

Cool Dog Site of the day JAPANに選ばれました

まだ先のことなんですが、2月15日のクール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン
選ばれました♪

dogmarkselectedj.gif

とっても嬉しかったので、ご報告してしまいます。

また当日には改めてご連絡させていただこうと思いますが
2月の月間ベストサイトを、3月1ヶ月間の投票によって決定するそうです。

まだ初めてから半年あまりの、このつたないブログが
選んでいただけるなんて、嬉しいものですね。
これも、読んでくださる皆さんのおかげです。
ありがとうございました!


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

おもちゃいろいろ

今年に入ってから、嬉しいことに
もかはいろんなおもちゃをいただきました^^
今はおもちゃ長者です♪
mini0397.jpg

今日は、新しいおもちゃで遊ぶもかをご紹介☆

まずは、とも☆さくらママさん、ひろ☆さくらパパさんからいただいたおもちゃです。
mini0401.jpg
なんと3つもいただいたんですが、今日はそのうちのひとつで。
ぽこぽこ出っ張ってる白い部分が他よりちょっと固いので、
そこをくわえて振り回してるところ☆
ぶんぶん遊ぶので、まともな写真がこれしかありませんでした^^;

次は、まっくさん、おっくさんからいただいた木のおもちゃ。
mini0402.jpg
最近、もかは固いものを噛むのにハマってるので、これもかなり気に入ってます♪
ずーっとゴリゴリ噛んでますよ。

そして、もかの誕生日に私たちからあげたおもちゃ。
…ですが、早くもこんなことになってます
mini0398.jpg
ほんとは、右側の網状のおもちゃの中に左のパーツが入ってたんです。
ちゃんと、2つのパーツが内部でひもで固定されてました。
それが、ちょっと目を離したすきに、やられました~(>_<)
15分くらいしかもちませんでしたよ
日頃から知育トイで中身を出す訓練をしてたせいかしら(笑)
いつも、おもちゃは100均の我が家にしては、珍しく奮発したのに~

同じように遊んでいても、ジニママさんからいただいたのは、まだ全然無事です。
mini0399.jpg
これもかなり遊ばれてるんですけどね☆
つくりがしっかりしてるのかしら~。

そして、咲耶@てまりママさんからいただいたヒヨコちゃんです。
mini0400.jpg
持つだけで中の鈴がリンリンなるので、興味津々。
あげてみると…

mini0403.jpg
熱烈なちゅーをしてます(笑)
すぐ破壊しちゃったら悲しいと思ってましたが、
今のところまだ原型を保っています♪よかった^^

どれも、とっても喜んで遊んでましたよ~☆
皆さん、ありがとうございました!

日曜日(31日)、柏の葉ららぽーとへランチに行こうかと思ってます。
愛ちゃんのblogを拝見して、触発されました~♪


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

MocATRIX

我が家での、夫婦げんかのひとコマをご紹介しましょう。
もかも参加してますよ。


どうぞ!


mokatrix.jpg

バカですね~(笑)

こんなことに体力使ってないで、早く風邪なおそうよ…>いお


お口直し(?)に、先日のポメオフでの、もかの変顔のあくびでもご覧ください☆
(音楽が出ますので、気をつけてね♪)




***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

膝蓋骨脱臼その後

金曜日、また病院へ行ってきました。
mini0388.jpg

この一週間、もかはほぼ家で過ごしてたんですが、週の前半は
たまに急に座り込むことがあったけど後半はなくなってきたこと、
足を上げている状態は見ていないことを報告。
先生の触診でも、痛がっている様子はないそうなので、とりあえずは
このままでいいということになりました。

ただ、脱臼を繰り返すことで靭帯が切れやすくなるとか、将来関節炎になるとかの
可能性があることは言われました。
外れないようにするためには、やっぱり手術なんですね…。

と、ここまでが病院での様子。
翌日から、またお散歩に出るようにしましたが…

膝、やっぱり外れます
mini0390.jpg

1回のお散歩で、3~4回は突然座り込んじゃいます。
どうも、座る動作で、はめ直してるみたい。
右足上げてしばらくじっとしてるのも、お散歩中1回くらいあります。
こうしょっちゅう外れるのが続くようだと、手術も考えなくちゃいけないかなあ。

ただ、今はまだ左足にあまり体重をかけていないので
この状態で右も手術したら、立たなくなっちゃうんじゃないかと思うんですよね。
それを避けるためにも、左はもっと鍛えないと!

今回、右足に重心をかけているので体の軸が歪んでるから…と
病院でわき腹と腰のマッサージを教えてもらってきました。
やってみると、確かにもかも気持ちよさそうです☆

もかにはがんばって左足を使うようにしてもらい
私たちも、もかの屈伸やマッサージでできるだけサポートして
やりたいと思います♪
そのうえで、どうしても状態がよくならないようなら
手術、という選択肢も頭に入れておかないと、ですね。
mini0389.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

ポメオフ・3

ポメオフ・2の記事の続きです。
mini0369.jpg
ドッグカフェを出たあとは、みんなでお散歩です。
もかも足のことはありましたが、トイレもしてないし、ずっとお店の中にいたので
少し体も動かしたいだろうし、ちょっと歩くことにしました。

mini0370.jpg
奥に見える建物の手前が、公園になっています。
そこまでポメポメパピで歩きますよ~。

mini0368.jpg
前回も同じような写真がありましたが、
愛ちゃん、もか、のんさま、ぽにちゃん、です。
ちょうどみんなの服が写ってるので、また載せちゃいました。
のんさまの、ぴよちゃんの服可愛いですね~☆
もかは、お正月に買った福袋のトレーナーです。
これに缶バッジが2つついてたんですが、噛んじゃうといけないので外しました。
よく見えないですが、首輪は年末のペット博で300円で買ったものです☆

mini0371.jpg
とっても姿勢のいいボンちゃん。

mini0372.jpg
もかが、とも☆さくらママさんに甘えてます。

mini0373.jpg
と思ったら、さくらちゃん…

mini0374.jpg
私のところに来てくれました~♪
お互いのわんこをなでなで…(笑)

mini0375.jpg
ジニーちゃんとのんさま、何かお話し中?

mini0378.jpg
プリムちゃんとブライアンくんは、いつもとってもお利口!
すごいなあ♪

mini0380.jpg
優しそうなお顔のくりのすけくん。

mini0379.jpg
ちょっとアンニュイ?ぽにちゃん。

mini0376.jpg
ジニーちゃんのキュートな桃尻♪

mini0384.jpg
てまりちゃんと愛ちゃんは、とっても女の子らしい可愛いドレス☆

mini0381.jpg
みんな、とってもいい子でポーズできてます。
もかもベンチに載せてみたんですが、すぐ飛び降りちゃいました。
足がっ!と思ったけど、とりあえず大丈夫だったようで、ホッ。

mini0382.jpg
それじゃ地面で…と思ったら、変なとこで座っちゃって
皆さんのフレームに入りません

mini0383.jpg
しょうがないので、抱っこして強引に集合写真です☆

mini0386.jpg
プリムちゃんの後ろ姿。
ブライアンくんと色違いのお洋服、背中のリボンがシック♪

mini0385.jpg
おっくさん(ボンちゃんママさん)に甘えるボンちゃん。

mini0387.jpg
ぽにちゃんも…と思ったら、おっくさんのポケットの
おやつが気になってたみたい☆

そうこうしてるうちに、だんだん夕方になってきたら
風がとっても冷たくなってきました。
外にいるのもつらいので、ららぽーとまで帰って解散です。
もかは、帰り道はカートに乗せていきました♪

mini0377.jpg
皆さんありがとう!
たくさんのポメちゃん(とパピちゃん)に囲まれて
とっても楽しい一日でした~^^


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
