

いたずらにゃんこ

いつかやられるんだろうな~とは思っていましたが、ついにというか早速というか、やっぱり…
障子がこんなことになってしまいました
yuki0022.jpg

るちやびんは、この家に来たときもう大人だったせいか、興味示さなかったんですけどね~。
子猫たちは穴から出たり入ったりして、遊んでますよ
yuki0023.jpg
通りからよく見える場所なので、めちゃめちゃ恥ずかしいです…

ちなみに、手前にあるのはワイヤーのネットです。
すでに破られちゃってるのに いまさら…ですが、みかが紙を破って食べるので、たてかけました。
先にやっとけばよかったんですが、多分もうちょっとしたらよじ登って破れるようになると思うので、まあ時間の問題ではあったかな。


対策は、どうしようかと思いましたが
この際、思い切ってカーテンに替えました。

このほうが光も入るし、外が見えて子猫たちにはいいと思います。
もかは、外を気にしちゃうかな?
とりあえず、今のところは以前と変わった様子はないので、大丈夫そうです

yuki0024.jpg

ゆきもみかも、気に入った様子。

yuki0025.jpg

ここが昼間はいちばんあったかい場所になったので、入り浸ってます

yuki0027.jpg
一日に何回も、こんな感じで取っ組み合って大騒ぎ

あ、まだネットの影が映ってるのはですね~、
今度は窓を開けたときの、足元すりぬけ防止のためにたてかけたままにしました。
ワイヤーネット大活躍です(笑)

それはいいんだけど、ここ、実はもかのトイレのそばなんですよね…^^;
yuki0026.jpg
もかをサークルからフリーにしたときに、
自分でトイレの場所を決めちゃったので、移動できないんです
まめに掃除すればいいんですけど、問題はお留守番の間だな~


カーテンの向こうにはゆきがいますよ
yuki0028.jpg
このカーテンも、すぐにほつれてきそうですね~
どうせ、上までよじ登ったりするようになるだろうし…
まあ、はじめからそのつもりで買ったものなので、好きにしてくれていいんですが
これ以外の場所は、あんまり破壊しないでくれると嬉しいな^^;


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

にゃんこのハーネス

るちやびんは、首輪やハーネスは一切つけさせてくれませんでしたが
今回、猫たちにはいざというときリードをつけられるようにしたいと思っていました。

そこで、みかが来るときに、試しにハーネスと首輪を購入してみましたが
首輪のほうは、どうしても気になって噛んじゃうので、ちょっと挫折…
でも、ハーネスは結構慣れてくれてきたようです。
mika0055.jpg
最初、このハーネスを見たとき
いおは「可愛すぎる」って苦笑してましたが
実際に着けたところを見たら、すごーく気に入ってました
にゃんこのハーネス姿って、我が家では新鮮ですが、思ったよりよく似合ってます

そこで、ゆき用にも購入。
mika0056.jpg
どちらも、A love catさんの品物です。
にゃんこ用オンリーのお店ですが、小型犬でも引っ張らない子ならいけるんじゃないかな。
すっごく可愛いハーネスがたくさんあって、お気に入り
今回は初めてなので、なるべくシンプルなデザインを選びましたが
大きくなったら、ひらひらしたのとかもいいな~。

まだ着用練習中なので、着せてるのを意識しないように、着けたら遊ぶ、というのを繰り返してます。
mika0057.jpg

伸び縮みする猫の身体でも、動くのに邪魔にならないみたい。
mika0058.jpg

みかもずいぶん慣れてきたね~。
mika0059.jpg

そのまま、ごはんも食べてます。
mika0060.jpg

ほんとは、次にリードをつけて歩く練習もしたいんですが
つけても全然歩いてくれなくて、まだこのレベルで停滞してます…^^;
mika0061.jpg
いずれはこれつけて、車で一緒にお出かけとかできると嬉しいんですが
どうなるかな~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ニャイルドわん!最終日

今日は、ららぽーとTOKYO-BAYの西館最終日でした。
ペット施設やショップの集まっている「ニャイルドわん!」も今日が最後なので、
先週に引き続き遊びに行ってきました。

まずは、前回 天気が悪くて遊べなかったランで運動です。
moca0656.jpg


もかの初ドッグランはここだったね。
moca0668.jpg
まだ5ヶ月くらいの頃、いちばんサル顔だったときです(笑)
あれから2年半くらいたちますが、その間ずいぶんお世話になりました。


今日もいつもと同じように、いおと追いかけっこ。
moca0655.jpg

もかじゃなくて、いおが飛行してるよ~(笑)
moca0654.jpg

ほかのわんちゃんとも遊べました。
moca0657.jpg

そして毎回欠かせない、へそ天で日光浴
moca0658.jpg


ランのあとは、これもいつもと同じようにカフェでのランチです。
moca0659.jpg
今日はひっきりなしに人が行き来して、とてもにぎわってました。

もかには恐竜のニットを着せてみましたが…に、似合わない^^;
フードは、どうやっても変になりますね~(笑)
moca0664.jpg

moca0660.jpg

moca0661.jpg

もかは、ここのスタッフさんのことが大好き。
moca0662.jpg
声をかけてくれるのを、ずっと待ってます。

今日も、混んでて忙しい中、写真を撮ってもらって
おやつもいただきました。
moca0663.jpg
ご挨拶に来れて、よかったね。


その後は、いつももかのことをかわいがってくれた方にご挨拶や、最後のお買い物をしました。
moca0653.jpg

もかが小さいときから、ほんとによく利用していた場所だったので
なくなるのはとっても寂しいです。
別の場所に移転するショップもありますが、これでお別れになる方もいるのが残念ですね。
ほんとうにお世話になりました。

moca0665.jpg
も)どうもありがとう!


***おまけ***

帰りがけ、クリスピークリームドーナツを買いました
moca0666.jpg
バレンタイン仕様の箱です。

中もチョコレートづくし
moca0667.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

ある日のもかみか

一見、顔をくっつけて和やかに寝てる雰囲気ですが…
mika0049.jpg

もかは、遊ぶ気まんまんです。
mika0050.jpg

みかも、その気になってきました~
mika0051.jpg

みかの攻撃方法は、受身になって、もかの顔を手と足でけりけりけりっ
mika0052.jpg

もか、顔がこわいよ~(笑)
mika0053.jpg

その間ゆきは、キャットタワーの上で高見の見物です
mika0054.jpg
ゆ)巻き込まれなくてよかった~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

ニーズの不一致

もかと子猫たちは、だいぶお互いに慣れてきました。
それはいいんですが、どうもうまくかみ合ってないみたいなんですよね~。
moca0646.jpg

猫たち、特にみかは、もかをお母さん代わりにみてるようで
何かと甘えにいくんですよ。
さっきは、もかのおなかにお乳を探してるみたいでしたし…

もかも、写真のようにおなかのあたりとか背中合わせだったら
結構おとなしく一緒にいられるようになりました。
moca0647.jpg

でも、みかはどうしても顔に向かって甘えていくんですよね。
moca0648.jpg

もかには、それが気になっちゃうようで…
moca0649.jpg

いつも逃げ出しちゃいます。
ひとりで残されるみかが不憫
(このときは、ゆきも一緒だったのでよかったですが。
ゆきは、全然気にしてなさそうですね~(笑))
moca0650.jpg

もかのほうは、子猫たちがお互いにやってるように遊びたいようです。
でも体格も遊び方も違うから、荒っぽすぎて見てると結構ハラハラするときも…
子猫たちも、逃げられるのに逃げずにいるから、いやではないんだと思いますが。
moca0651.jpg

もかがもうちょっと寛容になるか、子猫が早く大きくなるかしてくれるまでは
気が気じゃないです~
moca0652.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
