

ジャパンペットフェア

今日は、すっごく風が強くてお天気もいまいちでしたが、
雨が降り出す前の午前中に、幕張まで出かけてきました。
moca0741.jpg

やってきたのは、ジャパンペットフェア。
moca0738.jpg

けっこう広い会場でしたよ~。
moca0737.jpg

まずは、おやつの試食コーナーがあるブースで、ちょっと味見
moca0739.jpg

もかはたまに、大きいものを丸呑みしてうぐうぐするので
小さく噛み千切って食べてほしいんですけど、ちょっと固かったみたい^^;
「全部くれよ~」って目で訴えてます(笑)
moca0740.jpg

一度使ってみたかったファーミネーターが
2,000yenで売ってたので、買っちゃいました
moca0746.jpg
このピンクはクリスマス(いつの?)限定色だったそうで
ちょっと可愛い色なのもうれしいです☆

ほかにも、いろんなグッズの展示や販売がありました。

フレキシブルリードは、最近可愛い柄のがいっぱいありますね~。
moca0747.jpg

キャットタワーもおしゃれだなあ。
moca0748.jpg

もかが小さい頃すごくお世話になったプレミアカラーも半額で売ってました。
今のもかはハーネス派ですが、使ってた頃だったら、嬉しくて買い込んでたと思います。

ただ、わんこの洋服とかはあんまり多くなかったですね。
フードとかの展示ブースが多かった印象です。


ちょっと恐い、わんこのハリボテ…
もか、ぎょっとしてます(笑)
moca0754.jpg


今回のイベントは、犬や猫以外にもいろんなペットが対象でした。
こちらはうさぎ。
moca0742.jpg

めちゃめちゃ可愛いですねっ
moca0743.jpg
うさぎにも、うさぎ用カートや年代別フードがあるんですね~。
一緒にお出かけしたりできるのかな?

白フクロウ。
鉤爪がすごい
moca0744.jpg

ミニブタの赤ちゃんですよ~。
moca0745.jpg
ちょこっと触らせてもらいましたが、毛が結構固かったです。

爬虫類のコーナーも。
moca0755.jpg
私、ヘビとかトカゲとか割と好きなんですよね
なので、こういう子たちも見るの楽しいです。


「ガリガリ犬」って(笑)
moca0758.jpg


ちょうど抽選会をやるところだったので、参加してみました。
moca0749.jpg
もかは、司会のお姉さんの話を聞いてるうちに飽きてきちゃってます
が…それを耐えさせた甲斐があって、なんと1等をいただきましたよ

といっても、もらったのはフード+おやつですが…
でも、いつもくじ運悪いので、ラッキーでした
moca0750.jpg
右下のサンプルは、抽選にもれたいおがもらった参加賞です。


段ボールの亀さんとご挨拶。
moca0756.jpg

そういえば、わんこの写真は全然撮ってませんね
わんちゃん連れの人は、もちろんたくさんいましたよ~。
もかも、ポメちゃんとご挨拶させてもらったりしましたが
写真は撮り忘れました…^^;


じゃあ何を撮ったかというと…

さかなクン(笑)
moca0751.jpg

今回は、魚や水槽関係のブースも多かったです。
moca0752.jpg

こういうのも綺麗ですね~。
うちにあったら、猫たちが興奮して、中に落っこちたりしそうですが
moca0753.jpg


お父さん犬・カイくんも来てましたが
ちょっとお疲れのご様子
moca0757.jpg


ひととおり回ったあとは、雨がひどくならないうちに
早めに帰りました。

今回、おともだちを全然見かけなかったのはちょっと残念でしたが
明日のほうがお天気良さそうなので、行く人が多いかな?

試供品とか結構いろいろ配ってたので、楽しかったですよ~
moca0759.jpg
↑ファーミネーターとおもちゃ以外は、もらったものです。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

北海道開拓おかき

少し前のことですが、お取り寄せした荷物が届きました。

moca0732.jpg

中に入っていたのは…

moca0733.jpg
北海道開拓おかき」です

近所の人にいただいて、なんとなく食べたらとってもおいしかったので
思わず買っちゃったんですが、実は有名なお菓子だったんですね~。
北海道物産展にも、よく出てるようです。
知らなかった~。


もかもうっとり…
moca0735.jpg

って、うそです(笑)
もかには、しょっぱいからあげられないね~。


moca0734.jpg
塩味のおかきに、それぞれの海の幸が入っています。
おかきなんて、あれば食べてもいいけど
特にありがたいものでもないと思ってたんですが(失礼^^;)、
これはなんだかあとを引くおいしさで、いおと2人で
あっという間に1袋食べちゃいます。
ちょっと歯にくっつきやすいのが玉に瑕なんですけどね~☆

ひととおり食べ比べたけど、帆立がいちばん風味があっておいしかったかな。


moca0736.jpg
も)今度は、もかも食べられるもの買ってね


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

ご無沙汰してます…

気がつけば、20日以上も更新してなかったんですね^^;
何かがあってお休みしてたわけじゃないんですが
一度サボりぐせがついたら、なかなかブログに向かえなくて…


我が家は、みんな元気にしています。

元気は元気なんですが、みかとゆきのお腹の調子は相変わらずよくなくて。

mika0076.jpg

ゆきはまあまあ回復して、最近は吐くこともなくなったんですが
みかは、軟便から完全な下痢になってしまったので、思い切って
先日、別の病院に行ってみました。

そしたらなんと、ジアルジア(原虫)と、ダニまでいることが判明。
そんなもの、一体どこから持ってきたのか…
ゆきとみか、どっちかのブリーダーさんかな~と思わなくもないですが
もかがお散歩から持ち返った可能性もないわけじゃないので
感染源はわかりません。
とにかく、もかも含めて全員に飲み薬とフロントラインが出されました。

yuki0047.jpg

ジアルジアは るちが我が家に来たときも持ってて、1ヶ月くらいおなかがゆるかったんですが
薬を飲んだらすぐ治ったので楽観してたんですが…
一週間薬を飲んでも、みかのおなかの状態は変わらず
翌週は、もうちょっと強い薬に変わりました。

粉薬だったので、ウェットフードに混ぜて食べさせるんですが
みかにはすぐバレちゃって、なかなかちゃんと食べてくれなくて苦労しました
ゆきは結構気にせず食べてくれるし、もかなんて瞬殺なんですけどね~(笑)

yuki0049.jpg
箱入り息子。

それでも、ごまかしごまかし飲ませてたら、やっと少し改善されてきましたよ~。
昨日の検査では、みかもゆきも、ジアルジアは出ませんでした

でも、みかは悪玉菌がまだまだ多いので、今週も投薬が続きます。
今回は、粉だと飲まないことを言って、錠剤と、それをくるむフード(?)にしてもらいました。
これだと、今のところちゃんと食べてくれてます。
よかった~。

yuki0048.jpg
仲良くお食事中。


2匹の調子が悪いので、シャンプーもゆきの2度目のワクチンも出来ないまま、
ゆき6ヶ月、みか5ヶ月になっちゃいました。
そろそろ手術もしないと…

yuki0050.jpg

相変わらずのラブラブぶりなので、
気がついたらみかのお腹が大きくなってたなんてことになるんじゃないかと
ヒヤヒヤします^^;

まあ、今のところはまだ全然お子ちゃまなんですけどね


もかも今回は、子猫たちのとばっちりで
一緒に薬を飲むことになっちゃいましたが、
体調もよく、元気です。
moca0730.jpg

この頃あんまりお出かけしてないから、ちょっとつまんないみたいですけどね~。

moca0731.jpg
これは先月お出かけしたときの写真ですが
お店の対応がよくなかったりして、いまいちな思い出になっちゃったので
記事にはしませんでした…

来週は幕張メッセでイベントがあるみたいなので、
久しぶりにもかと出かけられるかな~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

TVっ子 ゆき

ゆきはテレビが大好きで、スイッチを入れると走って見に行きます

yuki0046.jpg
そんなに近づいて見てると、目が悪くなるよ~。


今までのところ、いちばん好きな番組は
なぜか天気予報(笑)
あと、猫とか動物の鳴き声なんかがすると
ゆきだけじゃなくもかやみかも一生懸命聞いてます。


PCの画面にも、おんなじように興味津々。
YUKI0041.jpg

大きなにゃんこの顔も気になるね~。
yuki0042.jpg

もちろん、鳥の姿には思いっきり反応してます
yuki0043.jpg


そんなふうに好きなテレビですが、
実は我が家にあるのは、最初の写真に写ってた
16インチの1台だけです

もともと机のそばに置いて見るつもりで買ってあったんですが
家で地デジに対応してるのがそれしかなくって^^;
普段ほとんどテレビ見ない家なので、
DVDとか見るときはプロジェクターがあるし、いいよね~と言って
アナログ終了以降も新たに買わずに済ませてきました。


でも、それだとゆきもテレビを楽しめなくてつまらないようなので
新しいテレビを買ってきましたよ~

yuki0044.jpg

まあ、ゆきのためっていうのは冗談で(笑)、
最近は以前よりテレビをつける機会が増えてきて
自分たちが画面の小ささに耐えられなくなったからなんですが、
比べると今までのはほんとにちっさいですね~。
よくがんばってたなあ^^;


ゆきは、早速チェックしに行きました。
yuki0045.jpg
画面だけじゃなく、本体自体も気になるご様子。

これで思いっきりテレビが見れるね
でも、画面に爪立てたら泣くよ


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
