

抱っこキャリーでサイクリング・2

前回の続きになりますが
ランチは稲毛海浜公園内の「Brillante」に行きました。
moca4324.jpg

以前来たときはフレンチのお店だったんですが
その後イタリアンに変わったんですよね。

わんこはテラス席OKです

moca4325.jpg
この日は風が強くて、もかもなびいてますよ~。

moca4326.jpg

時期的にハロウィンメニューのランチもあったんですが
ちょっとこのときの気分じゃなかったので、単品で。

シーザーサラダ。
moca4327.jpg

ロメインレタスたっぷりで食べごたえがありました…が
強風の中でこれ頼んだのは失敗でした^^;
葉っぱなんて軽いからすぐ飛びそうになっちゃって。
下では、何か落っこちてくるのを待ち構えてるポメがいるので
油断できません(笑)
チーズは、うっかり一切れ食べられちゃいました

生ハムのマルゲリータ。
moca4328.jpg

カルボナーラ。
moca4329.jpg

せっかくおいしかったのに
風のせいでどんどんさめちゃって残念~(>_<)

でも、その後食後のコーヒーまで堪能して
のんびりしました

moca4330.jpg


食事の後、結構疲れてたのでそのまま帰ってもよかったんですが
せっかく来たので、ちょっとお散歩

moca4331.jpg

久しぶりの晴れ間で、ほんとに気持ちいい~

moca4332.jpg


もかの苦手な橋のところに来ましたよ
moca4333.jpg

も)遠慮しときます…
moca4334.jpg

結局、いおに抱えられて渡りました(笑)
moca4335.jpg

ご覧のとおり混み合ってたので
もかが踏ん張ってたら迷惑ですしね^^;


moca4336.jpg

でも、そのあとはご機嫌で歩きました
もかはやっぱり、慣れたお散歩コースより
新鮮な場所のほうが楽しそうだね~。

moca4338.jpg

まだこの時点で3時頃ですが
もう太陽が傾いてきてます…
すっかり日が短くなりましたね。

moca4337.jpg


さて、またがんばって家まで自転車で帰りますよ
帰りは私がもかを抱いてみました。

moca4339.jpg

ペダルをこぐと、どうしても
キャリーの底に足があたります。
いおは がに股でこげば大丈夫って言ってましたが^^;、
私の場合どうやっても無理みたい…
ちょびっとなので、もかが気にするほどではないと思うけど、どうかな?

moca4340.jpg

しばらく走りましたが
何度か もかがキャリーの中で座りなおしてるのがわかったので
落ち着かないのかなと思って
いおに代わってもらいました。

いおが抱っこしてるときには そういう動作はないみたいなので
安定性が違うのかな~。

moca4341.jpg

もかの重みと自転車をこぐときの姿勢で
多少キャリーが前傾するので
もかは中で手をつっぱったり
後ろ向きに座ったりして体勢を整えてたようです。
抱っこして歩く分には大丈夫だと思うんですが
自転車だと、私たちの抱き方にももう少し工夫がいるし
もか自身にももうちょっと慣れてもらって
安定する座り方を自分で見つけてもらわないといけないですね~。

でも、いまのところ
これがいちばん もかが安定するようなので
これから自転車でのお出かけも
ちょこちょこ一緒にできそうです


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

おはようさまっす。

稲毛海浜公園ですか。
そこなら、原付で行かれるかな?
のりたろうに言ってみようっと♪

ちゃっぴーも もかくんと同じく
知らない場所では、かなり歩きます。
しかも、馬のようにはねた感じで嬉しそうに歩くんです。
わんこもお出掛けが好きってことでしょうかね♪

No title

抱っこキャリーでサイクリング 健康的でいいじゃないですかw
ランチもおいしそ~(゚-、゚)ジュル

↓海が近くにあっていいですね
浜辺でお散歩 憧れちゃう!
あっ でも毛に砂が入っちゃって大変そうだね(^-^;

No title

自転車で海浜公園までサイクリングですね~ヽ(・∀・)ノ
健康的でステキ。
自転車の移動、今が一番イイ時期ですもんね^^
寒くなったらやっぱりきついかなー。
それともたくさん走れば温かくなるのかな?

あ。この橋、クレジュピも苦手です( ´艸`)
最近やっと渡れるようにはなったんですけどね。
下が見えるから落ちそうで怖いのかな~。

大事なこと忘れるとこでした( ̄▽ ̄;)
クレの誕生日にお祝いコメントありがとうございました(*゚▽゚*)
すごく嬉しかったです。
ぜひまたご一緒させてくださいね~。

No title

自転車でこんな素敵な公園へ行けるなんていいなぁ~。
抱っこキャリーに入っていて、時々下からポコポコとりむさんにされて
「ん~、ここじゃないなぁ・・・」って少し困り顔のもかちゃんを想像
してニマってなっちゃいます。うふっ♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
