

GOLD EYES

猫を間近でまじまじと見るようになって
目がとっても大きくてビー玉みたいに綺麗なのに気づきました。


故・るちの目はうすーい水色、
mika0235.jpg

びんの目は緑色でした。
mika0236.jpg

びんは、家に来た頃生後3か月くらいだったんですが
最初は確か茶色っぽい色だったと思うんですよ。
それが、緑がかってきたなーと思っているうちに
気が付いたら全体が緑になってました。


なので、ゆきとみかも大人になったら
どんな色で落ち着くのか、楽しみにしてました。

mika0230.jpg
最近お気に入りの昼寝場所は もかのクレートの中

結局、ゆきみかは家に来た頃から
同じ色でしたね~。
2にゃんともゴールドです

mika0231.jpg

この写真だと ゆきのほうが薄い色に見えますが
実際は同じような色あいです。
のみかの写真は赤っぽすぎるかな。

mika0232.jpg

ゆきは半分ラグドールで、ラグドールの目はブルーのはずですが
ブルーは劣性遺伝なので出ませんでしたね~。
毛の色もソマリのフォーンだし、目もソマリ色です

mika0233.jpg

にゃんこは、どの子もとにかく眼力がすごくって
見てて飽きませんね~


ちなみに、もかの目は真っ黒
mika0234.jpg
目と目と鼻で、黒いボタンが3つ並んでるみたいです


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

もかの女子会参加

月曜日、またまたK's Dog Publicでの女子会に乱入してきました
(わんこは女子じゃない子もいましたが
この日、ご一緒させていただいたのは…

クレアちゃん
moca3997.jpg

ジュピターくん
moca3998.jpg

樹里ちゃん
moca3999.jpg

波愛ちゃん
moca4000.jpg

ましろちゃん
moca4001.jpg

メルティちゃん
moca4002.jpg

ペペちゃん
moca4003.jpg

チャペルちゃん
moca4004.jpg

そして もかです
moca4005.jpg


お昼だったので、私はタコライスをいただきました~
moca4006.jpg

「レディースタコライス」というのにしたので
メインがちょびっと小さい代わりに
デザートのコーヒーゼリーがつきます
moca4007.jpg

チャペルママさんたちがオーダーしたスイーツ、
可愛かったので撮らせてもらっちゃいました
moca4008.jpg


メルメルさんに見せてもらった羊毛のフレーム
とっても細かくて可愛い~
moca4009.jpg


ましろちゃんのお誕生日のクッキー、
みんなでいただきましたよ
moca4010.jpg


クレジュピちゃんのお洋服
可愛かったなあ
moca4011.jpg


ペペちゃんとチャペルちゃんは
プールの予約をしていたそうで
みんなで見学しに行きました
moca4012.jpgt="310" />
ペペちゃんは、足がつくので余裕の表情

moca4013.jpg
チャペルちゃん、とっても一生懸命に泳いでます

moca4014.jpg

見学組の集合写真
moca4015.jpg

ちっちゃい子たち、ちゃーんと並んでておりこうですね
moca4016.jpg

メルティちゃん、とってもいいお顔
moca4017.jpg

もかもがんばってるね
moca4018.jpg

ましろちゃんともか
moca4019.jpg

またまた集合写真
moca4020.jpg

チャペルママさんから、妹さんのおみやげを
私にまでいただいちゃいました
moca4021.jpg
急に参加したのに、すみません
ありがとうございます

このあとも、ゆっくりおしゃべりして
楽しい休日になりました^^
みなさま、どうもありがとうございました


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

NEWハーネスでカフェ散歩

遅くなりましたが、ようやくカフェマット発送しました~
数日たっても届かない方はお知らせくださいね

******

日曜日はいまいちなお天気でしたが、涼しかったので
ちょこっと近所へお散歩に行きました

前日にインターペットで買ったハーネスとエクステを着けてみましたよ
moca3980.jpg
エクステ、また後ろにつけすぎちゃいました^^;

ハーネスはかなり固いのでどうかなーと思いましたが
わんこの動きは妨げないようです。
すっごい頑丈なので、絶対こわれなさそう(笑)

なにより、着脱がとってもラクです。
お腹側は、胸と脇の下のベルトがあるだけで、脇のベルトだけ外せば脱げるので
足を通す必要がないのはいいですね
もかは紐タイプのハーネスだと歩かなくなっちゃうんですが
これは、最初の2,3歩ぎくしゃくしたものの
後はふつうに歩けました

moca3981.jpg


LEDが光ってるところを撮ろうと思ったんですが
もかがなかなか止まってくれなくて…
こんな場面ですみません^^;

moca3982.jpg

そういえばこのハーネス、色もいおのチョイスですが
いおの携帯(うちは二人ともまだガラケーです…)とよく似てました(笑)
moca3996.jpg
黄緑好きなのね~(笑)


カフェソラーレで休憩です
moca3983.jpg

もかもお茶飲みたいね
moca3984.jpg

ソフデニ(デニッシュパン+ソフトクリーム)、いおは
アカシアハニーのダブル
moca3985.jpg

私はメープル&ナッツのシングル
moca3986.jpg

この日は涼しくてテラス席にいても気持ちよかったんですが
それでもソフトクリームがどんどん溶けちゃってますね。


食べてる間は、下で待っててね
moca3987.jpg

でも、食べ終わったら即おひざに戻りましたよ(笑)
moca3988.jpg

おおあくび~
moca3989.jpg

こっち向きだと背景がお店になっちゃうので
位置を交代してみました…
こっちはマンションですが、似たようなもの
moca3990.jpg

いおを見上げるもか。
moca3991.jpg
なんだか、とっても甘えん坊な表情になってます


一休みしたあとは、また少しお散歩。
moca3992.jpg

歩いてるところの写真、何枚撮っても
頭下げて匂いかぎながら歩くので全然絵になりません


moca3993.jpg

この数か月、桃尻にしてないので
おちりがすっごく大きくなってます(笑)
moca3994.jpg

枕木の上も一応歩けますが…
やっぱり匂いかいでるし
moca3995.jpg


明日からは、また暑さがぶり返すみたいですが
ちょっとずつ秋の気配がしてきましたね
お散歩しやすい季節になるのが楽しみ~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

インターペット・3-午後とその後

前回の続きです


久しぶりのおともだち、「てまりびより」のてまりちゃんにお会いできました
moca3962.jpg
てまりちゃん、いつもながらすっごく可愛いのに
あんまり写真撮ってなかった~


そしてブログではいつもコメントいただいてますが
お会いしたのは初めての茶々ちゃん
moca3963.jpg

とってもひとなつっこくて元気な女の子です
以前にも服をもらっていただいたことがあるんですが
今回もカフェマットをお渡しする約束をしてたので
無事にお会いできてよかった

moca3964.jpg

茶々ママさんからはお土産をいただいちゃいました
moca3979.jpg
黒い焼きそばができる黒焼そばソース
作ってみるのが楽しみです~
ありがとうございました


このへんになると、そろそろ疲れてきてて
会場内を写した写真がほとんどないですが…

OLYMPUS PENのブースでは
E-P5に自分のSDカードを入れて写すことができました
moca3965.jpg

私が使ってるのがPENのE-PL2なので、使い勝手の違いとかを知りたかったんですが
もかをちゃんと撮るので精いっぱいで、そういうことは全くわからず
でも、モードはオートになってたと思うんですが
なんで写真にソフトフォーカスかかってるのかなあ


そしてまたまたおともだちに会えました
うちのこさくらちゃん」のさくらちゃん
moca3966.jpg

ひなちゃん
moca3967.jpg
一週間ぶりだね~

ひなちゃんともかで一緒に
moca3968.jpg


そして、お会いするのはかなり久しぶりになるかな
ポメ玉」のコウちゃん
moca3969.jpg
コウちゃん、サマーカットでころころしててとっても可愛かったです

コウちゃんとも一緒に撮らせてもらっちゃいました
moca3970.jpg


先日、豊洲でお会いして以来のポアロくん
moca3971.jpg
とっても元気で可愛いんですよ~
このとき、何人か集まってたんですが
みんなの間をくるくる動いてて、楽しそうでした


結局、全部のお店はとてもまわりきれませんでしたが
私ももう足が限界
(いおはその前に脱落して休憩しに行ってました(笑))
会場をあとにして、ましろちゃんファミリーと
いつものメリードッグへ移動してひとやすみしました
moca3972.jpg
この写真、ましろちゃんが私の手に
両手でつかまってくれて嬉しかった~

もかはなぜか舌チロ
moca3973.jpg


ここへ来ると、つい食べちゃうワッフルです
moca3974.jpg

でも、お昼も結構ちゃんと食べたあとなので
ちょっとヘビーだったかな(笑)


会場で買ったエクステ、その場で店員さんに着けてもらったので
こんな感じ。
moca3975.jpg
口が届かないように後ろのほうにつけたので
このくらい背中からじゃないと写真に写りません(笑)

ましろちゃんも、同じお店で買ってましたよ~
moca3976.jpg

このエクステ、つけ方も簡単な割にしっかり止まってよかったです
お店はこちら→


一日お出かけしてはしゃいでた もか、涼しい店内にいるうちに…
moca3977.jpg

ましろちゃんも、ねむねむですね
moca3978.jpg

おしゃべりもたくさん楽しんで、めいっぱい堪能した一日が終わりました
この日お会いした皆様、どうもありがとうございました^^


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

インターペット・2-午前中-

昨日は持って帰ってきたものだけ ざーっと載せましたが
改めてInterpetsの日のお話です。
どうやって書こうかと思いましたが、うまくまとまらないので
時系列でいっちゃいますね


今回、いつも出足の遅い我が家にしては珍しく開場前に着きました
幕張のイベントは、着くのが遅くなって会場から遠い駐車場しか空いてないことが多いので
がんばって早く行ったんですけど、やっぱり狙ってたところは埋まっちゃってました
でも、まあまあ近いところには停められたので一安心

会場前につくと、さっそくおともだちに会えましたよ
ポメラニアン マーナ&ミーナ」のマーナくん
moca3933.jpg

ミーナちゃん
moca3934.jpg
浜松でお会いして以来ですね~


まだ始まるまで時間があるのに、皆ぞくぞくと会場に入っていってたので
私たちも入場してみました。
開場時間が早まったのかと思いきや、中で待ってただけでしたが…(笑)
moca3935.jpg

会場内は冷房が効いてるんですが、一ヶ所に人とわんこが固まってるから
かえって暑かったね^^;
moca3936.jpg

でも、おかげで近くにいたポメちゃんたちとご挨拶できましたよ
maymamaのブログ」のソラくんとクロくんです
moca3937.jpg
ソラくんもクロくんも、にこにこしててとってもいい子でした


そうこうしてるうちに、やっと開場時間になって動けるようになりました。

最初に行ったのは、待っていた場所から近いトヨタのブース。
moca3938.jpg

アンケートに答えると、このミニカーをもらえるので
いおがはりきって書いてました
気付けば、ここでアンケート書いてるのは見事にお父さんたちばっかり。
こういうのが好きなのって、やっぱり男の子なんですね~(笑)


この時点で、凝った撮影ブースはすでに行列ができてたので
うちが撮ったのはすいてるところばっかりですが…

熊本、くまモンと一緒に
moca3939.jpg

山梨の武田菱丸。なかなか可愛いです
moca3940.jpg

地元、千葉県のチーバくん
moca3941.jpg

ビタワンの日本ペットフードのブースで
moca3944.jpg


フードやおやつの試食もいっぱいありましたよ~
その都度もらってると大変なことになるのでなるべくスルーしましたが
それでも、一日いる間に もかはかなり食べたんじゃないかなあ^^;
これはケーキ
moca3942.jpg


またまたお友達に会えました
今日再会のマーナくん、ミーナちゃんと一緒にいらしてた
ふわふわ日記 あんちょび風味」のちょびちゃん
moca3943.jpg
下北沢のもふもふPARTYで一度お会いして
その後LDBでもママさんをお見かけしてはいるんですが
ちゃんとご挨拶したのは初めてかも
お会いできてうれしかったです^^

あずきと元太の仲良し日記」のあずきちゃんと元太くん
moca3945.jpg
ぱっと見あずきちゃんしか見えないですが
奥に後ろ向きで元太くんがいるんですよ~
ちゃんと撮れてなくてすみません

ましろの日記」のましろちゃん
moca3946.jpg
ましろちゃんは前日に引き続き2回目の来場だそうです
前の日に買ったお洋服とのことでしたが、とっても可愛い~


おともだちとのご挨拶のあと、また会場内を見て回りました。
ほかのイベントでは見たことのないブースがいろいろ出てて楽しいです

いおが一目ぼれしたハーネスのお店。
moca3947.jpg
試着させてもらっていろいろ説明を聞いてたんですが
いつの間にか購入前提での話になってました(笑)


こちらはベンツのブース。
moca3948.jpg

ここもアンケートに答えるとバンダナをくれて
ちっちゃいベンツで撮影できます
(撮影のときは、もらったバンダナ着用が条件でした)
moca3949.jpg
もか、なんだかえらそう(笑)


ここで会えたおともだちは
ぽめぽめぷーちー○」の
しふぉんちゃんばにらちゃん
moca3950.jpg

ぷらむちゃん
moca3951.jpg

みるきぃちゃん
moca3952.jpg
みんなとってもちいちゃくて可愛いんです
もかが乗ってキツキツだったベンツ、4わんで乗れちゃったみたいですよ


これは会場内にあったペットトイレの看板。
可愛いですよね
moca3953.jpg
わんこ用のトイレ、去年は確かひとつしかなかったような気がしますが
今年は3か所ありました


この時点で、まだお昼前でしたが
早めに食事をすませちゃうことに…
お昼を過ぎると、混雑して席がなくなっちゃうこと確実ですからね~
moca3954.jpg

ちょうど、ましろちゃんファミリーもお食事するところだったので
ご一緒させてもらいました
もかのヤギミルクを飲んでくれる ましろちゃん
moca3955.jpg

我が家はふたりとも、ひき肉とバジルを炒めたごはんのプレートにしました。
moca3956.jpg
食事を出すお店が少ないのが、ちょっと難点かな~。
案の定、このあとどんどん混んできて
お店は長蛇の列になっちゃってました。

食べながらおしゃべりしてると話は尽きないんですが
いつまでも席を占領してられる雰囲気じゃなくなってきたので
またあとで再会のお約束をして、会場めぐり再開~


こんどは、「ペットの和菓子」というのをいただきました。
moca3957.jpg
これ、なんの形かなあ
私には鯉に見えるんだけど…

練り切りとか芋ようかんが固めになったような感じのものでした。
味はどうなのかな。
ちょっとなめてみればよかったですね(笑)
moca3958.jpg
もかはおいしそうに食べてましたが…
なんでも食べちゃうから、どう感じてるのかわからないんですよね(笑)


そうこうしてるうちに、午前中に
このお店で整理券をもらっていた時間になりました。
moca3959.jpg

ここで撮った写真が、昨日の大きなキーホルダーになったんです
moca3960.jpg

後ろの屏風のわんことよく似た顔してる(笑)
moca3961.jpg


今日はここで時間切れです^^;
この続きは、また次回~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
