

若返ってる?

ついこの間まで夏だったと思ったら、もう10月なんですね。
早いなあ。

去年の今頃はなにをしてたかな?と思って、過去の写真を見てたら
当時のもかは、こんな顔をしてました。
mini2249.jpg
生後8ヶ月で、やっとサル期を抜け出したところですが
顔立ち自体が、なんかまだサルっぽいですね~。

…って、あれ?
今より大人びた顔してる?

この頃は、足の手術をして退院した後だったんですが
積極的に足を動かすように、と言われてたのと
何より自分たちがもかと出かけたくって、まだエリカラをつけてるのに
いろいろ出かけてます^^;
mini2251.jpg

これなんか、よりによってマザー牧場ですよ…
元気になってから行けばいいのにね~(笑)
mini2252.jpg
一応、入院中にカートを買っておいたので
無理をして歩かせないようにはしてましたが

それにしても、なんだか今よりこの頃のほうが
犬っぽいというか、精悍な顔立ちに見えますよ。
mini2250.jpg

ちなみに、今の顔はこんなんです。
mini2253.jpg
涙焼けのせいで目が大きく見えてますが、それがなくても
子供っぽい表情のような…
わんこも、顔って変わるんですね~。
まだ、これからも変化するのかな?


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

かみかみ おもちゃ

もかが、木のおもちゃを噛んでます。
mini2242.jpg

布のぬいぐるみなんかも好きですが、
「固いけど、がんばってかじれば削れるもの」を与えておくと
ず~っと噛んでます。
mini2248.jpg

木でできてるおもちゃもそうだし、牛のひづめとか、
プラスチックで出来たのも好きです。
mini2241.jpg
ただ、かじったくずは、ほとんど飲み込んじゃうので
プラスチック製のとかは、最近は与えないようにしてます。
一応、おなかに入っても大丈夫とは、書いてありますけどね…。

mini2243.jpg
よそ見しながらもかじってます。視線の先には…

ほんとは、アキレスとか豚耳とかガムとか、かじっておいしいものが
一番いいんでしょうけど、それだとカロリー高い割りに
あんまり時間がもたないんですよね~。

mini2245.jpg
不審そうに見る、びんにゃん。

mini2244.jpg
も)何見てんだよ~。

mini2246.jpg
も)やんのか~!                  び)……。

冷静そうに見えますが、もかがこれ以上近づくと
びんの怒りの猫パンチが繰り出されます

mini2247.jpg
ロープのおもちゃとかも好きなので、
歯磨きは苦手ですが、なんとか歯石はあまりつかずに済んでます♪


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

飛行犬特集

やっと涼しくなったと思ったら、今週は一気に寒くなっちゃいましたね~。
そんなに極端に走らなくても…と思いますが

さて日曜日、午後からはお天気崩れましたが、午前中はよく晴れていたので
いつものららぽのドッグランに行きました。
mini2230.jpg
もかは、涼しいのがよっぽど嬉しいみたいで、
この日はすごく元気に走り回ってましたよ~。

あまりにも元気いっぱいで、一日で何度も飛行犬の写真が撮れました

1回目~
mini2231.jpg

2回目~
mini2232.jpg

3回目~
mini2234.jpg

4回目~
mini2235.jpg

ちょっと微妙ですが、
5回目~
mini2236.jpg

疲れが見えてきたけど、もう1回!
6回目~
mini2238.jpg

ほかのわんこも飛んでます
mini2233.jpg

ついでに、いおも飛行中~
mini2237.jpg

ずっと走り回ってたので、
ランにいた人たちも驚いてました(笑)
mini2239.jpg
暑くなくなって、ほんとに嬉しそうです

ほかのわんちゃんとも追いかけっこ。
mini2240.jpg
この日は、ずっとこんな写真ばっかりでした


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

なりきりデビル

この間から、どうしようかな~って悩んでいたものを買っちゃいました。

これです
mini2218.jpg
デビルつなぎ
もかは着ぐるみ似合わないんですよね~。
わかってるんだけど、着せたくなっちゃうんです^^;

早速、着てみましょう
mini2219.jpg
フードは、かぶるとあまりにもヘンなので、やめました
スピードスケートの選手みたいになるんだもん…

生地はストレッチなので、脱ぎ着がしやすいのはいいんだけど
ポメの毛量で、なんだかすごくムチムチした感じに
mini2220.jpg

さてっ、気を取り直して、お散歩しますよ~。
つなぎが大の苦手なもかですが、ちゃんと歩けるかな。
mini2221.jpg
悪魔の角っていうより、闘牛の牛みたいですね^^;
このときは、たまたまハーネスも去年買った小悪魔ハーネスだったので
羽根が4枚になっちゃってます、が、気にしなーい(笑)

おっ、ちゃんと走ってるじゃないですか~
mini2222.jpg

いおと、楽しそうに戯れてます。
mini2223.jpg

涼しくなったのと、芝生が気持ちよくって
つなぎを着てることは忘れたみたいですね。
mini2227.jpg
尻尾がくるっと丸まってる中から、悪魔の尻尾が生えてますよ(笑)

走ってくるときも、嬉しそう。
mini2224.jpg

なかなかいい動きですよ~
mini2225.jpg
よかった、着ぐるみがムダにならなくて…(笑)

日なたにも飛び出します
mini2226.jpg

あっ、なんかくわえてる
mini2228.jpg
鳥の羽根ですね。
食べないでよ~

mini2229.jpg
遊び疲れたデビルわんこです

ちなみに、次の日もこれを着て出かけたら、
全然歩いてくれませんでした…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

北の大地のお土産

またまた、嬉しいお届け物がありました

ポメラニアン母娘 フラン&カノン」のフランママさんからです。
mini2213.jpg
なんだか、微妙な位置関係の写真になっちゃってすみません

フランママさんのブログで、北海道のお土産を下さるという企画があり
厚かましくも立候補したところ、ほかの方のご好意もあって
先着3名の枠に入れていただいたんです♪

届いた包みには、とってもいろいろなお土産が…
mini2214.jpg
「風のガーデン」のクリアファイル
ラベンダーのサシェ
もかのおやつ
もかのおもちゃ
私たちのおやつ など、盛りだくさん

ひとつひとつ見るのが、とっても楽しいお土産でした☆

その中に、さらにもうひとつのお楽しみがありましたよ~
mini2215.jpg
このじゃがいも…
フランママさんの記事の中で、3種類のじゃがいもを買われたと書いてありました。
「<ノーザンルビー>はルビー色
 <インカのめざめ>は黄金色
 <シャドウクイーン>は闇夜の色」
そのどれかをおすそわけしてくださったんです。
これは、何色かな~?

早速、ふかして切ってみると…
mini2216.jpg
ちょっと写真がくすんじゃいましたが
実物は、綺麗な濃いピンク色をしてました。
というわけで、いただいたのは「ノーザンルビー」でした~

ちなみに味は、おいしいじゃがいものお味でしたよ♪

mini2217.jpg
フランママさん、
とっても楽しくて豪華なお土産、
本当にありがとうございました^^


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
