

Afterわんわんカーニバル

わんわんカーニバルのあとは、代々木公園のすぐそばにあるカフェで一休みしました。
mini1275_2.jpg
カフェの名前は…すみません、覚えてないです^^;

ご一緒したのは
てまりちゃんファミリー、
mini1277.jpg

ジニちゃんファミリー、
mini1278.jpg

それと、空くん、テンくん、ブンくん、モコちゃんとママさんのmakiさんです。
初めましてのポメちゃんたちには、いおが遠慮して
カメラを向けられなかったようです。
写真がなくてごめんなさい

もかは気がつけば、床の上で横になって熟睡してました☆
mini1276.jpg
ハーネスとマナーベルトのせいで、なんか変なシルエットになってるし^^;

こちらでひとしきりおしゃべりをして、気がつけば夕方です。
makiさんとはここでお別れ。
残りの3組は、またまた場所を変えて、ごはんを食べに行きました。

ジニパパさんとジニママさんに連れてきてもらったのはこちら、
代官山のモンスーンカフェです。
mini1279.jpg
都会の真ん中なのに、わんこOKで駐車場もあるのは、嬉しいですね~♪

食事はいろいろ頼んだので、とりあえず、ずらずらっと並べますね☆
mini1280.jpg

mini1281.jpg

mini1282.jpg
ここまでの写真、カメラの設定が間違っていて、赤っぽく写っちゃってます。
少し修正しましたが、かえってヘンになったかも…

mini1283.jpg

mini1284.jpg

mini1285.jpg
これだけ食べてお腹いっぱいになったのに、とってもリーズナブルでした♪
シェアするのってお得なんだな~☆

一方、わんこたちはそろそろおねむです…
mini1286.jpg

mini1287.jpg

もかはといえば、さっきのカフェで熟睡したせいか、
ここでは全然寝てくれません
皆が食べ終わったころから、一人で騒ぎ始めちゃいました
連れ出してちょっと周りを歩いたりしても、トイレもしないし…
夕飯食べてないから、お腹すいてたのかもしれないです。

そんなこんなで、この日はお開きに。
なんか、最後にうるさくしちゃって申し訳なかったです…


この日の戦利品はこちら。
mini1288.jpg
お散歩バッグと肩かけ用のベルト、うんうんを密閉する缶のセット。
↑を買ったら、ポメのシルエットのシールもくれました♪
そのほかセール品のビーズリードと、バンダナです。

あとスリングとか、夏用の可愛い服とかが欲しかったんですが
ちょうどいいのが見つからず…ペット博に期待しよう☆


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

わんわんカーニバル・2

わんわんカーニバル会場は、こんな感じでにぎわってます♪
mini1267.jpg
今日は、前回載せきれなかった、お友達の可愛い写真中心でお送りしますね。


愛ちゃんともかの、なんちゃってツーショット(笑)
mini1266.jpg
ちゃんと並んでポーズもとったんですが、そのときは
我が家のカメラマンがいなかったようで…☆

プリムちゃん、今日も美少女だね~
mini1273.jpg

てまりちゃんの、とってもいい笑顔!
mini1268.jpg

おおっ、ジニちゃんとラテちゃん、いいムード
mini1274.jpg
なのに後ろでは、空気の読めない子がなんか笑ってるし…^^;

そんなKYなもかは、この日もラテぱぱさんに甘えちゃって、
ラテちゃんは気が気じゃない様子☆ごめんね~^^;
mini1269.jpg

と思ったら、もかはシェルパパさんにも甘えてますよ!
mini1270.jpg
ほかにも、いろんなポメちゃんのパパさんに構ってもらいにいってました^^;
もしや、もかは男好き?(笑)

さくらちゃん、カメラ目線が上手~♪
mini1271.jpg

ぽにちゃんの横顔、フォトジェニックです
mini1272.jpg

午後は、みんなで代々木公園をお散歩しつつ、ドッグランへ向かいましたよ~。

途中のベンチで集合写真です。
mini1256.jpg
愛ちゃん、プリムちゃん、ジニくん。

mini1257.jpg
右へうつって、ジニくん、ラテちゃん、もか。

ラテぱぱさんとラテちゃんが走ってます☆
mini1258.jpg
ラテちゃんの走り方が、とっても可愛かった~♪
ウサギみたいっていうか、まりがはねてるみたいっていうか…
両足そろえて走るのが、すごくプリティーなんですよ

ドッグランに入ると、早速ぽにちゃんともかは匂い嗅ぎ☆
mini1259.jpg

ここでも、ラテちゃんがぱぱさんを追って走ってます…
と、別の子も一緒に伴走~
mini1260.jpg

ぽにちゃん、何かお話してるの?
mini1261.jpg

あっ、さくらちゃんが走ってる☆
mini1262.jpg

愛ちゃんも、とっても楽しそう~^^
mini1263.jpg

もかも、いつものあざらし顔で走ってきますよ
mini1264.jpg
でも、このあといろんなものを拾って口に入れ始めたので
ドッグランは、一足先に撤収~。

朝から、公園で迷子になったりして、かなーり歩いたあとだったので
疲れてきて不機嫌になってたんでしょうね^^;

でも、おやつ教は健在です♪
mini1265.jpg
とも☆さくらママさんをキラキラした目で見てますよ~(笑)

いっぱい遊んで、わんこたちも楽しかったね^^
ここで、会場へ戻るメンバーとはお別れして、私たちは場所を移動しました。

その後の様子は、また次回♪

******

いよいよGWが始まりますね!
お天気も回復するみたいなので、お出かけが楽しみですね~

我が家は、明日は午後になると思いますが
すいらんグリーンパークの「すいらんフェスタ」に行きたいなあって思ってます。
会場で見かけたら、気軽に声をかけてくださいね^^


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

わんわんカーニバル・1

日付が前後しますが、土曜日は代々木公園で行われた
わんわんカーニバルに出かけてきました。

もか、朝はちゃんと服を着てたんですよ。
mini1233.jpg
ところが、最近は服を着ても普通に動けてたのに、この日に限って全然歩いてくれなくって
しかたがないので、途中で寄ったSAで脱がせました。
この写真は、脱ぐ前にせめて着てた証拠だけでも…と思って、写したものです☆

この日はとってもお天気が良くて、気持ちよかったです。
mini1234.jpg
代々木公園は初めてでしたが、広いですね~。

途中で、お花と一緒に写真撮っちゃったり…
mini1235.jpg
最初は余裕でこんなことしてたんですが、行けども行けどもイベントをやってる気配がありません。
駐車場にはたくさんいたわんこ連れの人も、気づけば誰もいなくなっていて…
結局、道路を渡った先がイベント会場だったんですが
それに気づくまでかなり歩いちゃいました^^;

ようやく会場に到着~!
いきなり、お友達に会えましたよ♪
mini1236.jpg
写真上から、
GOLD REVOLUTION」のGOLDくん。
Purim&Brianポメパピ日記」のプリムちゃん。
今日はブライアンくんはお留守番だそうです☆
青空の下で」の愛ちゃん。

ひとしきりご挨拶した後、目の前でやってた
「アイドルドッグオーディション」を受けてみました。
mini1237.jpg
ほかのわんこと仲良くできて、「待て」が10秒できればヨシっていうだけのものだったんですが
もかは、あっさり不合格…
7秒くらいでそわそわ立ち上がっちゃいました^^;
何度でもトライしていいってことでしたが、
無理やり合格するっていうのも、なんか違うな~と思い、これで終了。

そのあと、お店を見て回っていたら、「てまり日和」のてまりちゃんと遭遇!
mini1238.jpg

お友達の、「パピぷぺポメ+わんコッカ」の空くん、テンくん、ブンくん、モコちゃんも一緒でした。
mini1252.jpg
って、あれ、1わん足りないすみません~(>_<)

ゆずとみかんの毎日」のゆずくんにもお会いしましたよ~♪
mini1239.jpg

こちらは「~ラテの部屋~」のラテちゃん♪
mini1240.jpg

ぽめぽめ トレジャン♪withぷこら♪」のトレジャンくんと、
mini1241.jpg
愛ちゃんとご挨拶中のぷこらちゃんにもお会いできました^^

途中で休憩して、ごはんを食べてみたり…。
mini1242.jpg
移動販売のお店もいっぱい来てたので、よりどりみどりです☆
私たちはドネルケバブにしました。

その後も、続々とポメちゃんに会いましたよ~!
ポメ LOVE ジニー」のジニくんです。
mini1243.jpg

ジニくん、ラテちゃん、プリムちゃん、もかで並んで撮ろうと思いましたが
なかなかみんなでポーズはとれないですね^^;
mini1244.jpg
それでもなんとか、比較的まとまったのがこの写真でした☆

ポメラニアンのごん太やで!」のごん太くんも来ました~^^
mini1245.jpg
斜め舌チロしてるぅ♪

うちのこさくらちゃん」のさくらちゃんも☆
mini1246.jpg
もかと色違いのエンジェルハーネスです。可愛い~♪
バレリーナみたいなポーズ!?と思ったら、尻尾のとこに見えてるのは
足じゃなくって枯れ葉だったんですね^^;

今度はもか、愛ちゃん、プリムちゃん、ジニくんで記念写真。
mini1247.jpg
何故かみんな微妙な距離感(笑)

はじめましてのお友達にも会えました。
ちろくまきなこ。」のきなこちゃん^^
mini1248.jpg

毛玉様日記」のキキ様と、
mini1249.jpg

あれあれ、お顔が見えないよ~。
mini1250.jpg

あっ、見えた☆
mini1251.jpg
ココ様でした♪

ぽんぽにハウス」のぽにちゃんも来たよ~♪
mini1253.jpg

ミニピンのしぇるちゃんも一緒でした^^
mini1254.jpg

この日は本当にポメちゃんが多くて、見渡す限りポメポメポメ…
mini1255.jpg

ほかにも、たくさんのポメちゃんがいたんですが
圧倒されちゃって、ご挨拶できなかったり
お写真撮らせてもらっても、Blogやってることをいいそびれたりして
ご紹介できない子がいっぱいでした(>_<)

今日の記事は、会えたポメちゃんの写真を載せるので精一杯になっちゃったので
またまた続きます…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

うちの子記念日

去年の今日、4月25日は、もかが我が家に来た日です。
mini1227.jpg
そのときは大雨でしたが、今年は快晴!
もかも思いっきり笑顔です♪

ちょうど一年前のもか。
mini1226.jpg
ちっちゃかったな~。
よくここまで、育ってくれました☆

記念に皆で写真を撮りました♪
ボカシだらけですみません…
mini1223.jpg
猫たちは寝てたので、まあ一緒じゃなくてもいいか…(笑)
(猫とはこういうイベントってしなかったので、どうもドライな関係なんですよね^^;)

mini1224.jpg
ケーキは人間用です☆
もかには、横にある子牛のテールがプレゼント♪

あげたのに、なぜか「取られる」と思うらしく困ってます(笑)
mini1225.jpg

ほんとはもかにもケーキでもあげたいところですが、
先週ずっとお腹を壊してたので、今は大事をとってクリームとかはおあずけ。

というのも、先週の日曜にワクチンを打ったんですが、
その次の日からうんうんがゆるくなっちゃったんです。
会社から帰ってくると、まずもかに夕飯を食べさせてる間
部屋中に散ったものの後を掃除して、
それが終わるころ、また次のをするので、それを掃除して
汚れたお尻を洗って乾かして、それから人間の夕飯を作る…という羽目に

もかのお腹が、もちろん一番心配なんですが、自分のためにも
早く治ってくれ~!と、切実に祈る日々でした^^;

水曜の夕方、いおが早退して病院に連れていき、薬をもらってきたんですが
ワクチンでそういう症状が出たことがないので、寒暖の差が激しいせいだろう、とのこと。
薬を飲んだら、すぐ治るだろうと思ったら、そうでもなくて
金曜になって、やっと普通の状態に戻りました。

それと、同じく月曜日に気づいたんですが、
背中にぽこっとしたしこりが出来てたんです。
それも病院に行ったついでに聞いたら、脂肪の塊かワクチンの影響だそうでした。
ワクチンで、そんなことってあるの?
小さくなるなら心配いらないってことだったので
毎日確認してたら、今日になって、少し小さくなったように思います。

なんだかよくわからないですが、まあ、どちらも治ってよかった☆

今日は、いつものららぽーとのドッグランに行きました。
mini1228.jpg
調子がよかったのか、ものすごーくいっぱい走ってました。

mini1229.jpg
なんか、顔中全開って感じですね☆

ランのあとは、ドッグカフェで休憩です。
mini1230.jpg
いっぱい運動したので、満足そうな顔してますね。

「ニャイルドわん!」の外からは
ちょっとゴミゴミしてますが、海も見えます♪
mini1231.jpg

帰りに寄ったペットショップで、「ポメがいるよ~」と見ていたら
お店の方が連れてきてくれて、抱っこさせてもらっちゃいました♪
mini1232.jpg
3ヶ月の女の子で、まだ700gだそうです。
とってもちっちゃいの^^
もかも、うちに来たとき3ヶ月でしたが、1.2kgあったからな~。
小さな子になりそうですね☆

もかがうちに来ることになったきっかけも、
こうやってたまたま抱っこさせてもらったときなんですよね。
なんだか、縁を感じます。
今はほかの子を迎えるゆとりがないので残念だけど、
いいおうちにめぐり合えるといいな。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

もかまんが:P2

  作:いお
mini1222.jpg
ていうか、ターミネーターだと、ポメもコワモテなんでしょうか。
そしてポメでも、もふ毛の下はマッチョなんでしょうか。

液体金属ポメとのバトルは、見てみたい気もしますけどね♪


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
