

お散歩とカフェ開拓

今日はお天気がいまひとつでしたが
もかと一緒に、自転車で近所の公園へ。

公園というか…道路にはさまれた中洲みたいな緑地ですが
割と最近できて綺麗そうだったので、お散歩に来てみました。

moca4353.jpg


私たちの移動手段が変わって行動範囲も小さくはなったんですが
そのおかげで、今まで行ったことのない場所をいろいろ見つけられて楽しいです

moca4354.jpg

もかも、もう飽きあきの いつものお散歩コースと違って
歩くのが楽しいね

moca4355.jpg


今回は、途中のコンビニで買ってきたごはんで
お外のランチ。

これから寒くなりますが、お天気のいい日のお昼なら
まだ外でも大丈夫そうですね。
今度はお弁当つくってピクニックに行くのもいいなあ。

moca4356.jpg

もかには いつものおやつだけだったので
ちょっと不満ぎみ(笑)

moca4357.jpg


でも、歩きだしたら笑顔がでました

moca4358.jpg


その後、帰る途中で一ヶ所より道…

この間、通りすがりに見つけた土日のみ営業のカフェへ行ってみました。

moca4359.jpg
マルカートカフェ

個人の方がおうちを改装してやっているようです。


わんこはデッキの席なら大丈夫。
moca4360.jpg

ケーキは何があるか聞いたら、柿のタルトと おからとごぼうのケーキとのこと。
どっちもどんなのか想像がつかなかったので、両方頼んでみました

こちらは柿のタルト。
moca4361.jpg

ラテアートで もかの顔を描いてくれましたよ~
可愛いっ
moca4362.jpg

柿のタルトは、タルト生地はわりとあっさりした味なので
柿自体の甘さが生きてました。
私は柿ってあんまり得意じゃないので、いおのをひとくちもらったんですが
思ったよりおいしくてびっくり(失礼な言い方ですみません

moca4363.jpg


こっちのラテアートは うさぎです
moca4364.jpg

おからとごぼうのケーキも、繊細な甘さでした
チョコレート色ですが、チョコじゃなかったので
キャロブパウダーなのかな
わんこも食べられそうな感じですね
moca4365.jpg

もかにも、ボーロのおやつを出してくれました
moca4366.jpg

もうちょっとのんびりしたかったんですけど
雨が降ってきちゃったので、ばたばた帰ることにしちゃって残念。

moca4368.jpg

ちなみに、この日のランチメニューはこちらでした。
moca4367.jpg

うわ~、気になる~

デッキ席は、道路に面してて
正直ロケーションはちょっと…だったので^^;、
今度は人間だけで来て
店内でランチをいただいてみようかな


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ


theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

お! 和風なメニューのお店ですねっ 
カラダに優しくて、良さそう!!

もかちゃん、いつもと違うコースだといっぱい歩いてくれるんですねっ
小梅もおんなじです(笑)
でも最近ね、いつもの公園でもすごくよく歩いてくれるようになりました。
首輪を止めて、ハーネスにしたのがよかったのかも…。
喉の調子が落ち着いたら、また首輪に戻そうと思ってるけど、
戻したらまた歩かなくなるんじゃないかと思うと…迷ってしまいます!
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
