

ハロウィンでランチ

土曜日は、台風で大雨になっちゃいましたが
お友達と会うために、ジョーカーズダイニング柏の葉にやってきました。
mini2485.jpg

この日一緒に遊んでくれたのは、愛ちゃん。
今日も可愛いな~
mini2487.jpg

9月に会ったときはサマーカットだったのが
ちょっとふわふわに伸びた、ポニちゃん。
mini2488.jpg

一週間ぶりだねさくらちゃん。
mini2486.jpg

そしてこの日唯一の男子、もかです。
mini2489.jpg

早速ランチ~
mini2490.jpg
みんなそろって、ステーキ丼をオーダー。
予想以上においしかったです!
以前食べはぐってたので、念願かなって満足

そのあとは、みんなで被り物撮影会☆
さくらちゃん、鬼になっちゃった
mini2491.jpg

ポニちゃんは、愛ちゃんがすっごく気になるみたいですね
mini2492.jpg

愛ちゃん、今度はカボチャになって、ニコニコ顔です
mini2493.jpg

もかも真似してカボチャかぶってみましたよ~。
mini2494.jpg
ナナメってますが、暴れるのでこれが限界

ポニちゃん、今度は招き猫…って、この写真だとよくわからないですね
mini2496.jpg

正面から見ると、こういう形でした~。
さくらちゃん、かぶったまんまおねむになってます(笑)
mini2495.jpg

愛ちゃんのママ、菜々ママさんにいただいたミッキーで
皆で一足早いクリスマス
mini2497.jpg

もかの顔が思いっきり横向いちゃったので、正面から見たところ…
mini2498.jpg
またまた片っぽ耳が飛び出しちゃってますね^^;

その後は、いよいよハロウィンの準備ですよ。
mini2499.jpg
さくらちゃんとポニちゃん、ふたりともとっても似合ってる~
mini2500.jpg

ポニちゃんと愛ちゃんは、おそろいのカボチャパンツ
mini2501.jpg

愛ちゃん、お着替えして今度はさくらちゃんとおそろいです
mini2502.jpg

もかはデビルの着ぐるみでしたが、フードをかぶるとこんな感じに…
mini2503.jpg
ものすごく変です(笑)

みんなそろって
mini2504.jpg

この後は、ハロウィンパーティですよ~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

サザオフ2010・2

オフ会の続きです…

サザビーちゃん、もかのところへも来てくれました♪
mini2471.jpg

そして、私のところへも…
mini2484.jpg
手を出すと、指を持ってかれます(笑)ということだったので
ちょっとびびってなでるの遠慮しちゃったんですが、
とっても優しい表情してたし、大丈夫だった気がするなあ。
触らせてもらえばよかった~

ほかのパピヨンちゃんとも、ご挨拶し合うもか。
mini2473.jpg
そういえば、以前はわんこ飼うならパピヨンがいいなーって
思ってたんですよねえ。
ポメっていうのは選択肢に入ってなかったんだけど…
なんで、今家にいるんだろう?(笑)

で、そんな見慣れたポメシルエットには、ついつい反応しちゃいます☆

熊猫犬日記」の真熊ちゃんに会えました~
mini2469.jpg
ブログで見てる通り、とっても懐っこくて
もかにも私にも、フレンドリーに来てくれました♪
元気いっぱいで、マリみたいにはずんでましたよ

それから、こちらははじめましての「特上caruvi」のビビちゃんと、
mini2474.jpg

カルーくん
mini2475.jpg
ビビちゃんはウルフセーブル…ですよね?
もかもこういう毛色になるといいなーって思ってたのに
なんか、全然違うなあ

カルーくんは、ふわっふわで、とってもゴージャス
もかにすごく興味持ってくれて、積極的にご挨拶してくれました♪

ママさんのまゆっぺさんから、手作りのいちごポッキーをいただいちゃいましたよ
mini2476.jpg
もかは、いちご味は多分初めて…だったんじゃないかな?
とってもおいしかったみたいで、あっという間にたいらげてました
ごちそうさまでした~^^
まゆっぺさんは、わんこ用のパンのお店をやってらっしゃるんですよ!→ワンコロネさん

サザビーちゃんも、楽しそうな笑顔
mini2472.jpg

そのうち、みんなで集合写真が始まりました。
mini2477.jpg
これだけわんこがそろうと、壮観ですね~。

真熊ちゃんも、ちゃんとお座りしてえらいなあ。
mini2479.jpg

もかは、ほかの子がおやつをもらってるのに
勝手に参加して、ポーズ決めてます
mini2478_1.jpg

そうこうしてるうちに、前日からのイベント続きで疲れが出てきてしまい
一足早く、おいとますることにしました。

帰りがけにも、もかはいろんな方になでていただいて
ご満悦でしたよ~


帰り道、花の美術館の前を通ると、秋の花が綺麗に咲いてました。
mini2481.jpg

となれば、もかも一緒に写らないとね☆
mini2482.jpg

家に帰ってからは、気が抜けたのか、いおともかと猫たち、皆
夜まで思いっきり昼寝しちゃいました(あれ?猫は出かけてないんじゃ?(笑))

この日いただいた名刺とカードです
mini2483.jpg

羊Yさん、お手伝いの皆さん、参加された方々
皆さんお疲れさまでした。
どうもありがとうございました


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

運動会とサザオフ2010・1

日曜日は……朝から、自治会の運動会でした

私の住んでいるところは、普段はそんなに行事はないんですが、
運動会だけは毎年、参加するようにプレッシャーをかけられます…
年配の方が多い場所なので、動ける年代は貴重らしいです^^;

今年も円満な近所づきあいのために参加することにしたんですが
同じ日に、「その後のサザビー」のオフ会が
近くの公園で行われるとのこと

サザビーちゃんについては、「愛しのサザビー」「その後のサザビー」と
以前からロムしてはいたんですが、交流といえば
公園で見かけたときに、一度お声をかけさせていただいたのみ…
(あっ、コメントも一回だけしたことあるかも)

そんな私が、パピヨンのサザビーちゃんのオフ会に行くなんて
場違いだよね~、と一旦は諦めたんです。
でも、もともとの日程が雨でこの日に延期になり
サザビーちゃんのブログでも、もかと会ったときのことを
記事にしてくださったのにも励まされて
やっぱり、ご挨拶だけでもしに行きたい!
と思い、勇気を出して参加希望しちゃいました。

とはいえ、近所づきあいもやっぱり大事なので
午前中は運動会に出て、缶つりレースとかバレーボールとか
割り当てられた種目をこなしてから早退させてもらい
いざオフ会へ!

ちなみに運動会には、出るとそれなりに収穫もあります。
今年はこれだけもらいました
mini2460.jpg
あっ、ほかにボックスティッシュのパックももらったんだった
…って、生活感アリアリでスミマセン^^;


さて、会場の稲毛海浜公園につくと、すぐにそれらしい人とわんこが
木の間に垣間見えます。

でも、その手前ににゃんこがくつろいでたので、ちょっと撮影~☆
mini2459.jpg

この公園って、猫が多いんですよね。
mini2458.jpg
近づいても、全然物怖じしません。

まあ、それはいいんですけど…
実は私、イイ年をしてものすごく人見知りが激しくて
このときも、すごーく気後れしてたんです^^;
誰にも話しかけられなくて、スルーして帰っちゃうかも…と
半分本気で考えてました(笑)

でも、行ってみたらちゃんとした受付ができてて
私ともかの名前もあったので、なんとか逃げ出さずにすみました

時々、もかの社交性が本気でうらやましくなるときがあります(笑)
mini2462.jpg
ポメちゃんも来てました
やっぱり、ポメを見かけると嬉しくなりますね♪

とっても大きいわんちゃんも
mini2461.jpg

なんと、わんこだけじゃなくて亀さんまでいますよ
mini2463.jpg
もかは、亀さんが気になって気になってしょうがなかったみたいです。

もちろん、いちばんたくさんいたのはパピヨンちゃんでした。

スヌーくんとエドワードくんは、兄弟だそうです☆
mini2464.jpg
行動が一緒で、もかの匂いをかぐしぐさも同じなんですよ♪

mini2466.jpg
熱烈なアタックを受けて、もかは思わずのけぞり(笑)

お母さんのきょんきょんちゃんも、ご挨拶してくれました
mini2465.jpg

ほかにもたくさんご挨拶させてもらったんですが、
なかなかちゃんと撮れてる写真がなくて

mini2480.jpg
もかは例によって、いろんな人にも可愛がってもらいました
相変わらず、人の足元にちゃっかり座り込んでなでてもらってます^^;

そうこうしてるうちに、ふと見るとランチにしてる方々もちらほら。
私たちも、朝から動いてたので、おなかがすいてきちゃいました。
運動会でもらってきたお弁当を広げて、いざ食べようとすると…
mini2467.jpg

お箸がない

がーん…すっかり食べる気になったところで、それはないでしょう

でもね、いおが公園内の売店にいったら、ちゃんと割り箸を売ってたそうです。
なので、無事にご飯にありつくことができました☆

私たちが食べてる間、もかはお弁当を見て吠えっぱなし
mini2468.jpg
いおの脇の下から、無理やり顔のぞかせてます。

自分が床にいるときは、テーブルで人が食事してても
関係ないって思えるようになったんですが
今回は、地面にレジャーシートを敷いて座って食べてたので
自分と同じ平面にごはんがあると、我慢できないんですよね~
皆静かにできてたので、もか一人で騒いでる声が響きわたってました

長くなっちゃったので、次回に続きます…

あっ、ここまで、主役のサザビーちゃんが出てないですね
mini2470.jpg
この日は、とっても元気そうでしたよ~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

秋のひたち海浜公園・3

ひたち海浜公園、最後はローズガーデンにやってきました
mini2441.jpg
バラがちょうど見頃の時期を迎えて、綺麗に咲いてましたよ~。

秋のバラは、春のようにたくさん咲くわけじゃないですが、
色も深くて落ち着いた雰囲気が素敵です。
mini2442.jpg

私だけがテンションあげてしまい、
一人でずんずん奥へいって、写真撮りまくってきちゃいました^^;
mini2443.jpg
皆を待たせちゃって申し訳ないです~

もかの後ろの白いバラは、アイスバーグ(氷山)という名前ですが
シュネービッチェン(白雪姫)という別名もあるんですよ。
mini2444.jpg
↑の遠景写真にも写ってますが、可憐な白雪姫らしい白い花がとっても綺麗でした♪

最後に皆で集合写真。
mini2445.jpg
カメラ目線もバッチリです☆

その後、公園のすぐ目の前の「FASHON CRUISE」にある「DOG GARDEN CAFE」さんにやってきました。
mini2446.jpg
このわんちゃん、すごく綺麗に出来てる!と思ったら
フェイクのグリーンでしたよ^^;

ここにカフェがあることは今回初めて知ったんですが
場所のわりにすいてて、お散歩のあと一休みするのに
とってもよかったです。

さっきハム焼を食べたところですが、やっぱりそれだけじゃ足りないので
改めてランチにしました~。
mini2447.jpg
タコライス。

mini2448.jpg
うっ、名前忘れちゃった…
韓国風の、辛いチキンのごはんです

mini2449.jpg
ロコモコ。

mini2450.jpg
さくらちゃんは、歩き疲れたからだをゆったり休めてます。

ここで、ひろさんとともちゃんから、アジの開きをいただいちゃいました
mini2451.jpg
ちゃんと左右非対称で、開きの形になってるんですよ~。

早速、もかに見せたところ、思いっきりかぶりついてました☆
mini2452.jpg
もかも、アジ好きなんだね~(笑)

おしゃべりしてる内にすっかり落ち着いてしまい、
デザートまでオーダーしちゃいました
mini2453.jpg
パフェ。

mini2454.jpg
ガトーショコラ。

mini2455.jpg
ワッフル。

mini2456.jpg
パンケーキ。

わんこ達は、みんな寝ちゃってます…
mini2457.jpg
さくらちゃんも、ひろさんのお膝でおねむでしたし
ひなちゃんは、カフェに入ったときから、カートでぐっすりでした。
カフェデビューもカンペキだねっ

ひろ☆さくらパパさん、とも☆さくらママさん
一日おつきあいいただいて、どうもありがとうございました♪

この後、お別れして車で帰ったんですが
渋滞を避けたつもりの道がやっぱり渋滞していて
家まで3時間半くらいかかっちゃいました
もかは、その間ずーっと寝てたので、かなり疲れたようです。
でも、翌日の朝には元気いっぱい、復活してました☆
若いっていいなあ…(笑)


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

秋のひたち海浜公園・2

公園の奥へどんどん歩いていくと、こんなものが…
mini2417.jpg
この人たちがこの日の主役ですよ~☆

mini2419.jpg

そう!
一面のコキアとコスモスです!
mini2420.jpg

もかも、赤とピンクに囲まれてちょっとラブリー(笑)
mini2421.jpg

コキア(ほうき草)は、もともと黄緑色の草なんですが
秋には真っ赤に紅葉して、綺麗なんです☆
mini2422.jpg

丘の上からのながめはこんな感じ…
mini2423.jpg
丘へ上る道は、たくさんの人で混んでますが
綺麗に舗装されてるので、カートでも歩きやすいです。

頂上には、ちょっと開けた場所があるので一息つけます。

ひなちゃんのところに、可愛い女の子がやって来ました
mini2424.jpg
すると…

この組み合わせが可愛かったのか、気がつくとカメラマンがいっぱい
mini2425.jpg
しかも皆さん、すっごい本格的なカメラですよ~。
完全に撮影会になってます(笑)
女の子も、モデルになってるのを意識してるのか
ずっとひなちゃんと遊んでるんですよ。
ちっちゃくても、女性なのね~☆

撮影会終了後、また写真を撮りながらのんびり下っていきました。
mini2426.jpg
丘の向こうには、海も見えます。

ここのコスモスも素敵です~。
mini2427.jpg

mini2428.jpg

降りたところでソフトクリームを売ってました。
コキアのソフトってどんなのか気になったんですが
すごい列だったのであきらめました
mini2429.jpg
確か、春に来たときもそんなんだったような…
いつか、がんばって食べなくちゃかなっ。

でも、おなかもすいてきたので、こちらの列には
並んでみましたよ。
mini2430.jpg

ハム焼です~♪
mini2431.jpg
並んで待つだけの価値はあるおいしさでした
ちょっと歩き疲れてきてたのもあったので
ベンチで休憩できたのも、ありがたかったです

その後、丘を後にする前にもう一度撮影…
mini2432.jpg

mini2435.jpg
ここからの眺め、春には↓の写真の通り真っ青でした♪

mini2418.jpg
どっちも素敵ですね~

ひなちゃん、モデルお疲れさま
mini2433.jpg

その後も、コスモスは道にもたくさん咲いてます。
mini2434.jpg

さくらちゃんと一緒に撮らせてもらおうと思いましたが
なかなか落ち着いて座っててくれず、これが精一杯…
mini2436.jpg
しかも、コスモスは地面に座ったんじゃ花が写らないですね^^;

芝生を気持ちよくお散歩するもか。
mini2438.jpg

さくらちゃんも、楽しそうに走ってます。
mini2439.jpg

大きなパンパスグラスが、秋らしくてとっても素敵。
mini2437.jpg

ひなちゃんは、ひろ☆さくらパパさんに
抱っこされて、嬉しそう
mini2440.jpg

もう1回続きます…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
