

♪ハロウィン♪



Happy Halloween


moca4350.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ


theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

いたずらっこポメ

あっ

もか、何いたずらしてるの

moca4347.jpg


えっ

moca4348.jpg


あ…ああ、
靴下ね…^^;

moca4349.jpg

ひとつ上の写真の横顔、シルエットが人間みたいで
なんかとっても怖い~


相変わらず、靴下大好きなもかです
ほかの洗濯物には興味示さないのに
靴下があると、そ~っと近づいて
気付かれないように持ち去るんですよ^^;


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

時間指定

ぴんぽーん

宅配便ですよ~。


夜間指定・取扱注意で届いたのは…

moca4342.jpg


あれ

moca4343.jpg


ポメっこが一匹でした~

moca4344.jpg
ナマモノの指定はなかったんだけどなあ(笑)


moca4345.jpg

もふもふ、ほかほかで
これからの季節にぴったりの一品です

moca4346.jpg

こんなお届け物…お宅にもいかがですか(笑)


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

抱っこキャリーでサイクリング・2

前回の続きになりますが
ランチは稲毛海浜公園内の「Brillante」に行きました。
moca4324.jpg

以前来たときはフレンチのお店だったんですが
その後イタリアンに変わったんですよね。

わんこはテラス席OKです

moca4325.jpg
この日は風が強くて、もかもなびいてますよ~。

moca4326.jpg

時期的にハロウィンメニューのランチもあったんですが
ちょっとこのときの気分じゃなかったので、単品で。

シーザーサラダ。
moca4327.jpg

ロメインレタスたっぷりで食べごたえがありました…が
強風の中でこれ頼んだのは失敗でした^^;
葉っぱなんて軽いからすぐ飛びそうになっちゃって。
下では、何か落っこちてくるのを待ち構えてるポメがいるので
油断できません(笑)
チーズは、うっかり一切れ食べられちゃいました

生ハムのマルゲリータ。
moca4328.jpg

カルボナーラ。
moca4329.jpg

せっかくおいしかったのに
風のせいでどんどんさめちゃって残念~(>_<)

でも、その後食後のコーヒーまで堪能して
のんびりしました

moca4330.jpg


食事の後、結構疲れてたのでそのまま帰ってもよかったんですが
せっかく来たので、ちょっとお散歩

moca4331.jpg

久しぶりの晴れ間で、ほんとに気持ちいい~

moca4332.jpg


もかの苦手な橋のところに来ましたよ
moca4333.jpg

も)遠慮しときます…
moca4334.jpg

結局、いおに抱えられて渡りました(笑)
moca4335.jpg

ご覧のとおり混み合ってたので
もかが踏ん張ってたら迷惑ですしね^^;


moca4336.jpg

でも、そのあとはご機嫌で歩きました
もかはやっぱり、慣れたお散歩コースより
新鮮な場所のほうが楽しそうだね~。

moca4338.jpg

まだこの時点で3時頃ですが
もう太陽が傾いてきてます…
すっかり日が短くなりましたね。

moca4337.jpg


さて、またがんばって家まで自転車で帰りますよ
帰りは私がもかを抱いてみました。

moca4339.jpg

ペダルをこぐと、どうしても
キャリーの底に足があたります。
いおは がに股でこげば大丈夫って言ってましたが^^;、
私の場合どうやっても無理みたい…
ちょびっとなので、もかが気にするほどではないと思うけど、どうかな?

moca4340.jpg

しばらく走りましたが
何度か もかがキャリーの中で座りなおしてるのがわかったので
落ち着かないのかなと思って
いおに代わってもらいました。

いおが抱っこしてるときには そういう動作はないみたいなので
安定性が違うのかな~。

moca4341.jpg

もかの重みと自転車をこぐときの姿勢で
多少キャリーが前傾するので
もかは中で手をつっぱったり
後ろ向きに座ったりして体勢を整えてたようです。
抱っこして歩く分には大丈夫だと思うんですが
自転車だと、私たちの抱き方にももう少し工夫がいるし
もか自身にももうちょっと慣れてもらって
安定する座り方を自分で見つけてもらわないといけないですね~。

でも、いまのところ
これがいちばん もかが安定するようなので
これから自転車でのお出かけも
ちょこちょこ一緒にできそうです


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

抱っこキャリーでサイクリング・1

先日買った抱っこキャリーの威力を試すべく(笑)、
今日は自転車でお出かけです

moca4303.jpg

もかはちょっと不安そうですが
気にせず出発しますよ~

moca4304.jpg

着きました(笑)
moca4305.jpg

写真だとあっという間みたいですが
運動不足の私たちには、なかなか大変でした^^;
といっても片道3-40分くらいだったんですけどね。
道も走りやすいところがほとんどだったし…
自転車って思った以上にいい運動になるのかな~。

もかは落ち着いて乗ってたみたいです。
後半は、中にもぐって寝てたとか。


やってきたのは、稲毛海浜公園。
moca4306.jpg

の写真の奥がすぐ海辺になってます。
台風一過で、とってもいいお天気
moca4307.jpg

レジャーシートを敷いて一休み。
疲れた足を休めますよ~。
もかも身体を伸ばせてほっとしたね。

moca4308.jpg

スカイツリーが見えますよ~
moca4310.jpg

反対側には工場。
蘇我のJFEスチールかなあ。
moca4311.jpg


お弁当とかもってくればよかったんだけど
ここまで来られるかどうかわからなかったので
(遠かったら途中で挫折して帰ろうと思ってました(笑))
ここでは もかのおやつだけね
moca4309.jpg

もかは、ちょっとそのへんうろうろしてましたが
結局はおひざに落ち着きました
これじゃ家にいるときと一緒じゃん(笑)
moca4312.jpg

私のひざといおのひざのはしご。
moca4313.jpg

moca4314.jpg

とっても気持ちよかったんだけど
風がものすごーく強かった…
座ってるとだんだん寒くなってきちゃったので
移動することにしました。


猫もたくさん見かけましたよ
moca4315.jpg

も)あっ、にゃんこだ
moca4316.jpg

も)行っちゃった…
moca4317.jpg

振られちゃったね(笑)


公園内にある、三陽メディアフラワーミュージアム。
moca4318.jpg

今はベゴニアが満開です
moca4319.jpg

白いベゴニアの枠の内側は
コリウスとジニアでした。
moca4320.jpg
夏の花と葉なので、もうちょっとで終わりかな。

moca4322.jpg
千日紅は秋の風情ですね。

moca4321.jpg


美術館自体はわんこ禁止ですが、これからランチをしに行きますよ~。
moca4323.jpg

続きます…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
