

またMerry Dog

今朝は雨が降っていたので、もかをお散歩がわりに遊ばせられるところへ連れて行きたいと思い
先週行ったMerry Dogへまた行っちゃいました。

mini0630.jpg
といっても、実際午後になったら雨はやんでたので、普通にお散歩に行けてしまい
お店には、ただ私達がお茶をするために行ったようなものなんですが(笑)

もかには今日、難易度の高いツナギを着せてみました。
mini0631.jpg
足の手術をしてから、腰とか足に違和感の出る服を着ると
まったく歩けなくなってたんです。
でも、このところだいぶ服にも慣れてきたみたいだったので、試しに着せたら
結構普通に歩けました!
これで、服のバリエーションもかなり広がりそうです♪

置いてあるグッズを見て回るもか。
mini0632.jpg

そうこうしてるうちに、オーダーしたスイーツが来ましたよ☆
こちらはガトークラシックショコラ。
mini0633.jpg
お皿にハートが描いてあるのが可愛いですね

紅茶のワッフル。
アイスの載ってるのも選べましたが、今日はバターで。
mini0634.jpg

もかの分もありますよ~。
「わんバーガー」です。
mini0635.jpg
挟んであるのは馬肉のハンバーグだそうです。
上に載ってるパンもハート形です

すごい勢いでがっついてます…☆
mini0636.jpg

ハートのパンやお肉はちぎってからあげましたが、下にもパンがあるのを忘れてました。
丸ごとくわえちゃった
mini0637.jpg
このあと、大きなかたまりを飲み込んだらしくて
ずっともぐもぐやってるので、口をこじ開けて詰まってるパンを取り出しましたよ~。
危ないなあ。
これからは、ちゃんとちぎってからじゃないと与えられないですね

お姉さんにかまってもらって、ご満悦です♪
mini0638.jpg

ごはんのあとは、また室内ランで遊びました。
mini0639.jpg
お客さんは、私たちと入れ違いで1組出ていきましたが
その後は誰も来なかったので、私たちの貸切状態です☆

おもちゃよりも、人が一緒に遊ぶほうが嬉しいみたい。
mini0640.jpg

いおにもなでられてます♪
mini0641.jpg

あれ、もう眠いの?
電池切れるの早いな~。
mini0642.jpg

さっきとは別のおねえさんに、いっぱい遊んでもらいました^^
もかも、かまってもらえるなら寝るのは後回しでも平気みたいですね☆
mini0643.jpg

それでもやっぱり眠いらしく、お姉さんにお尻をくっつけたまま寝ちゃいました☆
mini0644.jpg

起きたと思えば、遊ばれるし…
mini0645.jpg

いっぱい遊んで、気持ちよく疲れた顔です♪
mini0646.jpg

***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

掃除機ともか

ポメ LOVE ジニー」のジニーちゃんが掃除機と闘っている記事を見て
そういえば、もかって掃除機はどうだったかなあと思いながら昔の写真を見ていたら
ちょうど掃除機に立ち向かってる写真がありました☆

もかが4ヶ月の頃です。
mini0621.jpg
がんばって挑んでますね~☆

mini0622.jpg
も)怖いよ~っ!これ何~?

mini0624.jpg
お尻上げすぎて、ほとんど逆立ちです(笑)

mini0625.jpg
へっぴり腰で近づきましたが…

mini0623.jpg
ここまでが限界みたい☆

mini0626.jpg
も)ふう。やってやったぜ。
り)いや、何もやりとげてないから^^;

今は、この頃よりもだいぶ大人になったので、
改めて試してみましたよ♪
mini0627.jpg
確かに警戒はしているものの、ずいぶん落ち着きましたが
それよりなにより…

mini0628.jpg
何に一番驚いたかって、もかがでっかくなってることですね!
掃除機と一緒にフレームにおさめるのが大変^^;

mini0629.jpg
も)えへん。だって、もう大人だもんね!


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

もかまんが:冷静と情熱のあいだ

  作:いお
mini0620.jpg
いままでのもかまんがは、毎週金曜日だったんですが
(気づいてた人はいないかもしれないですが…)
今週は諸事情により、今日になりました♪

今回のもかは子犬時代らしいですが、なんかラッコっぽい…(笑)
そういえば、確かに昔はいおが一人で散歩に連れていってました☆


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

おうちシャンプー

ドッグランでマーキングされちゃったもか。
服を脱がせて、濡らしたハンカチでふいたら、ほとんど綺麗になりましたが
一応、家に帰ってからシャンプーしました。

普段は、爪切りやなんかと一緒に、シャンプーもお店にお願いしてるので
自宅で洗うのはすっごい久しぶりです。
mini0612.jpg
微妙な顔してる…^^;
それでも、犬は抵抗しないし、洗うの楽だな~♪
猫は、おとなしい るち ですら、「殺される~!」と
悲痛な声をずっと出してるので一苦労です☆
びんなんて、一度恐怖のあまり人の体をよじ登って逃げたので
こっちが怪我しそうで、子猫のとき以来洗ってません♪
猫は家から出ないし、自分で毛づくろいするので
洗わなくても大丈夫だそうです☆

mini0613.jpg
細くなりました…♪

mini0614.jpg
よーく洗わないとね。

mini0615.jpg
頭は、目や耳にせっけんが入るのが怖かったので、濡らせませんでした^^;

mini0616.jpg
ゆすぎ終わったところです。

mini0617.jpg
あとはドライヤーだけね。

mini0618.jpg
首の毛が、ちりちりになってます♪

mini0619.jpg
すっかり毛が乾いて、ごほうびにもらった気管を
自分のベッドへ持ち込んだところです。
もふもふ、復活しました☆


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

Merry Dog

ランチに来たのは「Merry Dog」。
昔は別のペットショップだった建物ですが、今はショップと小さなドッグラン、ドッグカフェが併設されたお店になってました。

カフェの中は、店内の客席とテラス席のほか、柵で囲われた10畳くらいの「コミュニティー広場」、ガラス張りの個室が2つあります。
mini0600.jpg
写真は、コミュニティー広場(室内ドッグランですね。外にあるのとは別です)の中から
客席、個室、その向こうのショップを見たところです。

もかはいきなり大あくび!
mini0604.jpg
ちょっと疲れたんでしょ~☆

この日食べたのは、豚キムチピラフ(だったかな?)。
mini0601.jpg

ドライカレー。
mini0602.jpg

コーヒーはポットサービスがあって、2人で2杯分ずつ入っていたのでお得です♪
mini0603.jpg

今回は頼まなかったけど、わんこメニューの種類が豊富で、おいしそうです。
次に来たときは、もかにも何か頼んであげようかな。

店内には、いくつかわんこ用のソファーが置いてありました。
mini0606.jpg
もかはこれが精一杯で、すぐ飛び降りようとしちゃいましたが
ほかのお客さんのわんこで、ちゃんとお座りしてられる子もいました。

おやつをもらうために、いい子にしてるもか☆
mini0610.jpg
でも、私たちが食べ始めるとどうしても吠えちゃうので、
コミュニティー広場に入らせてもらって、気を紛らわせることにしました。

こちらは、カフェを利用すると無料で使えます。
mini0609.jpg
おもちゃもいくつか用意されてました。

反対から見るとこんな感じ。
mini0608.jpg
もかは、フローリングとか滑る床だと、その場にへたりこんじゃうので
どうかな~と思ったんですが、滑らない材質だったみたいで、普通に歩けてました♪

すぐ脇に客席があるので、こんなふうにくつろぎながらわんこを遊ばせられます。
mini0605.jpg

スタッフのお姉さんも、もかをいっぱい構ってくれました。
私たちのランチの間も退屈せずに過ごせて、ご機嫌です。
mini0607.jpg
このあとショップのほうも見ましたが、おやつなど
体によさそうなのがいろいろありました。
我が家は、関節にいいって書いてあったので「馬の気管」を買ってみました。
もかは喜んでますが、気管って聞くと、なんかちょっと怖いですね…☆
mini0611.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
