

館山旅行・3-城山公園~ビンゴバーガー-

二日目も、朝からいいお天気です。

これは、パークトレーラーの入り口から駐車場を見たところ。
奥のログハウスが、受付になります。
mini3155.jpg

朝食のあとは、またドッグランで遊びました♪
mini3156.jpg

フェンスの向こうは、お隣「エアストリーム」のドッグラン。
そちらには木が植わっています。
mini3157.jpg
こちらのランも、真ん中に小さな苗木が植えられていたので、
数年後が楽しみですね。

もかは、もうすっかり慣れて、自分のうちみたいに
建物の中と外を行ったり来たり。
mini3158.jpg

何見てるのかな~?
mini3159.jpg

いつも、ドッグランではボールを投げてもあんまり乗ってこないんですが
このときは、何度も走ってました。
ほかの人やわんちゃんがいないと、遊びに集中できるみたいです☆
mini3160.jpg

こんな感じで…
mini3161.jpg

陽射しが気持ちいいね~。
mini3162.jpg

ここの場所は、何か匂いがするのか一生懸命身体をこすりつけてました。
見たところ何もなかったんですが…なんかウットリしてますね^^;
mini3163.jpg

すぐそばにたんぽぽが咲いてたのに、もかは見向きもしません(笑)
mini3164.jpg

階段は上れないんですが、横にスロープがあるので
もかはそこから上ってました。
小さいですが、見えるかな?
mini3165.jpg

気がついたら、勝手に部屋の中にはいって
くつろいでひづめを噛んでましたよ☆
mini3166.jpg

チェックアウトは、本当は10:00なんですが
オーナーさんのご好意で11:00までいさせていただきました♪
おかげで、のんびりとドッグランを満喫☆


お宿を出たあとは、城山公園に行ってみました。

チワワちゃんにご挨拶されてるもか。
桜がとてもたくさんあって綺麗なんですが、ちょうど散り始めていたので
こんなに綺麗な桜のじゅうたんになってました。
mini3169.jpg

とはいえ、まだまだ花も健在です。
mini3167.jpg

桜以外にも…♪
mini3168.jpg

丘の上には、館山城があります。
mini3170.jpg
こちらは博物館になっていて、里見八犬伝関連の展示物があるようですよ。
わんこは入れないので、見てませんが…

お城の前の広場は、とっても見晴らしがいいです。
上ってきた甲斐があった~って思わせてくれますね☆
mini3171.jpg

桜はもう終わりですが、ツツジが綺麗に咲き始めていました。
mini3172.jpg

のんびりとお散歩してたら、そろそろお昼です。
ランチは、三芳村の道の駅「鄙の里」へ。

お目当ては、ここにある「ビンゴバーガー」です。
mini3173.jpg
ここには、3年くらい前に一度来たことがありますが
そのときはすいてたのに、今回は行列ができていてびっくり!

もかも一緒に並びますよ~。
mini3174.jpg

ちょっと小さいですが、メニューはこんな感じ。
mini3175.jpg

出来るまでに結構時間がかかるので、これだけ人数がいると
かなり待たされました。
オーダーするまで並んで、その後も出来るまで近くで待ってるんですが
並び始めてから、食べるまでに30分くらいかかったかな…
おかげで、いおともかが並んでる間に、道の駅で買い物してきちゃいましたよ☆
mini3177.jpg
左のは、私は初めて見たんですが、葉玉ねぎだそうです。
まだ若い玉ねぎで、柔らかく食べやすいのでサラダなんかにむいているようです♪

さて、こちらが私の買ったベーコンバーガー。
mini3176.jpg
こう見てもよくわからないですが、すっごく重たいんですよ。
持つと、ずしっとくるくらい。
かなりのボリュームです…が、完食しちゃいました☆


このあとは、るちの通院があったので
まっすぐ家路について、15時ころには帰宅しました。
今回は、私たちも楽しめましたが
もかがとっても楽しそうだったのが嬉しかったです♪
帰ってきたばっかりですが、また行きたいなあ☆


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

館山旅行・2-フロントヤード-

宿へ向かう途中、中村屋というパン屋さんへ寄りました。
mini3131.jpg

今回のお宿は食事が出ないところなので、ここでは明日の朝食を調達。
mini3133.jpg
とはいえ、もう午後だったせいかパンの数は残り少なくて、
全部でこのくらいの種類しかありませんでした~。
ぶどうパンとかあんパン、クリームパンがおいしいらしいんですけど…
でも、この日買ったものも
全体的にちょっと懐かしい感じの味で、おいしかったですよ☆

私がパンを買って帰ってくると、その間もかと待っていたいおが
「店から出てくる人が皆ソフトクリーム持ってたよ!」と言って
入れ替わりに買ってきたのがこちらです~。
mini3132.jpg
モカソフト。
この日3回目くらいのソフトクリームなので(笑)、
さすがに二人でひとつにしましたが、とってもおいしかったです♪

そして、いよいよ本日のお宿「フロントヤード」につきました!
mini3134.jpg
以前、ポメを飼っている会社の人に教えていただいてから、
一度来てみたかったんですよ~☆
フロントヤードは、トレーラーハウスに泊まる貸別荘スタイルの宿泊施設です。
今回お世話になったのは、こちらの「パークトレーラー」。

隣には、とってもアメリカンな「エアストリーム」もあります。
mini3135.jpg

こちらの魅力はトレーラーハウスのほかにもうひとつあって、
それぞれに独立した芝生のドッグランがついてるんです♪
mini3136.jpg

もかも、早速おおはしゃぎ!
mini3137.jpg
ふかふかの芝生が、とっても気持ちいいです~

パークトレーラーの中もご紹介しますね。
キッチンには、ひととおりの食器やお鍋などがそろっているので
簡単な料理ならできます。
mini3138.jpg

こちらのソファは座り心地がよくって、とてもくつろげました♪
mini3139.jpg

寝室はドアがあって、独立した部屋になってます。
mini3140.jpg

2階にはロフトがあって、お布団も用意されているので
あと3,4人は寝られるようです。
mini3141.jpg

もかは、このウッドデッキの階段が昇り降りできないんですよ
mini3142.jpg

ウッドデッキには木のテーブルとベンチがあって、
申し出ればバーベキューグリルも貸してもらえます。
mini3143.jpg
この日はお昼にジンギスカン食べちゃったのでやりませんでしたが
バーベキューも楽しそうだなあ。

だんだん日が暮れてきました。
木々の向こうからは、海の音が響いてきます。
mini3145.jpg

窓にも夕焼けが写っています。
mini3146.jpg

暗くなってきたところも、またいい感じ。
mini3147.jpg

夜のドッグランも独り占めです☆
mini3148.jpg

もかが、部屋の中から見てますよ~。
mini3149.jpg

夕飯は、近くのお寿司屋さんから出前をとりました。
mini3150.jpg
この日は出前でしたが、こちらの「鮨和」さんは
店内わんこOKだそうですよ

食後はみんなでくつろぎタイム。
いおが床に寝転がってるのまで写りこんじゃってますね
mini3151.jpg

もかといおが仲良く一緒にTVを見てるところを、ロフトから撮ってみました♪
mini3152.jpg

そのうち、遊び疲れたもかはソファの上で熟睡。
mini3154.jpg

もう眠くてたまりません…
mini3153.jpg

翌日の様子は、次回に続きます~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

館山旅行・1-マザー牧場-

先週末、突然ですが1泊で南房総の館山へ行ってきました。

宿の予約をしたのは結構前だったんですが、るちの体調のことがあるので
行くかどうか、ずいぶん迷いました。
でも、3月からこっち、わんこイベントや別口の旅行がすべて
キャンセルや中止になっていたので、そろそろどこか出かけたかったこともあり
るちの様子も落ち着いていたので、予定通りでかけることにしました。

週間予報では雨マークだったので心配しましたが、幸い
土日ともよく晴れて、旅行日和となりました
まずは、いつも立ち寄る市原SAのドッグランで休憩。
mini3108.jpg
小型犬用のランが芝生養生中とのことで入れなくて
中・大型犬用のほうに誰もいなかったので、入ってみました。

こっちは初めてだねえ。
mini3109.jpg
そういえば、以前あったおやつの自動販売機はなくなってました…

市原SAでは、ひたち海浜公園でも見かけた「くまさんのカステラ」が売ってます。
買ったことはないんですが、1くま、2くまっていう数え方が可愛いです☆
mini3110.jpg
お店の横にあったベンチで、くまさんと一緒に記念撮影

その後は、渋滞もなく快適に走って、マザー牧場に到着。
菜の花が、まだ綺麗に咲いてました~。
桜も、前日の風でだいぶ散っちゃってましたが、まだまだピンク色。
mini3111.jpg

ちょうどお昼になるところだったので、まずは腹ごしらえ。
去年さくらちゃんファミリーと一緒に来たお店で、ジンギスカンです
mini3112.jpg

もかにも、味のついてないお肉をちょびっとだけあげました。
mini3113.jpg
それで満足したのか、いつも私たちが食べてると落ち着かないのに
このときは、おとなしくしてられました♪

その後、デザートにソフトクリーム。
いきなり食べまくってますね^^;
mini3114.jpg

アルパカさんがいましたよ~。
mini3115.jpg
座り方が、なんだかすごく可愛いんです。

後ろから見ると、きちんと正座してるんですよ~☆
mini3116.jpg

ドッグランへ続く道にも、こんなに菜の花が
mini3117.jpg

ランには、わんこがいっぱいいました~。
mini3118.jpg

芝生の上は気持ちいいねっ。
mini3119.jpg

この子は、まだ5ヶ月だそうですよ。
もかと、色合いがちょっと似た感じ。
mini3120.jpg
とっても人懐こくって、私たちのところにも何度も来てくれました。

思いっきり走ったり、ほかのお客さんに可愛がってもらったりして
満足してランを出ると…

羊さんがたくさんいました。
mini3121.jpg

葉桜になりかけてますが、花びらがたくさん散ってて風流です。
mini3122.jpg

牛乳まんじゅう。
mini3123.jpg
といっても、特に牛乳の味はしなかったような…

もかも、皮の部分だけ食べてみました。
mini3124.jpg

菜の花と一緒に、パンジーも綺麗に咲いてますよ~。
mini3125.jpg

さて、こちらも去年に引き続き、2度目の観覧車です。
mini3126.jpg
もかは、膝に乗ってるからこんなに笑ってられますが
ベンチに下ろそうとすると、怖がっちゃってダメなんですよね~^^;
高いところにいるっていうのは、わかるのかな?

上までくると、遠くまで見渡せます。
mini3127.jpg
…でも、上ってから「今地震が来たらどうしよう」って思っちゃって
ちょっと怖かったです^^;

だんだん下りてきました。
もかも、ほっとした様子☆
mini3128.jpg
人間に付き合わされて大変だね(笑)

まだまだ菜の花畑は続きますよ~。
mini3129.jpg

ぐるっと歩いて、入り口の前で戻ってきたところで
またまたおやつ
mini3130.jpg
手前の生チョコパフェはもちろんおいしかったんですが
奥のカップのがバニラソフトにコーヒーがかかってるもので
シンプルながら、意外とおいしかったです♪

さて、そろそろチェックイン時間になるので、
お宿に向かいますよ~。

続きます…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

素敵なお届け物

先日、嬉しいお届けものがありました。
それも2件も♪

というのも、少し前におともだちわんこ達との合同お誕生会があったんですが
我が家は、るちの病気がわかって、ちょうどゴタゴタしてたときだったので
出席できなかったんです(>_<)
そのときのお友達が、プレゼントを送ってくださったんでした

こちらは、のんママさん&のんさまから。
mini3100.jpg
のんさまの可愛い笑顔のカード付きです♪

開けてみると、おやつやおもちゃ、ハンドタオル…と盛り沢山!
もかが大喜びのものばかりですよ~☆
mini3101.jpg
くまちゃんには、お誕生会に出席したおともだちからの
嬉しいコメントが書かれてました。
みんな、ありがとう~!感激です

そして、こちらは咲耶@てまりママさん、とっきーさん&てまりちゃんから。
mini3102.jpg
人へのケーキまでいただいてしまいました♪
↑てまりちゃんのお顔のシールが、なんとも可愛くって、たまりません

袋の中は、かっこいいペーパーホルダーと
てまりちゃんの名刺でした。
mini3103.jpg
これで、もかの粗相もおしゃれに処理できる…かな?(笑)

mini3104.jpg
本当に、どうもありがとうございました♪
次の機会には、ぜひ直接お会いしたいです~!


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

千葉公園の桜

るちは、少しずつ治療の効果が出てきたようで
以前より元気が出てきました。
病院に行く前は、2階に上がることもほとんどなくなってたんですが
この数日、階段の上り下りも平気になりました♪

******

さて、日曜日のことになりますが
もかのトリミング帰りに、千葉公園へ桜を見に寄ってみました。
mini3095.jpg

以前から、通りすがりに桜が綺麗だなあとは思ってたんですが
中に入ってみると、お花見の人ですごくにぎわってましたよ~。
mini3093.jpg

もかは、シャンプーしたてでふわふわ。
お尻はまたカットしてもらったので、まんまる白桃です♪
mini3094.jpg

小さな池があるんですが、ボートに乗ってる人がたくさんいました。
水の上から見る桜も、綺麗そう。
mini3096.jpg

私たちもそばのコンビニでお弁当を買ってきて、
急遽ピクニックランチ。
ついお団子も一緒に買っちゃいました☆
mini3097.jpg

桜以外のお花も咲いてます。
mini3098.jpg

久しぶりに、たくさんの人に会えて楽しかったね~。
mini3099.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
