

2009年のもか

今年は、4月にもかとであってから、生活が大きく変わりました。
もうすぐ2009年も終わりますが、今日は携帯の画像を中心に、振り返ってみたいと思います。

mini0255.jpg
もかと初めて出会った日に撮った、唯一の画像。
この写真を何度も見直して、いおと相談しました。
今でも、私の携帯の待ち受けにしています。

mini0256.jpg
上の写真の翌日、悩んだ末にまたペットショップに見に行ったとき。
このアピール上手!
自分の可愛さをわかってるみたいですよね~♪

mini0257.jpg
家に来てすぐの頃です。

mini0258.jpg
その後、あっという間にサル顔突入…

mini0259.jpg
初めての夏は、暑そうでした~。

mini0260.jpg
レッグペルテスの手術3日後。
だんだん足をかばって歩くようになってからは不安でしたが
病気が確定してからはすぐに手術だったので、悩む暇もありませんでした。
入院中も、もかは上機嫌だったのに救われました。

mini0261.jpg
また元気に走れるようになって、本当によかったです。
もかは、私たちにいろんな出会いや喜びを連れてきてくれました。
ありがとう。
来年も、いっぱいいろんなところへ遊びにいこうね。

☆☆☆

いつも、ブログに遊びにきてくださって、ありがとうございます。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします♪
よいお年をお迎えください。

いお、りむ、るち、びん & もか


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

術後3.5ヶ月 と 年賀状のお知らせ

12月25日

先週の金曜日は、1ヶ月ぶりになる、もかの通院日でした。
本当は私が行くはずでしたが、インフルエンザのため急遽いおに行ってもらいました。

mini0252.jpg

そのため、お医者さんの言葉はいおから聞いた形になりますが
経過は相変わらず…可もなく不可もなく、といった感じだったようです。
まだ左足の筋肉は右に比べると少ないけれど、痛みはなさそうだし
反対の右足にも症状は出ていない様子、とのことで、今回はレントゲンもなし。
一応、今回で、定期的な通院は終了だそうです。
やった~!

次の区切りは、右足に症状の出る可能性が(ほぼ)消える一歳半を無事迎えること、ですかね~。

寒い日は、やっぱり歩き始めに足を上げちゃうことがあるんですが
歩く前にマッサージをしたり、温かい蒸しタオルで関節を温めたりするといいそうです。

これで一応一段落、という形にはなりますが
これからも、足の屈伸やマッサージはしつつ、足の様子を見守っていこうと思います♪
病気の発覚以来、応援してくださった皆さん、ありがとうございました^^

mini0253.jpg



さて、いよいよ暮れも押し詰まってきましたが、我が家では
ようやく年賀状を作成中です^^;
いまさら…なので、元日には届かないと思われますが
遅くなっても、もかの年賀状をもらってやってくださる、という方が
いらっしゃいましたらご住所をお知らせください♪
←にメールフォームを設けましたので、そちらよりご連絡いただくか
コメントで「管理者にだけ表示を許可する」にチェックしていただければ大丈夫です。

〆切は、まあ、今年いっぱいくらいですかね…
希望者が誰もいないとさびしいので、どうかご遠慮なく、おっしゃってくださいね☆

mini0254.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

そんなわけで…

遅くなりましたが、今年のクリスマスのお話をしますね。

せっかくブログもはじめたことだし、我が家も季節感のある催しを…と思ったんですが
23日まで私事でたてこんでて、しかも今年のクリスマスはしっかり平日なので
まったく準備できませんでした
そのうえ、23日の夜から私が発熱してしまい
結局、クリスマスイブもクリスマスも、熱に浮かされている間に過ぎていきました。ううう。

一応、ケーキだけは最寄り駅の駅ビルで予約してあったので
いおに受け取ってきてもらいましたが
(すみません、チェーン店のです…でもこれ、おいしいですよ)
mini0247.jpg
私はかろうじて一切れ食べただけ(>_<)
もかや猫たちには、何も用意できませんでした。

でも、嬉しいクリスマスプレゼントもあったんですよ。
Dogwalker」のルナパパさんから、素敵なクリスマスカードが!

xc.jpg

そして郵便でも!
mini0248.jpg

開けてみると…

mini0249.jpg
ルナパパさんのブログでのプレゼント企画で
名刺を作っていただけることになり、ちょうどクリスマスイブに
届くように送ってくださったようです♪
しかも、ルナちゃんのクリスマスバージョンの名刺と、もかのおやつまで^^
おかげで、もかへのクリスマスプレゼント「なし」状態ではなくなりました~。
ルナパパさん、ありがとうございました!

もかの名刺も、とっても素敵なんですよ
mini0250.jpg
照明の関係で黄色っぽくなっちゃってますが、チョコミント色で
もかが、なんだかおしゃれなわんこに見えます(笑)

ルナパパさん、重ね重ね、ありがとうございます。
大事に使わせていただきますね^^


インフルエンザのほうも、病院から言われた5日の安静期間が明日で終わるので
年末年始はなんとか自由に動けそうです。
仕事も、年内いっぱいは休んでいいことになったので、その点ではラッキーかな。
(最終日は行きますよ~と言ったんですが、いいからゆっくり休めと言われました…
うつしにきてほしくないようです(笑))

そういえば、もかの写真がないですね。
一番新しいのが数日前に撮ったやつで、変わったものでもないんですが
もかは元気だよ~ということで…
mini0251.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

クリスマスだったけど

どうも風邪っぽい…と思っていたら、あれよあれよという間に熱が上がってしまい
インフルエンザだったようで、今まで寝込んでました…^^;
やっと、熱も下がってきたのでPCを開く元気が出てきました。
もう少ししたら、通常営業に戻れると思いますので、まずはご報告まで☆


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

冬のお散歩

日曜日のお散歩は、前日のペット博で買った服を着て、出かけてみました。

mini0237.jpg
えせセレブ犬です(笑)

でも、やっぱり服を着せると最初は歩きません。
おやつでそばへ来させようとしても、座っちゃって
mini0239.jpg
服を着てなくても、最近あんまり素直に来てくれないんですよね~。
よっぽどおいしいおやつなら別ですが。
反抗期とか、関係あるのかな?

そのうち、あさっての方を向きだしたと思ったら、カラスが気になる様子。
そばに行きたいようですが…
mini0240.jpg
あのカラスの方が、もかより絶対強いからやめときなよ~。

やっと歩き出してくれました。
mini0241.jpg

mini0238_1.jpg
空は真っ青!
冬の空って感じです。

初めまして、のお友達にも会えました。
mini0242.jpg
一歳のチカちゃんです。
とっても綺麗な毛並みをしてるんですが、アトピーがあるそうで
前足をカミカミしてました。
かわいそうに…早くよくなるといいね。

同じくペット博で買ったビーズリードも持っていってたので、つけてみました。
mini0243.jpg
セレブというか、なんかマダムっぽいですね
しかも、黒いボアの襟の上に胸の毛がのっかって、正直暑そう
どうもイメージと違っちゃうなあ(笑)

ビーズリードを近くで見ると、こんな感じ。
結構重いんですねー。
mini0244.jpg

日陰には、霜がおりてました。
mini0245_1.jpg

草の上だと、執拗に匂いをかいでます。
mini0246.jpg
ずいぶん、品のないマダムだこと(笑)


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
