

みんな仲良し

ちょっとごぶさたしちゃいましたが、わんこもにゃんこも元気にしています。

ゆきとみかは、相変わらずラブラブ
mika0070.jpg

最初の頃に比べると、お互いひとりで寝てることが増えましたが
それでも、やっぱりこんな感じのときも多いです。
mika0071.jpg

たまに、みかがつぶされてるときも(笑)
mika0072.jpg


最近は、子猫どうしだけじゃなくて
もかも一緒に寝てることが増えてきたんですよ
mika0073.jpg

もかもだいぶ、みかの甘え攻撃に慣れてきたみたいです(笑)
mika0075.jpg

まあ、もかの方は、かわいがるっていうよりも
しかたないな~ってあきらめて、好きなようにさせてるような感じですが^^;
mika0074.jpg


この間は、ゆきも一緒になって
こんなスリーショットも撮れました~
mika0069.jpg
↑もかの口のはじっこ、直前までみかにちゅうちゅう吸われてたので
濡れて黒っぽくなっちゃってます
吸われすぎて、肌が荒れたらどうしよう


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

一日遅れの猫の日

きのうの2/22は、にゃんにゃんにゃんで猫の日でした。


実は先週くらいから、るちとびんのことを書こうと思っていたんですが
……だめだあ
どうしても考えがまとまらなくて、そのたびに更新がとまっちゃいます
なので、すごくとりとめないですが、無理やり書いちゃえ。


るちがいなくなって9ヶ月、びんがいなくなってからは3ヶ月がたちました。

ruti0013.jpg

その間、いろんなことを思い出したり、考えたりしましたが
結局いきつくのはただひとつ、
あの子たちに会えなくなって寂しいです。

bin116.jpg

また、
抱っこしたり
膝に乗せたり
甘えてぐるぐるいう声を聞いたりしたい。

子猫たちは可愛いけど、るちやびんの代わりにはならないです。
これから育っていっても、あの子たちとは違うふうになるでしょう。
それはちゃんとわかってるけど。


るち。

びん。

今はどこにいるの?
もうどこにもいないの?

もう一回うちに来て欲しいよ。
子猫のるちとびんからまた始めて、
いま後悔してるいろんなことを
最初からやり直したい。

ruti0014.jpg

るちもびんも
逝く前には、私たちのことを思ってるって
ちゃんと伝えてくれて、ありがとう。
そのことを思い出すと
いつも涙がとまらなくなるけど
大切な大切な思い出です。

bin115.jpg

もう会えないなんてやっぱり信じられない。

会いたいな。


******
今日は、コメント欄を閉じてます。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

お台場とガンダム

日曜日は、久しぶりにお台場へ出かけました。
moca0715.jpg

さくひなちゃんのブログでガンダムの記事を見て、
私たちも見たくなり、行ってきました~
moca0714.jpg

4月にオープンする、ダイバーシティ東京の建設にともなって
組み立てられたようですね。
以前展示されてたときは、とうとう行く機会がなくて見られなかったので
我が家は今回、初めての対面です

あっ
ダイバーシティって、お台場とダイバーをかけてるんですね
今気がついた(笑)

moca0712.jpg

もかも一緒に記念写真…
工事中で、これ以上近づけないのが残念ですが
moca0713.jpg
やる気のない顔だなあ(笑)

そのあとは、もかのお散歩を兼ねてヴィーナスフォートまで歩きました
moca0716.jpg
前日はすごく寒かったけど、この日は風もなくて歩きやすかったです。
道も広くて、お天気もよくて気持ちいーい


ヴィーナスフォートでの写真はこれだけ
moca0717.jpg
場所によっては顔出し禁止なので、カバーをかぶせてますが
外は見えるので、もかは気にしてないみたいです。

ここではちょこっともかのお買い物をして、またまた歩いて、今度は海岸へ。
moca0718.jpg


moca0719.jpg

ここで砂浜に出たとたん、もかはダッシュ
わんこにとっては、砂浜って走りやすいのかなあ
でも、私にはめちゃめちゃキツイです~^^;
ちょっとつきあって走っただけで、息が上がっちゃって
ここがドッグランになってればいいのに~(笑)

疲れたので(もかは余裕ですが、私たちが…)、ベンチに座ってちょっと休憩。
moca0720.jpg
この日は、中華街で買ったチャイナ服を着てましたが…

さっき、ヴィーナスフォートのペットシティで買った
ひつじの着ぐるみにお着替えしてみました
moca0721.jpg
うーん、こうやってみると、ひつじだかなんだか
よくわからないですね
服だけで見たときは可愛いと思ったんだけどな~。


一休みしたら、お散歩はまだまだ続きます。

moca0724.jpg

自由の女神とフジテレビ。
moca0723.jpg


ランチは、アクアシティのLONGBOARD CAFÉに入りました。
moca0725.jpg

moca0726.jpg

アボカドバーガー。
moca0727.jpg

ダブルチーズバーガー。
moca0728.jpg

せっかくいっぱい歩いたのに、それ以上のカロリー摂取してて
意味ないですね~(笑)


この後も、駐車場までいっぱい歩いて帰りました。
以前にくらべると、お台場は全体的に人がずいぶん減ったように思います…
たまたまだったのかなあ。
歩きやすくていいですけど…

moca0729.jpg

最近もかは運動不足気味だったので、ちょっと疲れたかな?
でも、たくさんお散歩できて楽しかったね


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

雪の上をお散歩

先週、千葉でも雪が降りました。

土曜日のお昼頃、日なたの雪はすっかり溶けちゃいましたが
日陰はまだ凍っていたので、もかとお散歩に出かけてみました。
moca0705.jpg

もかが来てから、ちょうど週末にうまく雪が残ってたことがなくて
雪の上を歩くのは今回が初めてです。
雪の上っていっても、ほんとにちょびっとですが…^^;

もかの反応はどうかな?


日陰に沿って、帯状に雪が残ってます
moca0706.jpg


もかの様子は…

全然へーきでした(笑)
moca0707.jpg
足が冷たくないのかな?って思うけど
まったく気にする様子もなく…むしろ、凍ってるところをわざと歩いてるみたいです。

土の上でもおんなじ。
moca0708.jpg

雪なんか全然ないみたいに、普通に地面の匂いかいでます
moca0709.jpg

ちょっと拍子抜けでしたが、
少なくとも、雪は嫌いじゃないようです
moca0710.jpg

ここ以外の場所は、もうカラカラに乾いてたので
このあとは普通にお散歩して帰りました。
今度は、もっとちゃんと積もってるときに歩いてみたいね


***おまけ***

風が強くて、思わずこんなぶちゃいく顔(笑)
moca0711.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

Myカメラ

いま私が使っているカメラは、去年買ったOLYMPUS PEN E-PL2です
moca0699.jpg

(このブログで使ってる写真は、これのほかに 携帯やいおの一眼で撮ったのが混在してます)

PENを買うまで使ってたのが、PENTAXのOptio S4。
moca0700.jpg
買ってから、もう8年くらいになるかなあ。
表面に傷もついてるし、ときどきレンズが出てこなくなったりしますが
まだ現役で使えます。

PENを買ったときは、もう使うこともないかと思いましたが
意外と、これのほうが便利なときもあるんですよね~。

PENは、私にとってはピントを合わせるのがシビアで、よくピンボケしちゃうんですが
Optioは私好みのパッキリした画面になりやすいです。
そのぶん、写真としては面白くなくなっちゃうともいえますが…


あと、このカメラで好きなのが「スーパーマクロ」で撮った接写。
moca0701.jpg
もかの鼻。

かなり近くまで寄れるので、おもしろいです。
PENもマクロコンバーターを買ったんですが、ここまでは近づけません。
それに、いちいちコンバーターをつけるのもちょっと面倒だし^^;

moca0702.jpg

本当はもうちょっと近くまで寄れるはずなんですが
子猫はすぐ動いちゃって、なかなか撮るのが難しい~
シャッタースピードが遅いのが、このカメラのいちばんのネックなんですよね。

moca0703.jpg

それでも、PENとは違う写真が撮れて楽しいです。

moca0704.jpg
ゆきの肉球。

これだけ長い間使ってると、愛着もわいて可愛いですね
こうなったら、力尽きるまでがんばってもらおうと思います


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
