

みかの様子と、ららぽのドッグラン

みか、今日は病院へ行ってきました。
溶ける糸を使っているので抜糸はないそうなんですが、様子を見せるためです。
カラーは今日で外せるかと思ったんですが、手術跡がまだかさぶたになってるので
あと2-3日はつけておいてくださいとのこと

でも、実はあまりにも不自由そうなので、家ではときどき外しちゃってるんですけどね^^;
そのときは、一応もかのマナーベルトをお腹に巻いてます
mika0113.jpg

足の方は、退院時に比べるとずっとよく反応するようになってるそうでした


******

ここからは、先週の土曜日のこと。

朝は千葉公園へ出かけたもかですが、
午後、買い物があったのでららぽーとまで、本日2度目のおでかけです。

moca1171.jpg

ちょうど3時を回ったところで、中庭のからくり時計から人形が出てきて動いてましたが
この写真だと、よくわからないですね~

もかは、あさっての方向見てるし
moca1172.jpg


ペットショップでは、ドッグランフェスタのときにお会いした
ポアロくんに会えました
moca1173.jpg
ポアロくんはとってもおとなしくって、可愛らしいポメちゃんです
ここへはよく来られるわけではないそうなので、お会いできたのはほんとに偶然
お声をかけてくださって、ありがとうございました^^


その後、いい感じに日もかげっていたので、ドッグランでちょっと運動

moca1176.jpg

お顔がかくれちゃってますが、ポメちゃんが挨拶にきてくれましたよ
moca1175.jpg

この日は、ほかにも結構ポメちゃんとすれ違ったりしました。
最近、以前に比べると、ポメを見かけることが多くなったような…


このチワワちゃんは、の写真のポメちゃんと一緒に来てたんですが
すっごく人懐っこかったです
moca1178.jpg
何度もそばへ来て、にゃんこみたいに身体をこすりつけてくるのが可愛い~
もかは、私たちがほかの子をかまってると焼きもちやいて、割り込んでくるんですよ。
って、どこのわんちゃんもそうかな


moca1174.jpg

それにしても、この日のもかは、いまいちノリがよくないなあ。

うろうろしてたと思ったら、いおのところへ戻ってきて
お膝をおねだりです

moca1177.jpg


まあ、それなりに動いたから、運動にはなったかな
moca1179.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

千葉公園の大賀ハス

引き続き、みかを気にかけてくださっている皆様
本当にありがとうございます
おかげさまで、昨日よりもさらに回復してきてます。
腰は相変わらず力が入らないようですが
表情はほぼ普通といっていいくらい、生き生きしてきました

******

さて、今週はずっとみかの話題で終始してしまいましたが、
そろそろ週末の、もかのおでかけの話も書いちゃわないと
話題が古くなってしまう


土曜日、みかを病院に連れていく前に
早朝、ちょこっともかとおでかけしてきました。

moca1150.jpg

目的地は千葉公園。
大賀ハスを見に来たんです

moca1151.jpg

大賀ハスっていうのは、もともとは2000年前の遺跡から発掘された
古代のハスなんですよ。
千葉市の花にもなっています。
moca1152.jpg

ちなみに、千葉市のキャラクター「ちはなちゃん」
大賀ハスがモチーフなんです
moca1169.jpg

そんなわけで、地元民としては一度は見てみたいなあと思っていましたが
ハスって朝に咲くので、なかなかチャンスがありませんでした。
この日は一念発起して、早起きしてやってきました~


現地には、こんな説明書きが…
moca1153.jpg

ハスって、4日間咲くって決まってるんですね~。


まだ満開には早くって、つぼみが多かったんですが
見に来てる人がいっぱい

moca1154.jpg

ほとんど年配の方ですが、皆さん望遠鏡みたいな
すっごいカメラご持参ですよ


もかと記念撮影…

moca1155.jpg
後ろのおじいちゃんが残念だなあ^^;
実は、なんとか消せないかと思ったんですが、私の技術じゃ無理でした(笑)

こちらはハスのつぼみ。
moca1156.jpg
ハスって仏様の花だけあって、なんだかありがたい感じですね

葉っぱは、もかが乗れそうなくらいおっきいですよ~
moca1157.jpg

朝露がたまってるのかな?
綺麗です。
moca1159.jpg

花はピンク一色です。
造花みたいに、くっきりしてますね~。
moca1160.jpg

もかとハスの花を一緒に撮りたかったんですが
ここまで近づくのが限界でした^^;
moca1170.jpg

池の向こうには、モノレールの軌道が見えます。
moca1161.jpg

うまくモノレールを写せるとよかったんですが
待ってるときは、なかなか通らないものですね~。

moca1158.jpg

先週末がこの程度の咲き方だったので、
たぶん今週末あたりが満開の時期じゃないかな~?
こんな渋い花を見に行こうっていう方は
あんまりいないかもしれないですが^^;、
実際に見てみるととっても素敵ですよ


公園内には、ほかの花も咲いてました。

これはクレオメ。
moca1162.jpg

和名は風蝶草です。
綺麗な名前ですよね。
moca1163.jpg

もちろん、この時期ですからあじさいも咲いてましたよ~。
moca1164.jpg

このがくあじさい、この部分の葉っぱだけ
斑が入ってました。
moca1165.jpg

moca1166.jpg


花ではないですが、
このモニュメントの近くには…
moca1167.jpg

にゃんこがいました
moca1168.jpg

もかは朝ごはん前につきあわされて
ちょっと大変だったかな
でも、たまには爽やかな時間に出かけるのも気持ちよかったです


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

今日のみか





PCの調子が悪く、今日はログインできないかもしれません
なのでとりあえず、携帯から更新~。

みか退院の記事に、温かいコメントをいただきましてありがとうございます
皆様に応援していただいて、みかも私たちもとても励みになっています


今日のみかは、昨日より少しは生気が戻ったような気がします。

ご飯も水も、自分で摂りに行ってました
あとはトイレさえしてくれれば、一応安心できるんだけど…


もかは元気ですよ~。
写真だとしょぼくれた顔してますが(笑)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

みか 退院

みか、家に帰ってきました

mika0107.jpg
いま、いつものカメラを修理に出してるので、コンデジの荒い画像ですみません…

とはいえ…普通とはほど遠い状態です

後ろ足は、やっぱりあんまり踏ん張れないようで
ずるーっと滑っちゃいますが、一旦立ち上がれば、歩けるようです。
起きている間は、家中を鳴きながらふらふら歩きまわって、
疲れて横になると、こんなふうに足を投げ出してぐったり。

mika0108.jpg

猫じゃらしを振っても目で追わないので、見えないのかとも思いましたが
一応、障害物はよけて歩いてるので、そういうわけではない様子。

ごはんは、目の前に出せば少しずつ食べるんですが
水を飲んだり、トイレしたりはまだしてません。

mika0109.jpg

右手がなんだか大きいんだけど、点滴のせいかなあ。

mika0110.jpg

ぐったりした猫を見ると、どうしてもびんのことを思い出しちゃいますが…
みかは、これから元気になっていくんだもんね


ゆきは、歓迎するどころか警戒しまくってます^^;
でも、シャーッが出ないだけマシかな(笑)

mika0111.jpg


今日、最初はもっといろいろ書くことを考えてたんですが
みかの姿を実際に見たら、なんか胸がいっぱいになっちゃいました。

元通りの元気なみかに戻るまで、まだ当分かかりそうです。
慣れた我が家で、大好きなゆきともかのそばで、ゆっくり休んで、のんびり治そうね。


mika0112.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

猫の王国美術館と極楽ねこカレンダー

みか、まだ自分で立とうとはしないそうですが
回復しつつあるようです
明日、退院予定になりました

まだ、明日までの間に何か起こるかもしれないので
油断は禁物ですが、家に帰ってこられるといいなあ。

あれこれ調べると、避妊手術の麻酔後、一時的に立てなくなっちゃったり
目が見えなくなっちゃった子もいるらしいです。
また歩けるようになるのに1ヶ月かかったとか…

******

昨日は、猫のことが頭を離れず、かといって
深刻に考え出すと限りなく落ち込んじゃうので、
ネットをさまよってこんなのに登録してみました。

猫の王国美術館

ゆきかぜ王子と、
yuki0100.png

みかづき姫です(笑)
mika0106.png

にリンクしてあるページから、王子と姫のちょっとした紹介が見られますよ


さらに、「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」にも応募。

可愛いにゃんこの写真がいっぱいなので、全然だめだあと思いつつ
この写真を使いました。
P1158899.jpg

もしよろしければ、早くまたみかとゆきが、この写真のように
一緒にいられるよう、こちらから応援の一票をお願いします~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
