スポンサーサイト


手芸の日々

仕事のほうは、思ったほど残業、残業とはならないようです。
でも精神的には消耗する毎日で、家に帰ってまでPC画面を見たくなくて
BLOGもちょっとさぼり気味ですみません^^;
遅くとも年末にはこの状態から解放される予定ですが
それまでが長いなあ


こういうときは、現実逃避が楽しいですね~(笑)

前回に引き続き、同じピンクッションのキットの在庫から
またビスコーニュを刺しました。
moca4229.jpg

今回のは、バラのつぼみだそうです。
レトロな色使いが可愛いですね。

途中のアイロン掛けをさぼったら、縫い合わせるところが
ちょっと失敗しちゃった
不器用な人間は、手を抜くとだめですね~


出来てから気が付きましたが、前につくったのと大きさが違う

moca4230.jpg

確かに、なんか大きいような気がしたんですよね。
だから綿もいっぱい入ったんだなあ。


フェリシモの手芸のキット、実はいろんな種類のが
いっぱい家にたまってるんですよ…
買うのはいいんだけど、いざ家に来ると面倒で
なかなか手をつけられなくて。
のは、ちょっと調べたら
どうやら2010年に買ったものみたいです。

なんだか在庫の消費に勢いがついちゃって、こんなのもやってみました。
moca4231.jpg

こちらは、上のよりもさらに以前に買ってあったもの。

ドライフラワーを貼りつけるだけなんですが
こういうのは私には合わないとわかりました^^;
ボンドで貼るっていう作業が苦手なのかな~。
途中でイライラしてきて、放り出したくなっちゃいました(笑)
封を開けちゃったので一応完成させましたが
すっごく適当なので、これ以上近くで撮れません
3個くらいでやめといてよかった~。


そして、すでに次のに手をつけてます…
moca4232.jpg

これも、ビスコーニュと同じシリーズ。
今度は普通の四角形なので簡単かな~。


せっかくロックミシン買ったんだから
今こそわんこ服をつくるときだと思うんですが
いまいち気分がそっち方面に向いてないんですよね~。
頭使わないでできるクロスステッチが、気分転換にちょうどいいみたいです。

運転の練習にもとりかかりたいところですが
それも余裕が出てからかな…


作ったビスコーニュ、もかに見せると
なんだかやけにわくわくしてる様子。
moca4233.jpg

そういえば、くわえて遊ぶのにちょうどいい形と大きさだもんね…
おもちゃにしか見えないよね^^;

moca4234.jpg

でも、これはがんばって刺繍したやつだから
ちょっとあげられないな~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

お仕事大変なんですね。
あまり無理はなさらないように・・・

フェリシモの毎月届く手芸キットなんですか?
刺繍ってやったことないからとても興味があるのですが、難しいんですよね?
こういう手作りのものを部屋に飾るのに憧れます(*^-^*)
でも、不器用だから一生無理だろうなぁ(;^ω^)

No title

ピンクッションの刺繍もりむさんがチクチクしたんですか・・・。
最初から布にされているのだと思っていたので、改めてウルウル&キラキラ目で尊敬だなっしー!
提案で~す! 何かアレンジをしてポメ柄のを作ってみて欲しいだなっしー♪(何故かふなっしー調)
自分が苦手な分、チクチクの得意な人にはすぐリクエストをしたり、家が近いと布を持って茶々とおしかけて、作ったり直したりしてもらっている間、私はひたすらワンコと遊んでいるダメママだなっしー。

No title

そういえば・・・
刺繍やりたくて、色々と道具を買ったんです、昔。
あの・・輪っかとかあるじゃないですか。
あれで、一刺し一刺しやるのがカッコよく見えましてね。
でも、うまく出来ないので、やめてしまいました。

んー、今こそ復活するべきかーっ
見ていると面白そうなんだけどなぁ
上手に出来なくてイライラしちゃうんだろうなぁ・・・orz

>ちゅらともえのママさん

お気遣いありがとうございます^^
ここがふんばりどころなんで
無理せずがんばります~♪

そうそう、フェリシモなので
止めない限り毎月キットが届いちゃうんですよ~。
刺繍のなかでもクロスステッチは技術がいらないので
始めやすいです☆
ただ単純作業が延々続くので、根気はいるかも^^;
手作りのものって愛着がわいていいですよね♪

>茶々ママさん

な、なぜふなっしー?(笑)
ポメのは、以前ちっちゃいマグネットをつくったことはあるんですが
また何かやってみようかなあ☆
自分でデザインするセンスがないので
市販の図案があるといいんですけど
ポメって見たことないんですよね~。
いつもご意見いただけて嬉しいです♪
私ももっと器用に
あれこれちゃちゃっとつくれたらいいんですけど…☆

>まるたろうさん

おーっ、刺繍にトライされたことあるんですね☆
私も不器用でほとんどできないんですが
クロスステッチは×を淡々と刺すだけなので
取組みやすいですよ♪
ただ、やたらと時間はかかりますが^^;

小さいものをちょこっとやってみるのはどうですか?
意外とはまれるかも~☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
