

カメレオンテの異音のこと

以前も少し書いたんですが、乗ってると前の方のどこかから音がするんですよ…

地面がつるっとフラットなところでは無音なんですが
凹凸があると、それにともなってカチカチカチカチ…
最初に乗ったときはしなかったんですが、いつの間にか始まって
だんだん頻繁に鳴るようになってきました。
これが聞こえてると、地味にストレスで


一度、買ったお店に持っていって相談したところ
空気入れのバルブが揺れて音が出てるんじゃないかということで
テープで固定してもらって帰ってきましたが、どうもそこではなかったようです。

走ってるときしか音がしないので、どこから異音が出てるのか特定できないんですが
こないだは、前を走ってた いおにも、かなり大きく聞こえてたみたいなので
日曜の夕方になって、急きょもう一度お店に持っていきました。

今回はわざわざ店員さんに外で乗って確認してもらいました。
最初は、サイコンのセンサーをつけたタイラップが
ペダルに当たる音じゃないかって言われたんですが
いやー、そんなところからの音じゃないし、ペダリングとは違うタイミングで鳴るんですよ~。
粘って訴えて、閉店間際で申し訳なかったけど再度乗ってもらったら
ようやく現象が再現できたようで、私の主張が認めてもらえましたよ~
よかったよかった。

自転車はお店で預かってもらって、改めて異音の正体を探ってもらうことになりました。
カメレオンテは、以前にコラムからの異音で交換になったことがあるそうなので
その可能性も…といわれつつ帰宅。

私の知識では、コラムって何?ってレベルでしたが
ステムをはめる部分のことなんですね。
うーん、確かにそのへんかも…


そして今日、結果の連絡がありました。
やっぱりコラムが原因だったようです
メーカーに聞いたらそのままでも乗って大丈夫といわれたけど
やっぱり怖いのでフロントフォークを交換しましょう。とのことでした。

確かに…
ビアンキだしねえ^^;
(数年前にMTBのサスペンションが破断する事故があったらしいです)

しかし、チェレステのフォークが手に入るのは年内に間に合うかどうからしく
それまでは黒のフォークで代用することになりました。

なかなかスピーディな対応でありがたかったです。
店員さん、ありがとう


それにしても、フロントフォークだけ黒のカメレオンテ…
変かなあ?
意外とかっこよかったらどうしようと、内心ドキドキしてます(笑)

rimu0232.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

幕張ポタリング

土曜日は、海辺を通って幕張まで行ってきました。

rimu0225.jpg

いおのロードバイクは、先週納車帰りに走って以来
昼間に乗るのは初めて。
いやー、ロードってほんと速いですね~。
私じゃ必死になってもついていけないです
しかもそんなに飛ばしても涼しい顔してるし。
この前まで私より先にへばってた いおとは思えません(笑)

rimu0226.jpg

いおは腰痛持ちなので、クロスのときより前傾がきつくなって
腰に負担がかかるんじゃないかって心配でしたが
直立するより、かえって楽みたい。

rimu0227.jpg


さて、海岸を気持ちよく走って、ついたのはイオンモール。
このへんみたいに、最近できた広い道路は自転車レーンがあるので
走りやすくて助かります~。
これがない車道は、まだ怖くてなかなか走れないヘタレです^^;
(こんなに車がいなかったら、もちろん平気ですけど(笑))

rimu0228.jpg

自転車屋さんでグッズを物色したあとは
ちょっと早めのランチタイム。

rimu0229.jpg

TORRANCE BAYSIDE CAFE
rimu0230.jpg

テラスがわんこOKなんですが
こんなに広くて、ちゃんと屋根もあるので雨でも入れます
席もいろんな種類があって楽しそう。
今度はもかと一緒にこなくちゃね


rimu0231.jpg

今回はハンバーガーをいただきましたが、おいしかった


イオンモールってすごく広いというか長いので、移動がかなり面倒なんですが
自転車があると一瞬で端から端までいけるので楽ですね~
家から幕張までは、距離的にもちょうどいいし景色もいいので来るのが楽しいです^^
時間があるときだったら、もうちょっとがんばって船橋ららぽーとまで行ってもいいんだけど
ららぽは駐輪場がごちゃごちゃしてるから
自転車とめて目を離すことはできないかな…。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

豊洲でポメポメ♪

気が付いたら、もう一週間もたっちゃいましたが
先週の土曜日は、豊洲のららぽーとに行ってきました。


この日は、いつものお友達とのオフです。

さくらちゃん
moca5450.jpg

ひなちゃん
moca5449.jpg

小梅ちゃん
moca5447.jpg

レンちゃんソラくん
moca5448.jpg

もか
moca5451.jpg


場所もいつものLDBさんですよ~。
moca5452.jpg

moca5453.jpg

moca5454.jpg

免許がない間、もかも電車で出かけられるようになったとはいえ
やっぱりどちらかというと近場の移動がメインだったので
ここに来るのはかなり久しぶり。
アップルパイも久しぶりですが、安定のおいしさですね

長々とおしゃべりしてても、わんこ達は慣れたもので
みんなおとなしく一緒にいてくれます
でも、あんまり我慢させてるのもかわいそうなので
ランチのあとはお散歩タイムだね


moca5455.jpg

集合写真…のはずだけど、みんな自由だなあ(笑)
moca5456.jpg

さくらちゃんとひなちゃんがいないのが残念ですが
もかのカメラ目線の写真が、やっとありました^^;
moca5457.jpg


パパさんのおひざに乗りたくて必死なひなちゃん
moca5460.jpg

ソラくんがヤギミルクをもらってるところへ
もかが強引に割り込んでいっちゃいました(>_<)
ソラくん、ごめんね
moca5458.jpg

小梅ちゃんが手をクロスしてます。
可愛い
moca5459.jpg


こちらはまったりカート組。
さくらちゃんのいい笑顔
moca5461.jpg

レンちゃんはとってもお利口でおとなしいんですよね~
moca5462.jpg

みんな、相変わらず元気そうで可愛くてよかった~
この日は、ついつい自転車や弱虫ペダルの話が多くなっちゃって
まさか私がこんなにハマる人間だとは皆様思ってなかったと思うので
びっくりさせちゃったことでしょう^^;
でも、これに懲りずまた遊んでくださいね~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

納車ライド

昨日はお出かけしたんですが、先に今日の話をしちゃいますね。

今日は、いおのロードバイクの納車の日でした。
帰りは乗って帰ってくる予定だったので
行きは、いおは電車で、私は自転車でそれぞれお店へ向かいました。

今回自転車を買ったのは、先日私がクロスバイクを買ったのと同じお店。
最初は私のクロスバイクも、同じように自走して帰ってくる予定でしたが
あいにくの天気でかなわず。
そのときはお店から20kmの距離を帰ってくるだけでも
できるかどうか不安でドキドキでしたが
それから一か月半ほどたって、今ならそれは大丈夫ってわかってます。
ただ、私すっごい方向音痴なんですよね~^^;
一本道のはずなんだけど、それでも道に迷ったりしたらどうしようって
それが心配ですごい緊張しました(笑)


rimu0217.jpg

午前中はもかのシャンプーがあったので
家を出られたのはお昼過ぎ。
今日はすごくいい天気で、海も夏みたいに輝いてます

rimu0219.jpg

暑くて大変でしたが、海沿いの公園の道は木漏れ日が気持ちいい~

rimu0218.jpg

ここで少し休憩したあとはノンストップでお店までたどりつきました。
我が家から20kmくらいあるかと思ってましたが、実際には16km半くらいだったので
思ったよりはだいぶ早く到着しましたよ~
途中から、前をクロスバイクのお兄さんがいい感じでとばしてたので
がんばってついていってみました。
ちょっとずつ離されて、最終的には信号で私が引っかかってる間に
先にいっちゃったんですが、おかげで早く走れたと思います


現地でいおと合流し、無事にいおの自転車も受け取って
必要なものの買い物もすませたら、一緒に帰り道に向かいます。

rimu0222.jpg

なかなか強そうでかっこいいですね~

rimu0220.jpg


現地で結構ゆっくりしちゃったこともあって、帰るころにはすっかり夕方になってました。
途中の海岸では、夕日を見るひとがすごく多くてびっくりしたんですが
今日はここでダイヤモンド富士が見られるかもしれない日だったんですね~。
実際には雲が出ちゃって、富士山は残念ながら見られなかったんですが

rimu0223.jpg

そして、ふと見ると海岸ににゃんこがいっぱい
丸で囲んだのが全部猫ですよ~。
すごくないですか

rimu0221.jpg


自転車の保管ですが、2台置くにはスペースが足りないので
縦置きのスタンドを買ってみました。

リムに荷重が全部かかるのがちょっと心配ですが
それで実際に変形したって話も見当たらないので
まあ、大丈夫…だと思いたい(笑)

rimu0224.jpg

コンパクトにしまえていいということでしたが
うちは玄関もコンパクトなので…で、でかいです
ちょっと予想を超えてたので
出入りが相当大変になっちゃいました(笑)


改めて見ると、なんかすごいなあ。
我が家の中に自転車が2台もつりさげられてるなんて(笑)


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

みか 3歳

今日で、我が家のわんにゃんの紅一点(全部で3匹しかいないけど(笑))、みかづきが3歳になりました

mika0247.jpg

一見ワイルドな外観なのに、かなりどんくさい子で
そのギャップが可愛いところ…かな?(笑)

私が歩いてると、なぜか目の前を横切ろうとするので
足が当たっちゃって、しょっちゅう私に蹴飛ばされてます

あと、物が置いてある場所でも、優雅によけて歩くのが猫だと思うんですが
みかの場合は全部なぎ倒すか、踏んでいくので
お茶の入ったカップなんかは放置しておけません^^;

mika0249.jpg

もか や ゆき にはよくちょっかい出されてますが
お兄ちゃんたちの遊び方は乱暴でしつこいので
たいてい最後はみかが逃げ出して終わり
ただし、ゆきはほんとにしつっこく追いかけていくので
みかはめちゃめちゃ怒ってます。
女の子には優しくしてあげなきゃダメなのにね。

mika0248.jpg


最初はこんなに小さかったみかも、いつの間にかもう3歳。
mika0250.jpg

これからも、ずっと元気で
みんなの可愛い妹でいてね

mika0246.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
