

晩秋のお散歩

今日は、一週間ほど前のお散歩の様子です。

mini2718.jpg
だいぶ紅葉も進んで、葉っぱもいっぱい落ちていました。
次の週末くらいには、かなりさびしくなっちゃっていそうですが
このときは、とっても綺麗でしたよ~

mini2719.jpg
近頃いおが忙しくって、休日も家で仕事をしていたりするので
なかなか以前のように、頻繁にお出かけすることができません。

mini2720.jpg
そのかわり、お散歩の時間はなるべくゆっくりとるようにしてます。

途中で、温かい飲み物を買って休憩したり…
mini2721.jpg

もかは、遠出をしなくても気にしないと思いますしね~。
mini2723.jpg

でも、お散歩だと「いい子」で歩かないといけないから
物足りないかな?
mini2725.jpg

もかは本当は、道行く人やわんちゃん、全員にご挨拶して
甘えさせてほしいんですよ(笑)
mini2726.jpg

ドッグランみたいに、好きなように走ったりもできないしね~。
mini2727.jpg

それでも、ニコニコしながら歩いてるので
私たちも、がんばって歩きます☆
mini2728.jpg

ここは、落ち葉のじゅうたんになってました。
葉っぱを踏んで歩くのは楽しいみたい♪
mini2729.jpg

写真のどこかに、もかがいますよ~(笑)
mini2730.jpg

もみじも綺麗です。
mini2722.jpg

茶色い枯葉も、風情がありますね~。
mini2731.jpg

まだ、花壇には明るい色のお花が咲いてました。
mini2724.jpg

お花や紅葉が終わると、いよいよ冬がやってきますね


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

久々のドッグラン

撮影会のあとは、久しぶりにドッグランで遊びました。

mini2706.jpg
久しぶりといっても、一ヶ月半くらいのごぶさただっただけですが、
もかはららぽーとの駐車場に着いた頃から、もう嬉しくってうずうずしてました

mini2707.jpg
この時間は、ほかに誰もいなくって貸切状態でしたが、
リードを外した瞬間から猛ダッシュ。

mini2708.jpg
私の足にもまとわりついて、はしゃいでます

mini2709.jpg
ひたすら、エンドレスで走ってますよ~

mini2704.jpg
キャバリアちゃん2頭がやってきました

mini2710.jpg
何か話し中かな?

mini2712.jpg
ちょっと一休み~。
やっと落ち着いてきました。

mini2705.jpg
と思ったら、またまた疾走…

mini2711.jpg
思いっきり走りたかったんだね~。

mini2714.jpg
今度こそ一段落して、いおに抱っこされました。
満足そうな顔してます

mini2713.jpg
ドッグランを堪能したみたいですね~。

mini2715.jpg
こんな思い切ったあくびまで…(笑)

mini2716.jpg
キャバリアちゃんと一緒に、ランの外を通りがかった
わんちゃんにご挨拶~。


この後は、隣のカフェでお茶しましたが
もかはお店の方たちにいっぱい可愛がってもらって、
すっかりご満悦でした

mini2717.jpg
カフェの前に、クリスマスツリーがありましたよ~

もかも楽しめたみたいで、行ってよかったです♪


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

わんこ服の撮影会

今日は、ららぽーとのfree-stitchさんで行われた、
秋冬物の撮影会に行ってきました。

置いてある服の中から、好きなのを1着選んで着せ、撮影してもらいます。
撮った写真はあとでサイトに掲載されるそうですが、一日でかなりの頭数が
撮られるようなので、目立つところに載せてもらえるのは
その中からピックアップされた子だけのようですね~。

こちらの服は、どれも落ち着いた色合いで
大人っぽくて素敵なんですが、もかには
このチェックのコートを選んでみました。
mini2698.jpg

背景がすっきりしてると、なんかモデル犬っぽく見えますね(笑)
mini2699.jpg

立ってても座っててもいいということだったので
もかは立ったままで、撮ってもらってます。
(お座りできなかっただけですが…^^;)
mini2700.jpg

このときのもかは、奇跡的に動かないでいられたので
スムーズに撮影できて、カメラマンさんにもほめてもらえました
mini2701.jpg

おみやげももらえましたよ~。
mini2702.jpg
ポストカードとカタログと、皮のストラップ、
あとららぽのわんこ一時預かりの割引券です。

この日、もかが着た服もカタログに載ってました。
mini2703.jpg
割と似合ってたので、買ってもいいかなーと思いましたが、
う、うう~ん、なかなかいいお値段です…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

いつも粘り勝ち

前にも記事にしたことがありますが、もかにおやつを入れたおもちゃを
渡すと、全部出して食べるまで、ずーっと転がしてます。

mini2696.jpg

なかなか出なくて、見てるこっちがイライラしてくるくらいなのに
いつも、すごく根気よくコロコロやってます。

携帯で撮った動画なので、めちゃめちゃ
画像が荒いですが、見えるかな~?

よく見ると、だいたい左手で転がしてるので
もかは左利きみたいですね☆

くわえて落とす、っていうこともやります。


このおもちゃ、最初は一日たっても中に残ったりしてましたが
今では5分くらいで全部食べちゃうようになりました。
人間でも、すっごく中身が出しづらいんですけどね~。

mini2697.jpg
も)おやつのためなら、楽勝楽勝♪


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

ポメポメオフ会・3

さて、お店を出たところで、解散の前に集合写真を撮ろうということになりました。
ちょうどすぐ横に空き地があったので、ここでポメちゃん達もちょっと休憩☆

mini2688.jpg
さくらちゃんとひなちゃんは、いつも落ち着いてモデルさん出来てるね~

mini2685.jpg
愛ちゃんは早速、小枝バイキングならぬ枯葉バイキング

mini2693.jpg
プリンちゃんの可愛くて暖かそうなお洋服は、プリンままさんの
手作りだそうです

そして、皆で記念撮影~
mini2683.jpg

くりのすけくんとイヴちゃんも加わって…
mini2695.jpg
(この写真は菜々ママさんに頂きました)

のんさま、このあんよが可愛い~
mini2687.jpg

ひすいちゃんともかが遊び始めちゃいました。
mini2689.jpg

もかは勢いあまって、ぐるぐる走り回ってます☆
mini2690.jpg

男の子どうしのじゃれあいに、プリムちゃん、迷惑そう(笑)
mini2691.jpg

ひすいちゃん、次はひなちゃんと遊んでます。
mini2692.jpg
ひなちゃんも、負けずに応戦してました☆

とも☆さくらママさん、大人気です
mini2686.jpg

名残惜しいですが、ここでお開きになりました。
皆さん、おつかれさまでした


この日も、いろいろいただいちゃいました。
猫丸さんとプリンままさんからは、それぞれお名刺を。
mini2682.jpg

ひろ☆さくらパパさんと、とも☆さくらママさんから。
mini2677.jpg

はまくりさんと、くりままさんから。
mini2678.jpg

菜々ママさんから。
mini2679.jpg

のんママさんから。
mini2680.jpg

ごん太ママやんさんからは、私がルクルーゼのストラップ
集めればよかったな~って記事にしたので、おうちにあったのを
いただいちゃいました。
mini2681.jpg
皆さん、どうもありがとうございました

我が家は、いつも同じようなものになっちゃいますが
小さめのストラップを作っていきました。
一応、クリスマスバージョンです☆
mini2694.jpg
ほんとは、それぞれのお宅のポメちゃんの色に合わせたかったんですが
今回、数が多いのと、多頭飼いしてるおうちも多いみたいだったので
全部もか色で統一しちゃいました^^;
でも、特にもかのつもりで描いたわけではないので
なんとなく「ポメ」ってことにしといてください(笑)


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
