

おめでとう ありがとう

またまた、素敵ないただきものが2つもありましたので
今日は、そのご紹介です。

まずは、先日届いたこちら。
mini2950.jpg

開けようとすると、もかもすごく期待して見てます☆
も)なにかな、なにかな…
mini2951.jpg
でも、これは多分もかにはあげられないと思うよ^^;

とも☆さくらママさんからの快気祝いでした
mini2952.jpg
とも☆さくらママさんが今年の初めに入院されたとき、
ちょっとしたものを送らせてもらったんです。
勝手に送りつけたのに、お気遣いいただいてしまってすみません

改めて、退院おめでとうございます♪
その後もお元気そうでなにより^^

品物は、「ガトーフェスタハラダ」のグーテ・デ・ロワ。
mini2953.jpg
こちら、名前は聞いたことありましたが
いただくのは初めてです~!

片方はプレーンなラスク。
mini2954.jpg

もう片方は、ホワイトチョコがコーティングされてます。
mini2955.jpg
両方とも、すっごくおいしい
いおも大感激でした!


そして、こちらは今日届いたもの。
ラテままさんのお名前で、アマゾンからのお届けものですよ~。
mini2956.jpg

なにやらおいしい匂いがするようです…ってホント?
mini2959.jpg
アマゾンのギフトラッピング、初めて見ましたよ~。
ラテままさんから、もかの誕生日に…と
嬉しいメッセージもついてました♪

じゃーん。
mini2957.jpg
わんこごはんのレシピ本でした~

食材ごとに、たくさんのレシピが載ってます。
mini2958.jpg
人が食べても普通においしそうですよ♪

はっ、この場合、私がごはんを作ってもかにあげないと
プレゼントとしては完成しないんですね!(笑)
がんばらねば~☆

mini2960.jpg
本当に、どうもありがとうございます!
どちらも、とても嬉しく、ありがたいプレゼントでした^^


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

Slow Coffee

松戸半日ツアーの最後は、ドッグランへ行く途中に見かけた
Slow Coffee八柱店」へ行ってみました。

こちらは、2F建ての建物の1Fが美容室、2Fがカフェとトリミングサロンです。
わんこが入れるのはカフェの奥の一部分で、ドアで一般のカフェスペースと
仕切れるようになってました。
mini2941.jpg
ドッグカフェ部分から、店内を見たところ。

ドッグカフェスペースへは、廊下を通って直接入れるので
店内を横切る必要はありません。
よく考えられてますね~。
mini2942.jpg
フードやおやつも、少し売ってました。

この日のもかは、ハンバーガーからのイメージで
ちょっとワイルドな服を着てました☆
(ランでは脱いでましたが)
mini2945.jpg

いおは、マーブルチーズケーキ。
mini2943.jpg

私は、紅茶のはちみつロールケーキ…だったかな?
何か、そんなような名前のをいただきました(笑)
mini2944.jpg

席のすぐ横が大きなガラス張りになっていて、
トリミングしているところが見られます。
mini2946.jpg
このときは、おっきなバーニーズちゃんがちょうど終わって
飼い主さんを待ってました。
愛犬のトリミングを見ながらお茶する、なんてこともできちゃいますね。

もかは、いおの膝に乗せてもらってご機嫌…と思いきや、
mini2947.jpg

この大あくび(笑)
mini2948.jpg
お店の中はあったかいし、眠くなってきたみたいです。

mini2949.jpg
こちら方面へは、もかと一緒に来たのは初めてですが
この日に行ったところは、どこもよかったです~。
でも、行きと帰りで違う道を使ったんですが
どっちも渋滞にはまっちゃって、苦労しました(>_<)
抜け道とか、あるのかな?
わんこと入れるお店は、ほかにもいくつかあるみたいなので
また開拓しに来たいですね♪


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

ドッグラン松戸

次にやってきたのは、「ドッグラン松戸」です。

ここは、大型犬、中型犬、小型犬とエリアがわかれてます。
大型犬エリアには、コリーやバーニーズ、ボルゾイなんかがいっぱいいて
見てるだけでも迫力があって、楽しかったですよ~。

もかはもちろん、小型犬エリアへ。
mini2931.jpg
わんちゃん達とごあいさつしたあとは、
いつもどおり、飼い主さんたちの間を渡り歩いて
なでなでしてもらってました(笑)

小型犬エリアといっても結構広いので、思いっきり走れます。
mini2932.jpg

テニスボールがたくさん置いてあったので投げてみました。
もかは、普段ボールにはあんまり興味示さないんですが
珍しく、追いかけてます。
mini2933.jpg

あっ、行き過ぎちゃった。
mini2934.jpg

もかの口には、ちょっと大きすぎるかな?(笑)
がんばってくわえてますよ~。
mini2935.jpg

一見いい子で持ってきたように見えますが、
この後ボールを離させるのが一苦労でした^^;
mini2936.jpg

もう1回…と思ったら、
mini2937.jpg

早くも飽きちゃったようです…
やっぱりね^^;
mini2938.jpg
投げると一応追いかけていくんだけど、
持ってこないんですよね~。

mini2939.jpg
ちっちゃなヨーキーちゃんとチュッ

いっぱい走って、満足したかな?
mini2940.jpg
気がついたら、私たちが行ったときにはたくさんいた人たちも
ほとんど帰っちゃってました。
まだ3時頃だけど、風も冷たくなってきましたからね~。

私たちも引き上げましたが、
帰る前に一休みして行きたいと思い、
もう一ヵ所寄りました。

あと1日、続きますね…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

ランチはハンバーガー

土曜日、松戸まで出かけてきました。
目的は、以前咲耶@てまりママさんに教わったハンバーガー屋さんです。
ずっと来たいと思ってたんですが、うちからだと
同じ県内といってもアクセスが悪くて、なかなかチャンスがありませんでした。

mini2923.jpg
R's
昔ながらの商店街の中にあるんですが、このお店だけなんだか異質な感じです(笑)
お店の奥がトリミングサロンになっていて、わんこも店内OK。

mini2927.jpg
メニューがいっぱいあって、どれにしようか迷っちゃいますね~。
この黒板の向こうがサロンですよ。

mini2922.jpg
待っていると…運ばれてきました~
(もかのごはんじゃないんですけどね☆)

mini2924.jpg
いおは、パインの入った「KISEKI(奇跡)」というハンバーガー。

mini2925.jpg
私は、ベーコンチーズバーガーにしました。
どっちもすごいボリュームでしたが
とってもおいしくて、ぺろっと食べちゃいましたよ♪

こういうお店が、もっと自宅の近くにあればいいのにな~。
って、しょっちゅう食べてたら、大変なことになっちゃいますね(笑)

mini2926.jpg
お店はこぢんまりしてるので、混んでいると座れないこともありそうです。

mini2928.jpg
いろんな雑貨が店内いっぱいに飾られてました。

mini2929.jpg
私たちがいる間、わんこ連れのお客さんの比率は
そんなに高くありませんでしたが、
普通にもかと一緒に座っていられるのは嬉しいですね。

でも、もかはちょっと吠えちゃいました…
どうも退屈すると、おとなしくしてられなくてダメです(>_<)

mini2930.jpg
ランチのあとは、もかにも楽しい時間がなくちゃね。
車に乗って、また少し移動しますよ~。

次回に続きます…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

バースデイプレゼント

昨日に引き続き、もかへの温かいコメントやメールを
どうもありがとうございます。
こんなにお祝いしていただいて、もかは本当に幸せ者です。


さて、もかの誕生日だった昨日、2件の素敵なお届けものがありました。
まずこちらは、「ポメラニアン母娘 フラン&カノン」のフランママさんからです。
mini2910.jpg
フランちゃんとカノンちゃんの可愛い写真とメッセージつきですよ~♪

中にはカードともかのおやつ、人用のコーヒーが
mini2911.jpg

早速その中から、「ペジタブル」をもかに与えてみました。
mini2913.jpg
こちらは、フランママさんが詰め放題でたくさんゲットしたものの
おすそわけだそうです~☆

野菜から出来てるそうですが、開けてみるとお肉のフレーバーつき。
もかもすっごく喜んで食らいついてます。
mini2914.jpg

ガジガジ噛みながら、こっち見てますよ~。
mini2915.jpg


もうひとつのお届け物は、「うちのこさくらちゃん」の
ひろ☆さくらパパさんと、とも☆さくらママさんからです。
mini2909.jpg

もかへのおもちゃとおやつ、カード、そしてスカイツリーのクッキーでした♪
mini2912.jpg
スカイツリー、まだ完成前なのに、もうこんなお菓子ができてるんですね~。
私の勤め先からもよく見えますが、すごい存在感ですもんね。

袋のなかには、こんなにいろいろ入ってました^^
mini2921.jpg

いただいた中から、おもちゃを渡してみましたよ。
mini2916.jpg

この写真だと落ち着いてるように見えますが、
一生懸命くわえて、振り回してました。
mini2917.jpg
新しいおもちゃは、嬉しいね~


先ほどのペジタブル…一度にたくさん食べ過ぎるといけないので
とりあげて置いておいたら、いつのまにか びんが興味示して、
床に落としてました。
mini2918.jpg
お肉の匂いは、にゃんこにも気になるみたいです。

でも、食べるよりも遊んじゃうんですけどね~^^;
mini2919.jpg


mini2920.jpg
本当に、どうもありがとうございました^^
素敵なプレゼント、どれも大事に使用させていただきますね♪


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
