スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4回目抗がん剤投与





今日は、びんの通院日でした。
また腫れが出て来ちゃっていることもあり、今日こそは白血球が復活してて欲しかったんですが…結果はやっぱりダメ
こんなに増えない子は珍しいそうです。

でも腫れがひどくなればなるほど、薬が効きにくくなるのでこれ以上様子を見ているわけにはいかないとのことで、1回目に注射したのと同じ、効き目の弱い薬を打ちました。
その薬は、深くは聞かなかったんですが
「いざという時のためにとっておきたかったんですが、仕方ありません」
ということだったので、何回も使えるものじゃないようです。
そして今後も白血球が増えないようだと、放射線治療しかないそうです…

ううん、なかなか一筋縄じゃいかないですね~。
びん自身は、普通に元気なんだけどな。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

a la mer with dogs

このごろ、なかなかすっきり晴れてくれませんね~。
今日も雨が降ったりやんだりでしたが、もかとランチに出かけました。

着いたところは、Jリーグ・ジェフユナイテッドの本拠地、フクダ電子アリーナ。
moca0008.jpg
といっても、今日はサッカーはありません…

ここの一角に、最近新しいドッグカフェができました。
a la mer with dogs」です。
moca0009.jpg

こちらは、店内は洋服必須ということでしたが、
もかはマナーベルトをしてたので、入れていただきました。
次回からは、ちゃんと服を着てこないとね。
moca0010.jpg
リードフックがないので…と、のぼりの土台を持ってきてくれたので
リードをひっかけさせてもらいました。

オムライス。
moca0011.jpg

から揚げ丼。
moca0012.jpg

もかは、ほっとくとどうも吠えちゃいますね~。
リードを踏んづけて「伏せ」をさせていると、おとなしいんですが。
この姿勢で練習したせいか、この形じゃないと落ち着いてくれなくなっちゃいました^^;
moca0013.jpg

例によって、お店のスタッフさんにずーっと熱い視線を送っていて
気付いてくれたお姉さんに、まんまと構ってもらってました。
moca0014.jpg
もう、嬉しくってお尻をぷりぷり振ってます(笑)

食事のあとは、雨がやんでいたのでスタジアムの周りをちょっとだけお散歩。
moca0015.jpg

moca0016.jpg

相変わらず、側溝のグレーチングは苦手なんですが
思い切って飛び越えました。
moca0017.jpg
も「やあっ


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

スーパービバホームとららぽーと

先週末、もかと一緒にお買い物に出かけました。
これは、スーパービバホームのドッグランです。
moca0001.jpg
以前は有料だったんですが、いつの間にか無料になってました。
昔、ここで滑ったあとで足を傷めたように見えたので、足が遠のいてましたが
結局そのときはレッグペルテスという病気が原因だったんですよね。
久々に来てみたら、ほかのわんこもいないし、もかは喜んで
走り回ってたので、結構いいかも。

moca0002.jpg
そんなに広くはないですが、
屋根があるので多少日差しも遮られるし、雨でも遊べるからありがたいですね。

moca0003.jpg
運動不足がちょっと解消できて、さっぱりした顔してます☆


ここは、ららぽーとのすぐそばなので、
ランチはららぽーとのドッグカフェに来ました。
moca0004.jpg

もかはいまだに、人が食事してるのを見ると
我慢できなくて吠えちゃうので、食事中は床にいてもらいます。
moca0005.jpg

でも、食事が終わると、いおの膝の上に…
moca0006.jpg
もかが見てるのは、お店のお姉さん。
いつもおやつをくれて可愛がってくれるので、ひたすら目で追ってます^^;
この日も、もかの熱い視線が通じたのか
たくさんおやつを食べさせてもらっちゃいました☆

この日は、もかにとっては「当たり」の日だったようで
このあとフロアを見て回ったときも、もかを覚えてるスタッフさんに次々と
「もかちゃん、こんにちは!」
「久しぶりっ」
と声をかけてもらって、大はしゃぎでした。
moca0007.jpg
おかげで、帰りは車に乗った途端にお昼寝モード。

こんなに楽しいららぽーとですが、「ニャイルドわん!」の入ってる建物が
来年の頭に建替になるみたいです…
次にオープンするのは多分、2年くらい先になりそう。
しょっちゅう遊びに来てたので、なくなると困っちゃいます。
もかも残念だよね。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

いつも上機嫌



最近、びんの話が続きますが、もかは相変わらずです。

先日、いつももかのトリミングをお願いしてるお店からハガキが届きました。
シャンプーのときに撮ってくれてたみたいです。
嬉しそうな顔してるなあ(笑)
よく、ペットの生き生きした表情を撮れるのは飼い主だけ、なんていいますが、もかには当てはまりませんね~。
私たちがいなくっても、構ってもらえればとにかく笑顔!
うーん、ほっとするような、寂しいような(^_^;)


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

今日のびんの通院





びんは、今週さらに白血球が少なくなってしまっていて、また抗がん剤は打てませんでした。
そして、ショックなことが…
↑の写真、びんの鼻の上のところが出っ張ってるの、わかりますか?
一週間注射をしなかっただけなのに、また腫れが出て来てしまいました。
これからさらに一週間たつ間に、もっとひどくなったらどうしよう(T_T)
今の段階では、とにかく白血球が増えて免疫力が戻るのを待つしかないんですが…

あと、普段の呼吸が早いのを伝えたところ、それは甲状腺機能こう(携帯で出ない…)進症の方の影響らしいです。
それを抑えるには今も薬飲んでますが、量を増やす必要があり、でもその病気って過剰に元気になるものなので、薬で抑えると、いま働いている腎臓や肝臓の機能が落ちちゃう可能性もあるとのこと。
食欲も今以上に減っちゃうかもだし…
悩ましいところですね。

なんかふと、がんで衰弱してつらい思いをするよりは、甲状腺の障害で心臓発作起こしてポックリいくほうが楽なのかも…とか思ったり。
でも、そううまくいくとは限らないですよね(^_^;)
びん自身は元気に過ごしてるので、私が弱気になっちゃいけないな。

もかの写真のほうは、ランチに出かけたカフェでくつろいでるところです。
この子は健康で(ちょこちょこ故障はありますが)、ほんと救われてます~。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。