

今年最後のお散歩

今日は午後遅くに、ちょこっとおでかけしてきました。

もかはすっかりバッグと一体化してます(笑)
moca4695.jpg

やってきたのは千葉公園。
moca4696.jpg

もかはいつもと違う場所でのお散歩が楽しいみたい。
すごいスピードで歩いてますよ~。
上げる足の高さで、やる気の度合がわかります
moca4697.jpg


梅雨の頃には大賀ハスが綺麗なところですが
今は花はなにもなくて、冬枯れています。
でも、そのぶん日差しが綺麗ですね

moca4698.jpg

にゃんこもいました~。
ちょっと緊張気味でしたが、かなりもかのそばまで来てくれました
moca4699.jpg


池の向こうに見えるのはモノレールの軌道。

moca4700.jpg

もかが見てるのは…
moca4704.jpg

カモがいました~。
moca4701.jpg

コイも…
moca4702.jpg

ていうか、カモいっぱいいます(笑)
moca4703.jpg

今年のお散歩納めも楽しかったね
moca4705.jpg


帰りは駅前まで歩いて、タリーズで休憩
moca4706.jpg
テラス席がありましたが、外といっていいかどうか
ちょっと微妙な感じの場所だったので、いおがお店の人に聞いたところ
バッグに入ってればOKとのことで、もかはこうなりました


うーん、最近目をふくのとマッサージをさぼってたら
涙やけが復活しちゃいました…
新年から、またがんばらなくちゃね。

moca4707.jpg


そしてこちらは、そのあと寄ったそごうの福袋の中身(
ピンクのクラウンかあ…(笑)
moca4709.jpg


今年のおでかけ、そして今年の記事はこれで終わりになります。

今年の我が家の最大のニュースは…なんといっても いおの免許取消ですね
再度免許取得できるのは1年後なので、車に頼ってた我が家はどうなることかと思いましたが
なんだかんだでもう3か月、4分の1が過ぎちゃいました。
(私が運転の練習するっていってましたが、今のところはまだ…^^;)

もかとのお出かけもできなくなるかと覚悟しましたが
逆に、そのおかげで自転車や電車で出かける楽しさにも恵まれたので
車のない生活も悪いことばっかりじゃないなあって思ってます。
ガソリン代がかからないのも主婦としては大きなポイントですね(笑)
(ハイオク&燃費のめちゃくちゃ悪い車なので大変なんですよ~

もかもバッグinの練習につきあってがんばってくれたおかげで
ずいぶん遠くまで行けるようになりました。
先日はそのおかげでお友達とも遊べたんですが
そのお話はまた来年、改めて…


******

今年も一年、つたないブログにおつきあいくださり、どうもありがとうございました
また来年もよろしくお願いいたします。

moca4708.jpg

よいお年を


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

冬の外ランチ

お休みのある日、またまた近所へ自転車でおでかけ。

moca4688.jpg

お天気がいいのでひなたぼっこも気持ちいいです


からあげの屋台の車が出てたので、お昼はそれとおにぎりを買ってお外でランチ
moca4689.jpg

moca4690.jpg


もかの無邪気な視線を浴びながら食べるのは
心が痛いなあ(笑)
moca4691.jpg


冬は、空が真っ青で綺麗な日が多くていいですね~
moca4692.jpg

おおあくび

moca4693.jpg
うわ、もか、ちょっと歯が汚すぎ…やばいなあ


この秋冬は、こんな感じのちょっとしたお散歩兼おでかけが多いですが
思ったより楽しく過ごせてます。
車で遠出しなくても、できることっていろいろあるもんですね~。

moca4694.jpg

もかも楽しんでくれてるといいなあ


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

ゆきみかは今

このところ、もかの話題ばっかりだったので
たまには猫たちの近況を

moca4686.jpg

暑さ寒さに敏感で、常に快適を求めるのが にゃんこ。
夏の間は絶対くっつきませんでしたが
寒くなってくると、一緒にいることが増えました。

moca4685.jpg

相変わらず仲良しではあるんですが…
去年までに比べると、一緒に寝てることがずいぶん減っちゃいました。
一年前は、ずっとこんな風にいちゃいちゃしてたのに
今年はこういうことは珍しい光景で、ほとんどお互い一人で寝てます。

moca4683.jpg

最近のゆきみかの関係は、ケンカ友達って感じ。
よく追いかけっこしては、追い詰められたほうが怒ってうーうー言ってます

その代り、ゆきもみかもくっつきたがるのが もか。

moca4684.jpg
これは、わかりにくいですが
寝てるもかの上に みかが乗っかっちゃってます^^;

もかのほうは相変わらず、みかには甘く ゆきにはドライなので
みかに乗られても耐えてますが…
これで相手がゆきだったら、あわてて逃げちゃうところです。
なんかおもしろい関係ですよね~(笑)


こちらはゆきもみかも大好きな 
ファンヒーター前の特等席
moca4687.jpg

ここからあったかい風が出てくるのはもうわかってて
特に寒がりのみかは、寒くなると
スイッチが入ってなくてもファンヒーターの目の前に座って
アピールするんですよ~^^;


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ペット写真展

少し前の週末のこと。

いつものショッピングセンターでお散歩です
moca4670.jpg

何見てるのかな~。

moca4671.jpg


ちょうどお昼だったので、カフェソラーレでランチ
moca4672.jpg

暑い時期には、日陰になるテラス席はありがたかったですが
いまはちょっと寒いですね…^^;

moca4673.jpg

もかは期待のまなざしで いおを見つめてますよ
私に内緒で、こっそりパンのかけらをもらってたようです

moca4674.jpg
この日、実はネックレスしてるんですけど
まっったく見えませんね

ここへくる前のトリミングでつけてもらったんですが…
moca4675.jpg
せっかく可愛いのを選んだのにな~


ランチのあと、私がスーパーで買い物してる間待ってるふたり。
moca4680.jpg

大小の背中が並んでて可愛かったんですが
近づいたら もかに気づかれちゃって、振り向きの写真しか撮れませんでした^^;


実はこの日は、こういう催しをやってたので見に来たんです
moca4676.jpg

あっ、ましろちゃん
moca4678.jpg

もかとゆきみかもいますよ~
moca4677.jpg

moca4679.jpg

事前に写真を送ったんですが、そのときお返事をくださった
この施設の方が、もかのこと知ってました
しょっちゅううろうろしてるので印象に残ってたみたいです
最近、ちょっと通いすぎかしら…


この写真展は、展示するだけで賞品とかはないんですが
募金するとカレンダーをくれるとのことで、もらってきました
moca4681.jpg

展示されてる写真が全部載ってますよ~。
大中小3サイズあったカレンダー全部もらってきたんだけど
飾るとこないなあ…どうしようかな(笑)


そしてこちらは今日。
moca4682.jpg

展示したパネルは写真展終了後にもらえるってことだったので
もらってきました~。
これが欲しくて応募したようなものです(笑)
大きさはA4サイズほどですが
自分で撮った写真をパネルにしてもらえるなんてなかなかないので
嬉しい機会でした
また企画したいようなお話しだったので、やってくれたらいいなあ


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

お出かけ練習続行中

先週末も、もかと電車でおでかけしてきました~

この週末は海浜幕張に大きなイオンがオープンしてにぎわってたようですが
この日の目的は乗車距離を伸ばすことなので、幕張を素通りして南船橋のららぽーとへ。
もかもだいぶ落ち着いて乗ってられるようになってきました


ついたのがお昼過ぎだったので、まずはランチ。
今回はフードコートで済ませました
店内はわんこNGですが、外にもちょっとだけテーブルがあるので食事できます。
この日は曇りで、ちょっと寒かったけど…
moca4663.jpg

もかは、またまたいつものサンタ服と、この日は帽子もかぶっちゃいましたよ
moca4665.jpg


私が食べた、なかおちの丼+お茶漬け
moca4664.jpg
しかし、これが大失敗でした…
もしかして、黄色いのはたくあんじゃない
私の思いっきり苦手な…
見本の写真じゃわからなかったです~。
受け取った瞬間に「しまった」と思ったけど時すでに遅し(>_<)
すーっごい執念深く取って食べましたが…


気を取り直して店内へ。
ペットショップでは、いつももかのことを可愛がってくれるお姉さんに会えて
もかもテンションup
その勢いで、ひさしぶりのドッグランに行きました。

moca4666.jpg

ちょっとは走ったりもしたものの…

moca4667.jpg

この日はあんまりランな気分じゃなかったみたいです。
ずーっと地面の匂いかいでて、元気な柴ちゃんのお誘いにもノーリアクション

moca4668.jpg

服を着てるから動きにくいのかなと思って
脱がせてみても状況は変わらず。

結局、ずーっとこんな感じの写真しか撮れませんでした(笑)

moca4669.jpg

でも、それなりに運動にはなってたらしく
帰りの電車ではとってもおとなしかったです。
まだ寝るところまではリラックスしてないけど
この調子なら、バッグでのお出かけも好きになってくれるかな~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
