂いをかぎまくってるところです^^;

mini0088.jpg
もかは完全に萎縮しちゃって、私か、いおの足元から離れなくなっちゃいました
この日は、ほかの子にも挨拶しようとすると吠えられたりして、どうもうまくいきません。
遊びに誘ってくれているのでも、吠えられるとどうしていいかわからなくなっちゃうみたいです。
普段は、吠える子にも気にしないんですけどね。

ちょっと勇気を出して、私たちの足元から出ようとすると
走り回ってる子たちに寄ってこられて、また逃げ帰ってきちゃいます。

mini0089.jpg
そばに来た子に対しても、このなんともいえない表情^^;
いつものもかとは思えません。
ここも、早々に出ることにしました。

うーん、もかも、怒らないのはいいと思うんだけど
もう少し気の強さがあるといいんだけどな…。
とはいえ、状況をちゃんと見てやれなかったのは私たちの責任ですね。
ドッグランも、もっと前に出るべきでした。
今回のことが、後々に響かないといいんですが。

お昼ごはんは結局、もかと一緒に食べられる、いつものドッグカフェで済ませました。
mini0090.jpg
ようやくリラックスして、いつもの顔になってきてます。

mini0091.jpg
とはいえ、普段なら、そばにいるわんこには
挨拶したくてたまらないのに、この日はあまり興味を示しません。
気疲れしちゃったかな~。

今回のおでかけは、もかにはかわいそうなことになっちゃいました。
またいつものお散歩で、お友達のわんこに会ったりして
自信を取り戻してくれるといいんですが。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

秋のお散歩・2

前回は午前中のお散歩風景だったので、今回は午後のお散歩の様子です。

最近、洋服を着ると歩いてくれなくなっちゃうことが多いので、
普段はお散歩のとき服は着せてないんですが、練習のために着せてみました。
mini0072.jpg
以前着たとき固まっちゃった唐獅子牡丹です。
今回も、最初はこんな感じでしたが、少し歩いていたらだんだん慣れてきたらしく、普通にお散歩できるようになりました。

mini0073.jpg
午後の光で、毛が金色に光ってます

mini0074.jpg
何かに気をとられてるときとか、まだこんなふうに左足を上げちゃいます。
でも、マーキングのときも同じように片足あげるので、
のぞきこまないと、してるのかどうかわからないときがあります

mini0075.jpg
ありゃ、せっかくおすまししてるのに、服のすきまから毛がはみ出してますね(笑)

mini0076.jpg
いちょうの葉っぱもずいぶん散ってました。

mini0077.jpg
まだ少し、緑の葉が残ってますね。
もっと日当たりのいい場所の木は、もうすっかり葉が落ちてましたが
このへんだと、もうしばらく紅葉が見られるかな

mini0078.jpg
だいぶポメらしい立ち姿になってきましたね~。
ついこの間まで、子犬だったのにな。

mini0079.jpg
まだ4時前なのに、空はもう夕方です。

mini0080.jpg
何か気になってるみたいですね。
上へ飛び乗りたいようでしたが、このあとあきらめちゃいました。
身軽なポメちゃんだったらできるのかな?
普段、段差の上り下りってほとんどさせてないので、ジャンプは得意じゃないんですよね。

mini0082.jpg
歩いてるうちにも、どんどん日が暮れてきました。
秋はほんとに、日が落ちるのが早いですね

mini0081.jpg
月も高く上ってきました。
風もだいぶ冷たくなってきたので、そろそろおうちへ帰りましょう。



***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

術後2.5ヶ月

昨日は、一ヶ月ぶりの病院の日でした。

PA0_0275.jpg
最近、お散歩の最初に少し左足を上げていることが多く、走るときにも足を上げたままだと話すと、いろいろ触診してくれましたが、特に痛みは出ていないようでした。
歩き始めに足を上げていて、だんだん普通になっていくというのは、最初はやはりこわばりがあるのかもしれないそうです。
私が「最近寒いからかな、と思うんですが」といったら、その可能性もあるとのこと。

今回もレントゲンを撮りましたが、少し股関節の部分にでっぱりがあるようにも見えるけど、もしそれが足の骨に当たって痛いのであれば、歩いているうちに痛くなってくるはずなので、今回は違うそうです。
先生が心配していたのはリュウマチですが、もしそれが出たらもっとハッキリした症状だそうなので、それも今は大丈夫だそう。
とりあえずは、痛そうなら痛み止めを飲ませて、様子を見るということになりました。

まあ実際には、お散歩してるうちに落ち着いてくるので、痛み止めを使うほどではないと思うんですけどね。

PA0_0281.jpg
今回は私の母親に一緒に付き合ってもらったので、待合室ではずっと抱っこされてました。

個人的には、楽な歩き方や走り方を覚えちゃったのかな~と思います。
足の屈伸やマッサージをしてても痛がることはないので…(うざがられますが^^;)。
リハビリのためには、両足を均等に使ってほしいんですけどねー。

mini0071.jpg
母は、もかをすごく可愛がってます。
もかがなついていくので、やっぱり嬉しいみたい。
病院の先生にも、もうすっかり慣れて、会うと喜んで寄っていくので、可愛がってもらってます。
今回も、私に説明してくれながら、手はずーっともかをなでてくれてました。
先生も犬が好きなんだなって思うと、ちょっと嬉しいですね。

次はまた一ヵ月後です。
それまでには、状態がいいほうへ変わってるといいなあ。

***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

寒くないの?

だんだんと寒くなってきましたね~。
mini0070.jpg

それなのに、もかのベッドはまだクレートです…。
mini0064.jpg
しかも、敷いてあるタオルもすぐに自分でかき出しちゃって、プラスチックに直接寝てるみたい。
本人は平気なのかもしれないけど、見てるこっちが寒そうです。
でも、ベッドやクッションのようなふかふかしたものには、どうしてもおちっこしちゃうんですよ…

もしかして、クレートに似た形状のベッドだったら、ハウスとして
認識してくれるかも!と考えて、屋根のあるベッドを買ってきました。
mini0066.jpg

満を持してもかに見せたんですが…

これが、全然興味を示してくれません
おやつやおもちゃで誘導してもダメ。
おやつだけ拾って、すぐに出てきちゃいます。
見慣れないせいかと思って置いておいたんですが、何日たっても放置されたままでした…。

あまりにももったいないので、喜んで使ってくれる人に払い下げることにしましたよ。
mini0067.jpg
びんです。

この子は、すごーーく寒がり、っていうかあったかいのが大好きで、
このベッドも置いてやったら速攻で入っていきました。
しかも、この位置がお気に入りなんです。
mini0068.jpg
ファンヒーターの熱風がガンガンに当たるところに入り口があります。
熱いんじゃないかと思いますが、平気でずーっと入ってます。
ときどき外に出てきて涼んでは、また中にはいる…というのを今も繰り返してますよ。
mini0069.jpg

びんは新しいベッドをもらってご満悦ですが、
結局もかのベッド問題は何も解決してません
夜とか、寒くないのかなあ。
どうしたものかしら…
mini0063.jpg



***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

幕張のイルミネーション

暗くなってから、海浜幕張へ出かけました。

オフィスビルの谷間に、毎年イルミネーションで飾られる一角があります。
mini0058.jpg

今日はもかには、サンタ服を着てもらいました。
mini0053.jpg

mini0055.jpg
ここはトンネルになっていて、中を通るととってもきれいなんです。

mini0056.jpg
こんな感じ…。

mini0054.jpg
でも、この日のもかは、なんだかご機嫌ななめです。
どうもこの服が気に入らないみたい

mini0059.jpg
たそがれてます…。

mini0057.jpg
紅葉した木もライトアップされています。

夜は、この近くのピエトロでごはんにしました。
ここは、テラス席ならペットOKなんです。
今日は風がなくて暖かかったので、外で食事をしても寒くありませんでした。
mini0060.jpg
わんこメニューもあって、半額ということだったので
もかの夕飯を頼んでみたんですが…
レトルトパウチの袋と紙皿が出てきたのにはびっくり
せめて、お皿に出してから持ってきてくれると嬉しかったな~^^;
もかにお水を持ってきてくださったのは、ありがたかったんですけどね。

mini0061.jpg
もかに不評のサンタ服は、近くで見るとこんな感じです。
可愛いのにね~。

なんていってる内に…ああっ、完全にやる気なくしちゃってますよ
mini0062.jpg
そろそろ限界かあ。
ごはんも食べ終わったし、もう行こうか。

帰りの車の中では、ガムをもらってようやく笑顔になりました☆


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
