

ねずみさんと遊ぼ

この間、ネットショップでにゃんこのフードを買ったら
ねずみのおもちゃがサービスでついてきました。

ゆき、遊んでみる
yuki0057.jpg

どうやら楽しいようです
yuki0058.jpg
手でちょいちょいっとやってみたり…

yuki0059.jpg
抱え込んでみたり。


みかも、気になるね~。
yuki0060.jpg

これに限らず、おもちゃに対しては
みかのほうが素早いっていうか、
熱心にくらいついていくんですよ
yuki0061.jpg
なんか目つき悪くなってるし(笑)

みかもちょいちょい
yuki0062.jpg
っとやってるうちに、勢いがついてきたようで…

yuki0063.jpg
動きが早すぎて、ピントが合いません~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

新緑の青葉の森公園

今日はとってもいいお天気だったので、青葉の森公園へ遊びに行きました。
moca0837.jpg

うっかりカメラを忘れて出かけちゃったので、今日の写真はすべて携帯です


まずは、公園内にあるドッグランへ。
moca0838.jpg

大きいわんちゃんが結構遊んでたので、もかはちょっと小さな
小型犬スペースで遊ぶことにしました。
moca0839.jpg

写真には写ってないんですが、とっても元気なトイプーちゃんが遊んでくれて
もかも全力疾走で追いかけっこしてました。

暑かったこともあって、ひとしきり走ったあとはもう全然動こうとしません^^;
moca0840.jpg

そのあと入ってきたわんちゃんにも、あまり関心を示さず
moca0841.jpg

なので、ドッグランを出て一休みできる場所を探して
園内をお散歩しました。


緑が綺麗な季節ですね~
moca0842.jpg


八重桜が、まだ綺麗に咲いている場所があったので
ここで、来るときコンビニで買ってきたお昼を食べることに決めました
moca0844.jpg

以前買ったサンシェードを、久々に持ってきたんですが
今日の陽気だと、大正解でした
moca0845.jpg

日に当たると暑いけど、日陰は風が通ってとっても爽やかです。
いおは思いっきりお昼寝中

もかはその間、なぜかずーっといおのお腹の上に座ってます(笑)
moca0846.jpg

ほかにも、のんびり休んでる人たちがたくさんいました
moca0847.jpg

桜の木陰には、たんぽぽがいっぱい咲いてます。
moca0843.jpg

いおが起きなくてヒマなので、もかと2人でお散歩しました
moca0848.jpg

たんぽぽの間には、桜の花びらがたくさん散ってて、すごく綺麗です。

木漏れ日が気持ちいいね~
moca0849.jpg


いおが起きたあと、お膝の上でくつろぐもかです。
いっぱい運動したので、眠くなっちゃった
moca0850.jpg

今日は、綺麗な景色と気持ちのいい気候を満喫して
お金は使っていないのに
なんだかとっても贅沢な休日でした

今度はちゃんとお弁当をつくって、
またピクニックに来ようと思います


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

脱走防止ドア

GWは、我が家の地方はいいお天気で始まりました

今日は、花の苗を買ってきて、少しずつ夏の花と植え替えたりしてました。
去年育てたミリオンベルがとっても可愛かったので、今年も違う色のを買いました。
今回のはまだ咲いてないので、は去年の夏の写真です
mika0092.jpg


そのほかにも、前から計画してたものを作りましたよ~。
猫が玄関から飛び出さないためのドアです
mika0086.jpg

今まで、玄関を開けたとたんにすり抜けて脱走されるのが恐かったので
ゆきとみかは、廊下に出したことがなかったんですが
これで、廊下~2階まで開放できます


脱走防止対策は、ネットでいろいろ調べて決定。
網と、網を止めるジョイントは家にあったものを使ったので
つぎはぎしたりして、見た目はいまいちですが
なかなかリーズナブルに、思ったものが出来たので満足です

網の片側は結束バンドで固定。
mika0087.jpg

反対側は、カーテンのタッセル掛けとカラビナを使ってロック代わりにしてます。
猫が外せないよう、位置はちょっと高めにしました。
mika0088.jpg
人は、これさえ外せば簡単に通れます。


完成したところで、いよいよ猫たちを放しました

mika0091.jpg

初めて足を踏み入れる空間なので、
ゆきもみかもおそるおそる

今日はとりあえず、まだ2階の部屋は開けてなくて
階段だけ行けるようにしたんですけど、
新しい場所、しかも上下運動がいっぱいできて楽しいみたいです
mika0089.jpg

今のところ、食事のときだけは降りてきましたが(笑)
それ以外はずーっと階段で遊んだりくつろいだりしてます。
mika0090.jpg

喜んでくれるのは嬉しいけど、リビングから姿が消えたのは寂しいなあ^^;


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ながなが

ゆきが台所でながながと寝そべってます。

yuki0055.jpg

最近、ここにいることが多いのは
流しに飛び乗れるようになったので、乗る機会をうかがってるから(笑)

飛び乗るたびに叱ってるので、いけないってことはわかってるんですが
私たちの目を盗んで乗っちゃうんですよね~。
まあ、人目がなければ乗り放題なんですが、せめて人がいるときはやめてもらいたいです。
食べ物や洗い物があるからね。

みかは、だいぶ前に出来るようになったので、
すでにある程度探検を終えて最近は乗らなくなりましたが、
ゆきはついこの間、やっと乗り方をマスターしたので
今は嬉しくてしょうがないみたい^^;


yuki0056.jpg
ゆ)えっ?
  乗っちゃいけないの?

いけないのよっ。何度も言ってるけどっ。


そして、ゆきの視線の先には、これまたながながと伸びてるみか。

mika0084.jpg

ずいぶん長くなったねえ。

mika0085.jpg
画面の右上に、もうひとり伸びてる子がいるようです。


moca0836.jpg
猫たちに比べると、もかの伸び方は甘いかな(笑)


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

犬と猫の遊び

もかとみかが遊んでます

moca0832.jpg

いつもこんな感じで、もかがぱくぱく甘噛みして
みかは手足で応戦してます。

仲良く遊んでるぶんにはいいんですが、もかは結構しつこいんですよね~。
しかもだんだんエキサイトしてきて
猫の耳とか手とか、くわえてひっぱったりするので
興奮しすぎじゃない?と思ったら、止めるようにはしてます。

でも、せっかく私がもかをつかまえても、猫のほうは意外と逃げないで
その場でごろごろしてるので、別に痛くはないのかも…
ほんとにウザくなると、もかの手の届かないところへサッと逃げちゃうので
助けを必要としてるわけじゃないのかもしれません。

moca0833.jpg

今のところ、どっちも険悪なムードになったことはないので
お互いそれなりに加減してはいるのかもしれないですね。
一応、子猫たちの爪はこまめに切るようにしてますが…

moca0831.jpg


もかは、ゆきとも同じように遊びますが
甘えるのを許すのは、今のところ みかだけ。

moca0834.jpg

みかの方が好きだから、というより
逃げても逃げても追っかけてくるので、根負けしてるようにみえます^^;

moca0835.jpg

それとも、やっぱり男子だから、女の子には甘くなるのかなあ


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
