

2010年の終わりに

もうすぐ、今年も終わりですね。
今は紅白を見ながら書いてます☆

2010年最後の記事は、もかの大好きな
いつものドッグランの写真です。
もかは元気ですよ~♪
mini2860.jpg

去年から今年の前半までは、もかの足と皮膚の故障にずいぶん気をもみました。
手術後も、マッサージしたり、小さな段差も抱えて下ろしたり…
mini2861.jpg
でも、今はこの通りすっかり普通に動けてます。
(こういう、ぴょんぴょん飛ぶような動きは、あんまり足によくないんですけどね^^;)

乾燥肌のほうも、最近はだいぶ掻くことも減ったきたようです。
mini2862.jpg
毛は、去年の冬のほうがふさふさしてたようには思いますが
まあまあ普通のポメらしいかな。

今の悩みは、相変わらず治らない涙焼けですが…
まあ、これは今までの病気に比べたら些細なことですね。
徐々に治ってくれればいいなあ。
mini2863.jpg
楽しそうに走ってる姿を見ると、本当に元気になってくれてよかったと思います。

年が明けると、もかも2歳になります。
うちに来たのはついこの間なのに、もう大人なんですね~。
mini2864.jpg
来年も、いっぱいいろんなところへお出かけして
もかとたくさん遊びたいです☆


今年もこのブログに来ていただいて、
皆さん、どうもありがとうございました!
12月になって、ちょっと失速しちゃいましたが
来年はまたがんばりたいと思いますので
遊びに来てくださいね♪
mini2865.jpg
も)2011年も、どうぞよろしく☆

それではみなさん、よいお年を!


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

JOKER'S DININGでクリスマスパーティ・2

しばらく、ブログをさぼっちゃってすみません
なんだか疲れがたまってたみたいで、仕事から帰ると
すぐ寝ちゃったりして、あんまりPCを開いてませんでした
クリスマスパーティの記事の途中だったのに、クリスマス過ぎちゃったし…
これから、また少しずつ復活しますので、よろしくお願いします☆

コメントのお返事も滞ってて申し訳ありません(>_<)
こちらのほうも、徐々にお返ししていきますね。

******

さて、前回のお話の続きです。
皆でケーキをいただいたあとは、ビンゴ大会。
今回は、賞品は6位まであったかな?
なんと、我が家には珍しく、いおが4位でビンゴになりましたよ~。
mini2842.jpg
見にくいですが、縦に穴が開いてます。
ちなみに私は、リーチにすらもならず…^^;

ひろ☆さくらパパさんからいただいた写真です♪
mini2848.jpg
賞品は、シャンプーやタオルが入ってました。
あと、いおが右手に持ってるのはトイレシーツです☆

ビンゴのあとはジャンケン大会で、こちらの賞は一人分だったんですが
見事ぽんぽにママさんがゲット!
mini2843.jpg
JOKER'S DININGのお食事券を獲得してましたよ~

今回は参加人数が多かったために、時間が押してたので
ここで一旦お店の外に出て集合写真です。
mini2844.jpg
ポメちゃん達がどこにいるか、わかりますか?♪

写真撮影が終わってからもう一度店内に戻り、今度は
事前に皆が用意してきたプレゼントの交換会です。

mini2845.jpg
我が家は6番…
どなたのプレゼントが当たるかな?

と思ったら、なんと愛ちゃんからのプレゼントでした~☆
そして、我が家が持参したものは、さくらちゃんとひなちゃんのおうちへ…
30人以上いたのに、こんなこともあるんですね(笑)

最後にもう一度、皆の写真を…
さくらちゃんとひなちゃん♪
mini2846.jpg

愛ちゃんともか♪
こちらは、菜々ママさんにいただいた写真です。
mini2847.jpg

さくらちゃん・ひなちゃん・ぽにちゃん・愛ちゃん・もか。
mini2850.jpg

楽しいパーティが終わって外に出ると、もうすっかり真っ暗でした。
mini2849.jpg


食べ切れなかったわんこのケーキは、こんなふうに
きちんと持たせてくださいました。
mini2851.jpg
家で改めて、ゆっくり食べさせましたよ~。
猫たちにもあげてみたんですが、全く口をつけませんでしたね。
好みもあるのかもですが、スポンジケーキとかは興味ないようです。
猫って本当に肉食なんだなあ。

プレゼントも、いっぱいもらっちゃいました
ぽにちゃん、さくらちゃん&ひなちゃん、愛ちゃんから
いただいたクリスマスプレゼント
mini2854.jpg
うちは何も用意してなくって、すみませんでした~(>_<)
プレゼント交換で頭がいっぱいで、全然思いつかなかった

こちらは、プレゼント交換で愛ちゃんのおうちからいただいたものです♪
mini2853.jpg

そしてこれが、ビンゴの景品。
mini2852.jpg

こっちは、パーティの参加賞です。
mini2855.jpg

↑のおもちゃ、もかが遊ぶかな~と思って
ひとつ出したら、びんがさらっていっちゃいました☆
mini2856.jpg


この日は一日盛りだくさんで、楽しいイベントになりました^^
菜々ママさん、菜々パパさん、ぽんぽにママさん、
ひろ☆さくらパパさん、とも☆さくらママさん、
一緒に遊んでくれて、どうもありがとうございました!


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

JOKER'S DININGでクリスマスパーティ・1

ちょっと間があいちゃいましたが、先週土曜日のお話の続きです~。

柏の葉公園から、またまたJOKER'S DININGへ戻って
クリスマスパーティのはじまりです。

皆、クリスマスの衣装にお着替え♪
ぽにちゃんは、クリスマスツリーですよ
mini2825.jpg

愛ちゃんも、ミニーちゃんの可愛いサンタドレスです
mini2826.jpg

さくらちゃんとひなちゃんは、色違いの女の子らしいドレス
mini2823.jpg

mini2824.jpg
ありゃ、もかの服を撮ってない…
ところどころでチラチラ写ってるから、いいか(笑)

お店の中に、この日皆でいただくケーキが飾ってありました。
mini2827.jpg

mini2828.jpg

こちらは、人の食べるケーキです。
mini2829.jpg
どれもとっても可愛いですよね~

パーティが始まると、最初に今回のお客さんで
ソプラノ歌手でいらっしゃるかのんママさんから
歌のプレゼントがありました。
mini2830.jpg

とってもきれいな歌声で、聞きほれてるわんちゃんも…
mini2831.jpg
愛ちゃん、真剣なお顔で聞いてますね。

mini2832.jpg
もかも、首をかしげて一生懸命聞いてました☆

気持ちよくなって、さくらちゃんはうとうと…
mini2833.jpg

ぽにちゃんもねむねむです
mini2834.jpg

その後で、さっきのケーキが切り分けて配られました。
mini2835.jpg
こちらがわんちゃん用。

mini2836.jpg
こっちが人用です。
いちごのサンタさんが可愛い

わんこ達お待ちかねのデザートタイム。
mini2837.jpg
ぽにちゃん、いっしょうけんめい食べてます☆

mini2839.jpg
さくらちゃんもおいしそうに…

mini2840.jpg
ひなちゃんも、がんばってますね♪

愛ちゃんの食べてる姿が、うまく撮れてませんでした
すみません

mini2838.jpg
もかはいつものごとく、白目むいて必死です(笑)

この間に、皆の自己紹介がありました。
10月のハロウィンパーティのときにも見かけた方がたくさんいらっしゃいましたが
今回は、そのときを上回る大人数だったので、
一通り終わるのにもずいぶん時間がかかってましたね~☆

もう一回、続いちゃいます…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

柏の葉公園をお散歩

ランチのあと、時間があったので柏の葉公園へ行くことにしました。
ららぽーとだと、車で5分くらいです。
近いけど、歩いていくのはちょっと大変かな。

駐車場までの通路は、カートから顔を出しちゃいけないので
もかには中に入ってもらいました☆
mini2810.jpg

公園につくと、もかは早速ひろ☆さくらパパさんに
マッサージしてもらいに行ってます(笑)
mini2811.jpg
いつもなでなでしてくれるのを、もう覚えちゃってるんですよね~^^;

皆でお散歩しながら、広い場所まで来ました。
愛ちゃんは、小枝ならぬ葉っぱバイキング?
mini2812.jpg

そんな愛ちゃんが気になる、ぽにちゃんとひなちゃん。
mini2813.jpg

愛ちゃんとぽにちゃん、楽しそうに追いかけっこしてます♪
mini2814.jpg

もかはそんなとき、一人マイペースにうろうろ…
mini2815.jpg
まだ2時過ぎなんですが、もう夕方みたいな影ですね。
そういえば、もうすぐ冬至ですもんね~。

皆で集合写真も撮りましたよ♪
mini2816.jpg
ひなちゃんを中心に、並んで~☆

そうこうしてるうちに、パーティの時間が近づいてきました。
これから、またまた、ららぽーとまで戻りますよ。

私たちの車だけ、公園の別の駐車場に車を停めてしまったので
一旦解散して、駐車場へ向かいました。

途中にあった木です。
真っ赤な実が、ぶどうみたいにいっぱい垂れ下がってます。
mini2817.jpg
立っている札を見たら、「飯桐(イイギリ)」と書いてありました。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

JOKER'S DININGでランチ

土曜日、また柏の葉のJOKER'S DININGさんに行きました。

クリスマスツリーが綺麗ですね~
mini2804.jpg

この日ご一緒してくれたお友達は…

愛ちゃん
mini2789.jpg

ぽにちゃん
mini2790.jpg

さくらちゃん
mini2791.jpg

ひなちゃん
mini2792.jpg

そして、もかです(こんな写真しかなくって
mini2794.jpg
もか以外は、みんな女の子ですよ~
美少女ばっかりで、嬉しいねっ♪

この日も、ランチはステーキ丼を
しっかり食べました☆
mini2793.jpg
写真はないけど、食べてる間は、もかは床ですよ~。
このときは、割と静かに出来てた…かな?

ぽにちゃんは、とっても可愛い服を着てました。
お友達からのプレゼントだそうです♪
mini2795.jpg

愛ちゃんがひなちゃんと一緒に、カートに入ってますよ。
mini2796.jpg
元気いっぱいで迫るひなちゃんに、ちょっとびっくり☆

そしてここに来ると外せなのが、かぶりもの大会です
mini2797.jpg
こういうのは嫌がっちゃうもかですが、
おやつがあればかぶらせてくれることに気づきました☆

ひなちゃんも、ひよこになっちゃった♪
mini2798.jpg

狼もかですよ~。
mini2799.jpg

あっ、取れちゃった。
mini2800.jpg
門松になったぽにちゃんが、ぎょっとしてます(笑)

そのぽにちゃん、今度はうさぎさんになりました。
mini2801.jpg

さくらちゃんとひなちゃん、ツーショットで可愛いね♪
mini2802.jpg

愛ちゃんも、もかと同じ狼さんになっちゃった☆
mini2803.jpg

ひなちゃん、今度は来年の干支、うさぎさんですよ~。
mini2805.jpg

かぶりもので遊んだり、おしゃべりした後は、わんこ達の時間です。
公園へ行きました…が、
ここで次回へ続きます…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
