

おいしいお届けもの

ぴんぽ~ん♪

郵便屋さんが来ました。

なんと、「うちのこさくらちゃん」のさくらちゃんのおうちから、小包ですよ!
mini0990.jpg

なかには、もかへのカードとおやつ、それに…
mini0991.jpg

いおと私へのカードとお菓子まで!
mini0992.jpg
さくらちゃんのカードがとっても可愛いです

先日、さくらちゃんと、とも☆さくらママさんへのお誕生日プレゼントを
お送りしたんですが、かえって気を使わせてしまったみたいですみません
でも、おいしそうだなあ♪

「お留守番のわんこのためのお土産」って書いてありますよ♪
mini0993.jpg
よかったねえ、さくらちゃんに振られてなかったみたいよ(笑)

開けてみると、いろんなおやつの詰め合わせです~
mini0994.jpg

もか、夕飯後だけど、ちょっとだけいただいてみる?
mini0995.jpg
がっついたらダメッ☆

ちゃんと、お座りして、「待て」して…
mini0998.jpg

ハイ、どうぞ♪
mini0996.jpg
小さくちぎっちゃったので、何食べてるかわかりませんね^^;

私たちには、ゴディバのチョコレートクッキーをいただきました♪
とってもおいしいです~

mini0997.jpg
どうもありがとうございました!^^


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

またまたMerry Dog

日曜日、いおの実家に義弟が来ているというので、
ちょこっと遊びに行きました。

会うと、いつも遊んでくれるので、もかも義弟が大好きです。
mini0982.jpg
義弟は身長が190cmあるんですよ~。

ハーネスとマナーベルトにはさまれた毛が、バクハツしてます
mini0983.jpg

ガシガシかいてもらって、うっとり~(笑)
mini0984.jpg

ついでに、あざらしにされてみたり…
mini0981.jpg

いお実家をおいとましたあと、前日の予定では
「公園でお昼を食べよう!」っていってたんですが
この日はすっごく寒くって…。
天気も悪いし、とても外にはいられません
雨が降ってきても、ちょっとでももかが遊べるところ、ということで
またMerry Dogさんに来ちゃいました。

今までは夕方に行くことが多かったんですが、
この日はまだお昼時だったせいか大盛況。
はじめましてのお友達にも会えました。
mini0985.jpg
あんずです」のあんずちゃんです。
とっても人懐っこくて可愛い子でした~^^

もかは、相変わらず女の子のお尻に迫るのは積極的
mini0986.jpg

あんずちゃん、遊んでくれてありがとう!
mini0987.jpg
また会えるといいな♪

この日、私たちが食べたジェノベーゼです。
mini0988.jpg
生パスタで、もちもちしておいしかったんだけど
欲をいえば、もうちょっとボリュームがあると嬉しいな☆

ごはんのあと、室内のミニドッグランで遊びましたが
ほかのわんこ達も入ってきたので、もかもご挨拶ができました。
このときの写真がなくって残念なんですが
もかのことを熱心に誘ってくれるシーズーの男の子がいて、
もかは珍しく、取っ組み合って遊んでました☆
mini0989.jpg
いつもはカフェで吠えちゃうもかも、満足したみたいで
いい子で、伏せていられました♪

******

現在、Cool Dog Site Of The Day JAPANの投票が行われています。
3月いっぱい、毎日の投票の集計により2月の月間ベストサイトが決まります。

ほかのサイトは、うちと違ってみなとっても素敵なところですし
お友達Blogも一緒なので、とてもとても無理なんですが
せっかくの機会なので、がんばってみようかと思います。
ご協力いただけましたら、幸いです^^

投稿フォームはこちらから→
Blogをお持ちの方はアドレスをご記入されると、選ばれるかもしれません♪
投票は、1メールアドレスにつき1日1回有効です。
よろしくお願いいたします。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

抜糸しました

やっと、もかの抜糸してきました~♪
去勢手術をしてから12日、長かった……

mini0976_1.jpg
り)最近、エリカラで隠れてる写真ばっかりだったからね(笑)

病院からは「10日~2週間したら抜糸に来てください」とアバウトな指定だったので
私たちの連れて行ける土日のうち、
土曜日は、私が友達とのおでかけの約束があったこともあり
はじめは日曜にいおと2人で連れていく予定だったんです。

でも、もかがあっちこっちかゆそうなので
そんな悠長なこと言ってられる状態じゃなく、土曜にいお一人で行ってもらってきました。

mini0978.jpg

ずっとエリカラしてたせいで、耳の後ろには、でっかい毛玉ができちゃいました

いおの話では、帰ってから早速、体をなめまくってたようです☆
手術跡は、もうすっかり腫れもおさまってるので、なめても多分大丈夫。

手術直後は、たまたまも前とおんなじくらいの大きさで
「これ、取り忘れてない?」って思ったりしましたが、
日に日に小さくなって、今は皮だけになりました

mini0977.jpg

あと、お散歩に行ってもマーキングをしなくなりましたね~。
こんなに急に変わるとは思わなかったので、ちょっとびっくりです。
そのほうが楽なので、人にとっては都合いいんですが^^;

でも、片足あげる姿勢は相変わらずなので
変わらない部分もあって、ほっとしてます

mini0979.jpg

そういえば、手術してから、なんか急にすっごく犬くさいんですよねえ、この子…

わんこは、猫と違って毛づくろいしないっていいますが
トイレのあととかは、やっぱり自分できれいにしてると思います。
それが一切できないせいか、なんかにおう…
ペット用のウェットティッシュでちょこちょこっと拭いてやったりはしましたが
それじゃ全然足りないみたいで。

それに、体臭自体もいきなりキツくなりました。
シャンプーできてないこともありますが、ストレスもあるんじゃないかな?

早く洗いたーい!
早速、来週のシャンプーの予約をいれましたよ。

mini0980.jpg

やっと、普段どおりの日常が戻ってきて、もかも私たちも一段落です。
暖かく応援してくれた皆さん、どうもありがとうございました。
おかげで、すごく心強かったです。

もかは、とっても元気です^^

******

現在、Cool Dog Site Of The Day JAPANの投票が行われています。
3月いっぱい、毎日の投票の集計により2月の月間ベストサイトが決まります。

ほかのサイトは、うちと違ってみなとっても素敵なところですし
お友達Blogも一緒なので、とてもとても無理なんですが
せっかくの機会なので、がんばってみようかと思います。
ご協力いただけましたら、幸いです^^

投稿フォームはこちらから→
Blogをお持ちの方はアドレスをご記入されると、選ばれるかもしれません♪
投票は、1メールアドレスにつき1日1回有効です。
よろしくお願いいたします。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

もかまんが:しつけ教室

  作:いお
mini0975.jpg
そういえば私も、会社でもかの話が出たとき
「もとちかっていうんです」といったら
「友近のファンなの?」って返されたことがありましたっけ…^^;

名前決めるとき、そういう間違われ方をするとは
想定外でしたよ~(笑)

******

現在、Cool Dog Site Of The Day JAPANの投票が行われています。
3月いっぱい、毎日の投票の集計により2月の月間ベストサイトが決まります。

ほかのサイトは、うちと違ってみなとっても素敵なところですし
お友達Blogも一緒なので、とてもとても無理なんですが
せっかくの機会なので、がんばってみようかと思います。
ご協力いただけましたら、幸いです^^

投稿フォームはこちらから→
Blogをお持ちの方はアドレスをご記入されると、選ばれるかもしれません♪
投票は、1メールアドレスにつき1日1回有効です。
よろしくお願いいたします。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

芝山公園と飛行機

三連休の最終日、あれこれ用事をすませたらお昼を過ぎてしまいましたが
せっかく晴れてるのに、出かけないのはもったいない!
そこで、ちょこっとドライブに出かけました。

着いたところは、成田に近い芝山公園です。
mini0955.jpg
ここには「はにわ博物館」があったりして、入り口近くにははにわがこんなふうにたくさんいます。
ていうか、今までここは「はにわ公園」っていう名前だと思ってたんですが
今リンク貼るために調べたら、違ってましたよ^^;

大きなはにわのモニュメントがありました。
mini0956.jpg
どのくらいの大きさかというと…

このくらいです。
mini0957.jpg
もかは、何故かおうまさんが気になる様子。

はにわの前で、記念写真です☆
mini0958.jpg
私が一緒に写り込んじゃってますね
かっこわるいなあ

歩いてるときに側溝のふたがあると、まだいっぱいいっぱいですが
なんとかがんばって渡れるようになってきました。
そんな、もかの勇姿(笑)です。
mini0959.jpg

mini0960.jpg

mini0961.jpg

通りかかったきれいなおねえさんたちにかまってもらって、ご機嫌ですよ~
mini0962.jpg

とってもきれいな花が満開でした
mini0963.jpg

なんの花だろう?
白木蓮にしては小さいし…
mini0964.jpg

もかと一緒に撮ってみましたが…
mini0965.jpg
なんか、「自○官募集」のポスターみたいになっちゃった

こっちはレンギョウですね。
これも、きれいに咲いてました♪
mini0966.jpg

この時計台のかたつむり、ちょっとリアルで怖いです~^^;
mini0967.jpg

桜も咲いてましたよ!
mini0968.jpg

いおが「撮って撮って」というので、何かと思ったら…

男同士、寄り添ってポーズしてます(笑)
mini0969.jpg
いお…もういい年なんだからさあ…

まだこの季節だと、午後遅くなってくると風が冷たくなってきますね。
mini0970.jpg
でも、せっかく成田まで来たので、帰る前に
飛行機を見に、空港のそばまで行きました。

近くの小高い公園に行くと、写真を撮ったり飛行機を見に来たりした人たちが
何人もいました。
私たちも、そこで飛行機の離陸を待ちます。

来た来た
mini0971.jpg

もかも一緒に撮りますよ~♪
mini0972.jpg

mini0973.jpg
もかも飛行機乗ってみたいのかな?

今日もいっぱい歩いて、楽しいおでかけになりました


*おまけ*

帰りに寄ったスーパーにリードフックがあったので、
もかをつないで写真撮ってみました。
普段、もかのそばから誰もいなくなることはないので
ちょっと困ってます
mini0974.jpg
(このあと、すぐにフックから外しましたよ~。ご安心を…)

******

現在、Cool Dog Site Of The Day JAPANの投票が行われています。
3月いっぱい、毎日の投票の集計により2月の月間ベストサイトが決まります。

ほかのサイトは、うちと違ってみなとっても素敵なところですし
お友達Blogも一緒なので、とてもとても無理なんですが
せっかくの機会なので、がんばってみようかと思います。
ご協力いただけましたら、幸いです^^

投稿フォームはこちらから→
Blogをお持ちの方はアドレスをご記入されると、選ばれるかもしれません♪
投票は、1メールアドレスにつき1日1回有効です。
よろしくお願いいたします。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
