

自転車でカフェへ

いつもコメントくださる皆様、どうもありがとうございます
前回の記事でも書いたんですが、このところ仕事がちょっとハードで
土日もぼーっと過ごしてしまい、なかなかお返事も訪問もできなくてすみません(>_<)

明日以降もどうなるかわからないですが
ほかに余力がない場合、更新優先で行わせてください
こんな状態なので、コメント欄は閉じるのが本当かもしれないですが
いただけるとほんとに嬉しいので、そのままにしちゃいます…
勝手で申し訳ないんですが、もしレスポンスできなくてもかまわないよ~という優しい方がいらしたら
コメントしていただけると、人知れず喜びます(笑)

******

さて、車の使えなくなった我が家、とにかくこれがないと始まらないということで
早速自転車を買いました。

moca4190.jpg
これは私用。
ちょっと学生ぽかったかな~。
いおのおすすめで、ギアつきのにしてみましたよ。

こっちは いお用。
moca4191.jpg
背景がやたらごちゃついてますが、気にしないでください^^;

これは家にあったんですが、ずっと眠ってました。
もともとは3.11の震災のときに、いおが新宿で買って
千葉まで乗って帰ってきた思い出の自転車です。

普段は自転車で出かけることってまったくなかったので
私のを買うときに、一緒にお店へもっていって点検してもらいましたが
ほとんど傷んでなかったみたいで、ふたたび現役復帰です


先週の3連休は、これで買い物とかいろいろ行ってみたんですが
今の時期、気候もちょうどいいし
とっても快適ですね
車に乗れなくなって、ものすごく行動が制限されると覚悟してましたが
自転車があるだけでも、かなり動けることがわかりました


となれば、やっぱりもかとも一緒に出掛けたい

そこで今日は、もかを背負って自転車でおでかけです。
moca4192.jpg
もかがバッグの中で固まってるの、見えますか~

このバッグは、だいぶ前にいおがペットイベントで買ったんですが
なかなか出番がなくて…(私が持つには、ちょっとごついので)
やっと活躍の場がやってきました

私は いおの後ろから走ってたんですが
もかはずーっとこの格好と表情でしたよ^^;
なにが起こってるのかわからなくて不安だったよね~


ま、おでかけといっても今日はいつものお店まで。
気持ちのいい青空のもと、ちょびっとだけサイクリングです。
自転車だと近道が使えるので、車で来るのと時間的にはそう変わらなかったかも。

moca4193.jpg

涼しくなったので、植込みの緑もイキイキしてますね~。
moca4194.jpg

そういえば我が家の花は、この夏 水やりに挫折して
軒並み枯らしちゃったので、そろそろなんとかしなきゃ…


もかをバッグから出すと、明らかにほっとしたご様子
moca4195.jpg

自転車初体験でびっくりしたかな(笑)
moca4196.jpg


いつものカフェソラーレで一息いれます。
moca4197.jpg

このお店では、すでに店員さんに覚えられてました…
最近、しょっちゅう通ってるからね^^;

moca4199.jpg

お昼ごはん代わりに、ソフデニ。

moca4200.jpg

もかもついつい見ちゃいます
moca4198.jpg


午後遅かったので、日蔭に座ってると風が肌寒いくらいでしたが
もかにとっては、多分このくらいのほうが気持ちいいですよね。

moca4201.jpg


このあとは、いろいろと買い物をして
また自転車で帰りますよ~

moca4202.jpg


最近、もかもいろいろ新しい経験してるね。
こういうことにも慣れて、くつろいでくれるようになるといいんだけどなあ


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

ちょっとお疲れ

更新が2日あいちゃったので、今日はなにか書こうと思ったんですが
今週は仕事が忙しくって、いまちょっと燃え尽きてます

moca4188.jpg

今夜はゆっくり寝て
また元気になったら復活しますね~

moca4189.jpg

オヤスミナサイ…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

電車の練習

ゆきの誕生日の記事に優しいコメントをいただき
どうもありがとうございました

猫たちがこんなに もかを慕うようになるとはまったく予想外で
嬉しい驚きでした。
もかはいまだに戸惑いがあるようですが…
たまに3匹が至近距離で寝てたりすると、幸せな気持ちになります
もし可愛い瞬間が撮れたら、また見てやってくださいね

******

今週末は、久しぶりに電車でおでかけの練習です

moca4175.jpg

もかは、どうも立ち止まってる状態が続くのがダメみたいなんですよね~
カートでも、動いていればご機嫌ですがずっと止まってると吠えます
キャリーバッグでもそんな感じ…
抱っこしてれば大丈夫なので、抱えてればいいかと思ったけど
袋に入ってるだけでもなにか違うみたい。

なので電車では、どれだけの時間
黙ってられるかが勝負です


今回の乗車時間は7-8分といったところ。
ごそごそ動いてましたが、とりあえず静かにしててくれました^^;
こんな距離、乗り慣れてる方にとっては一瞬ですよね
でも、私たちにとっては長かった~


やってきたのはデニーズ。
moca4176.jpg

ここは、屋根つきテラスのドッグエリアがあります
moca4177.jpg

テーブル2つほどの小さいスペースだけど
たいてい空いてるので利用しやすいんです。


moca4178.jpg

もかはいかにも「バッグの中でおりこうにしてます」風ですが
このあとすぐにわんわん吠えちゃって、結局おひざに落ち着きました^^;

moca4179.jpg


遅いランチの時間だったので
私は和風ドリア。
moca4180.jpg

いおは真鯵の冷やし茶漬け。
moca4181.jpg

なんか2人とも和テイストですね~。
そういう気分だったのかな


moca4182.jpg

この日は曇っちゃってましたが
おかげで涼しかったです。
いまは気候的にも、外が気持ちよくていいですね
去年はいつまでも暑くて、やっと涼しくなったら
あっという間に冬が来ちゃった印象があるので
今年は秋が長いといいな~。

moca4183.jpg


頭をコリコリかいてもらって
うっとりの もか。

moca4184.jpg

そしてやっぱり、ひっくり返されました(笑)

moca4185.jpg


さて、一休みしたら
また電車に乗って帰りますよ~。
moca4186.jpg

帰りもおとなしくできました

こうやって、ちょっとずつ回数を重ねれば
バッグでのお出かけにも慣れてくれるかな

moca4187.jpg

次は、もうちょっと長く乗ってみようね~。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

ゆき 2歳

昨日のうちに更新しなくちゃいけなかったんですが
つい、うたたねしちゃって…


9/22で、ゆきが2歳になりました。

yuki0157.jpg

子猫だと思ってたけど、もう2歳…すっかりおとななんですね~

yuki0160.jpg


うちに来たときから、人間には全然なついてくれなくて
一時はどうなることかと思いましたが
今年の春からやっと私たちにも甘えてくれるようになりました

yuki0162.jpg

みかとは、会ってすぐに
べったり仲良くなっちゃったのにね

yuki0163.jpg


最近は、結構膝にのってきたりするようになったんですよ
名前を呼ぶと来るようにもなりました(気が向けば…ですが^^;)。
自分の名前なんて興味ないと思ってたのに、ちゃんと聞いて覚えてたのね~。

でも、私たちが歩いて近づいていくと
いまだに逃げちゃいます。
怖がってるわけじゃないでしょうが、反射的な行動なんでしょうね^^;
ようするに、とにかくビビリな性格らしいです


yuki0156.jpg


せっかく誕生日なので、なにかプレゼントでも…と思いましたが
ゆきみかは、食べ物に関しては
いつものカリカリ以外だとお腹こわしちゃうのでNG。

そこで、いくつかあるベッドのうち傷んでるのがあったので
新しいのをひとつ買うことにしました。

yuki0159.jpg

…って、あれ
骨柄(笑)


いや~、ベッドって もかが噛んで壊したり
すぐ汚れたりするので、よく買い替えるんですよ。
なので、あんまりいいものはもったいないので
お店でいちばん安かったのにしちゃいました…


yuki0161.jpg

いまのところ、ゆきはあんまり興味なし^^;
もかとみかは、それなりに使ってくれてますが


相変わらず も母さんには
甘えにいくと避けられちゃいますが
寝てる隙をみはからって近づいたりするのがいじらしいです

yuki0158.jpg

これからもずっと元気で、みんな仲良く暮らそうね


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

365カレンダー締切まぢか

ポメちゃんの写真いっぱいの365カレンダー、もかも毎年登録していて
いま募集中の来年分で4年目になります

moca4173.jpg

我が家ではキッチンに貼ってますが
毎日、今日はどんな子かなって見るのが楽しみ
なので、今回も早々に登録したんですが…

moca4174.jpg

365カレンダーは、一年分全部の枠が埋まらないと
来年のカレンダーが作成されないしくみなんですが
今月末の締切に対して、現在の空きがあと22枠…
きわどいなあ

moca4172.jpg

もしも、登録をお忘れの方がいらっしゃったら
お急ぎくださいね~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
