

松戸でポメポメ

もう1ヶ月前のことになっちゃいますので、いまさらですが
2月の末に、お友達と松戸で遊んできました。

集合したのは、Slow Coffeeさん。
この日のメンバーは、
mini3070.jpg
愛ちゃん。

mini3072.jpg
くりのすけくん。

mini3071.jpg
イヴちゃん。

mini3074.jpg
さくらちゃん(横顔でごめんなさい!)。

mini3073.jpg
ひなちゃん。

mini3075.jpg
それから、もかです。

1月には家族だけで行ったお店に、この日はたくさんのお友達と一緒に行けて
もかは大喜びです。

お昼ごはんも、どれもおいしそうでした。
mini3076.jpg

mini3077.jpg

いっぱいおしゃべりした後は、ドッグラン松戸へ。
この日はお天気もとってもよくて、ランはすごくにぎわってました。

mini3078.jpg
早速、愛ちゃんと追いかけっこを始めるひなちゃん。
ひなちゃんは、さすが若者らしく、とっても元気!
ずうっと走り回ってても、全然疲れないみたいでした。

mini3079.jpg
さくらちゃんも楽しそう♪

mini3080.jpg
イヴちゃんは、このチワワちゃんにすっかり気に入られちゃって
ストーカーされてました☆

mini3081.jpg
菜々ママさんにおねだり中のもか…
愛ちゃんは、ちゃんとお座りして待ってるのに
もかはどんどん寄っていっちゃって全然ダメでしたはずかしー

mini3082.jpg
くりくん、とってもいい笑顔!

mini3083.jpg
ちょっと疲れてきたもかは、いおのお腹の上でいつもの仰向け抱っこ。

mini3084.jpg
ひなちゃんも仰向け抱っこされちゃいました☆
びっくりしたかな?♪

mini3085.jpg
最後は皆で記念撮影~
日なたでいっぱい走ったので、わんこは皆そろそろお疲れモードですね~。

ほんとはこの後ハンバーガー屋さんへ行こうと思ったんですが
なんとパンが品切れとのこと…小さなお店ですから、
この人数だと予約したほうがいいみたいでした。残念~
でも、また次回の楽しみができてよかったかもですね☆


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

もかと地震

地震から2週間が過ぎました。
この間、会社が自宅待機になったこともあって
時間の感覚が狂った感じです。
長かったような短かったような…

余震も、ようやく収まってきたように思いますが
まだ頻発する日もあったりで、怖いですね。
もかは、すっかり地震が苦手になっちゃったようです。
mini3066.jpg
揺れそのものよりも、部屋がガタガタいうのが怖かったようで
少しでも家が鳴ると、すごい勢いで吠え出します。

あと、覚えちゃったのがTVの緊急地震速報の音。
あの音を聞くと、私たちが緊張するのもいけないのかな。
地震が来る前から大騒ぎになっちゃいます。
mini3067.jpg
ドッグカフェのお姉さんが言ってましたが、地震が起きたとき
家の中にいたわんこは、地震が怖くなっちゃった子が多いそうです。
お散歩中など、外にいた子は比較的平気だそう…
歩いてると揺れってわかりにくいですし、やっぱり大きい音が
恐怖を覚えさせるのかもしれませんね。

私自身も、地震はすごーく苦手なので
今までは、すぐオロオロしてましたが
最近は、まず「もかをなだめなきゃ」っていうのがあるので
自分が怖がってる暇がなくて、ずいぶん平気になりました^^;
mini3068.jpg

対照的に、かなり揺れてても全然気にしないのが猫たち。
るちもびんも、普通に寝続けてます。
猫のほうが、何か倒れてきても
逃げられる自信があるのかな~。
mini3069.jpg
あの平常心は、ちょっと見習いたいものがありますね☆


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

こんなときですが、いおのバイク

…が納車されました。
いおが、「バイクの記事書いて~」というので
今日はその話です☆

車種も、パンフを渡されてちゃんと書くよう指示されたので
書いておきますね。
スズキのGSR400 ABS…だそうです。
mini3062.jpg
モザイクだらけの写真でごめんなさい

いおは、大学時代からずっとバイクに乗ってたそうですが
結婚してからは手放していました。
でも、しばらく前から、また乗りたい~と言っており
やっと手に入れたので、今は嬉しくて仕方ないみたいです。

mini3063.jpg
心待ちにしてた納車日の前に、地震が起きてしまい
ガソリンもなかなか手に入らない状況になっちゃったので
どうなるのかと思いましたが、なんとか無事納車。
その日は早速、半日走ってきました。
私もそのうち後ろに乗せてもらうことになると思いますが
花粉症の季節が終わって、私用のヘルメットを買ってもらってからですね~。

mini3064.jpg
もかは、お散歩途中に置いてある自転車にも
びっくりして吠えることがあるので、家にこんなのがあったら
どうかな~と思いましたが、今のところ大丈夫みたいです。

今はいろいろ出かけたいらしいですが
とにかく、安全にだけは充分注意して乗ってもらいたいですね♪

mini3065.jpg
バイクばっかりでも何なので、もかの写真も。
お散歩途中の桜が満開になってました。
「修善寺寒桜」だそうです


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

計画停電

毎日、予断を許さない状況が続いていますね…
今日は大規模停電を起こさないために一層の節電が必要とのこと。
今は、充電済みのノートPCで書いています。

停電といえば我が家でも、昨日から計画停電が実施されるようになりました。
今日は2回行われ、2回目は初めて夜に当たりました。
寒いし、やることもないし携帯いじってたくらいですが
やっぱり、家にいてもちょっと心細かったです。
被災地の方たちの恐怖感は、どれほどのものだろう…と思いました。
mini3061.jpg
↑手前にあるのは懐中電灯。コンビニのビニール袋をかぶせると
光が拡散して、全体に明るくなりますよ♪

今までは、やるやるといいながらなかなか実際には停電しなかったので
「電車までとめといて、なんでしないんだよ~っ」て思ったりもしましたが
それって、本当はすごいことらしいですね。
なるべくなら停電しないに越したことはないわけで、
一日目にほとんどしなくてすんだのは電車が止まったおかげ、
その後も電力需給を見ながら場所を細かく限定して停電させるなんて
できるのは、日本の高い技術水準だからこそだそうですよ。
mini3060.jpg

福島では、今たくさんの方が命を賭して必死に活動しています。
それ以外の場所でも、皆が一生懸命やれることをやっています。
うまくいかなかったり、やり方がヘタだったりすることもあるかもしれないですが
過酷な状況の中で出来る限りのことをがんばっている人々を
今は静かに応援したいと思います。

私の会社は、太っ腹にも来週いっぱいまで、自宅待機になりました。
普段ならラッキー♪のはずですが、外出するにはガソリンもないし
放射能汚染があったらこわいし…普段の睡眠不足を
せいぜい解消しておくしかないかなあ。
でも、もかや猫たちと一緒にいてやれるのは、とても嬉しいですね。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

ペット被災関連少しだけ

ツイッターで拾った、ペットの被災関係のリンクをいくつか貼ります。
一応リンク先は確認しましたが、勝手にコピペすることについて
何か問題があればご教示ください。
その場合は、記事orリンクを削除します。

pray 4 japan!


・携帯で読めるフード不足時ペットのお食事アドバイス】 http://wannohana.com/id-sinsai.html

・複数名の獣医師が、被災動物の健康相談を受け付けて下さっています。獣医師一覧、動物病院一覧、相談方法などの詳細は http://bit.ly/hm0w5z (被災動物相談所)をご覧下さい。

・瓦礫の中から生還!小さい命でよくぞ頑張った・・・ http://twitpic.com/49e07b

・被災したペットと飼い主をつなぐ<迷子ペット探しMAP> グーグルマップにつくりました!http://p.tl/O7Fo ひとまず、東北の保健所データはぜんぶアップ完了!

・いわきグリーンスタジアムに、ネコ・小型犬のペット同伴での避難者向け控え室の用意があるそうです。「福島県:動物同伴可能の避難場所」 http://amba.to/gBbMwJ

http://twitpic.com/48nt5t 迷い犬保護しています。地震で逃げたのでしょうか?お心当たりの方は至急連絡ください、こちらは新潟市秋葉区の新潟ワークステーションという会社です。TEL0250247797


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
