スポンサーサイト


電車でおでかけ

このところ自転車やおともだちの車に乗せてもらってのお出かけが続いてましたが
久しぶりに電車でお出かけ練習してきました

moca4620.jpg


今回はJR初挑戦です
このキャリーバッグで何の問題もありませんでした~。
(あ、乗せるときはメッシュの口を閉じてましたよ)

moca4621.jpg
手回り品…ってペット以外に使うことあるのかな

乗車中もおとなしくできました。
このところバッグやリュックで出かけることが増えたので
もかも私たちも慣れてきたのかもしれませんね

ただ、ポケットにおやつを入れといたのが途中でばれちゃって
ゴソゴソし始めちゃったのがちょっと失敗。
バッグの布越しでもわかるもんなんですね~
さすがわんこ


着いたところは、海浜幕張。
moca4622.jpg

まずは公園でお散歩です。

せっかく広くてすいてるんだから
真ん中を歩けばいいと思うんだけど
もかの希望は、端っこをぐるーっと匂いかいで歩くことなんですよね^^;

moca4623.jpg

ま、ここまでおとなしくがんばってくれたから
好きなように動いてくれていいよ

moca4624.jpg

でも写真もちょっと撮らせてね

moca4625.jpg

一応、私は後ろに隠れてるつもりですが…
相当無理がありますね(笑)

moca4626.jpg


この時期、さすがにかなり寒いので
人もほとんどいないです…
わんちゃんのお散歩してる人がひとりだけいたので
ご挨拶はできましたが

moca4627.jpg

この写真のポーズは、まだ公園から出たくなーいって
抵抗してるところですね
moca4628.jpg

いやいや、もう結構歩いたし寒いから行こうよ


公園の隣がアウトレットモールです
この時期は、どこに行ってもクリスマスツリーがあって楽しいですね~
moca4629.jpg
もか、横むいてるし

オーナメントの1個1個に
写真を撮ってるいおが写ってる
moca4630.jpg


店内で休めるところがないのが残念ですが
タリーズのテラス席で、あったかいコーヒーで一休み
moca4631.jpg

この時期のお出かけは、ついつい季節ものの服にしちゃうんですけど
クリスマス仕様の服ってこれ一着しか持ってないんですよね。
着せやすいし気に入ってるんですが、なんだか毎年おなじの着せてるなあ…と思って
ちょっとblogをさかのぼってみたら、なんともかが来た年から毎シーズン使ってて今年で5年目でした(笑)

2009 2010 2011 2012

うーん、さすがに来年あたりは新しいのに変えるか
それともいっそこのまま毎年これで通すか…
悩むところです(笑)

moca4632.jpg


その後、寒くて耐えられなくなったので帰りました
もかを連れてると、自分の服とかは落ち着いて見られないので(気分的に)
こういうところにきても買い物はほとんどしないですね~。
この日買ったのは、キッチンスポンジと靴下のみ(笑)

moca4633.jpg


そうそう、キャリーバッグを使うようになっていま悩んでるのが持ち物です。
いままでは車で出かけることがほとんどだったので
カート+お散歩バッグ+自分のバッグだったんですが
キャリーバッグだとそんなにアレコレ持てないですよね。
今のところ いおもいるからなんとかなってますが
今後もし一人で出かけることことがあったら、どうしよう
お散歩バッグの中身をキャリーバッグと私のバッグに分散することになるのかな…と思いますが
バッグinでわんこを連れてる方って、普段どうやってるんでしょう

それにしても、もかって重い…
お出かけの一番の難関は、ずっと4kg(バッグ込)の荷物を持ち歩くことかも


******

現在、多忙のためコメントのお返事は
できたりできなかったり…となってしまっております(>_<)
いただいたコメントはすべて大切に読ませていただいています
大変申し訳ありませんがご了承いただけますよう、お願いいたします。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~い。
もかくんも電車移動組ですね(^^)
そうなんですよ~。
キャリーバッグだと荷物が困るんですよね~。
私は斜め掛けバッグにカメラやお財布など私のものとエイトのお水などを入れて、うんち袋やエイトのもの一色は小さいバッグに入れてキャリーバッグに吊るしたりしてます。
初めはすごい荷物で移動してましたが、最近は慣れてきたのでかなりコンパクトになりましたよ(^^)

No title

おお~
練習順調ですね~^^
今度一緒に練習したーい!って
まずお出かけに使えるバッグを買わないと><

クリスマス服、
うちは旦那が面白さ重視で買うんですよ~^^;
かわいさ<面白さ です。
かわいい服も欲しかったけど好みのものがないので今期は見送りました!
他にもかわいい服いっぱいあるから十分ですよ!
羨ましいですけどね~☆

No title

こんばんは!
うちも一人のときは荷物に困っています。
斜めがけでモコバッグ、水とウンチ袋等入れたバッグも斜めがけ、カメラバッグも斜めがけで、3つも斜めがけしてます (^_^;A
大変ですよね。。。

No title

公園の隣はアウトレット?
てことは、アウトレットの隣に公園?
気付かなかったーーーっ!
いつもアウトレットしか行ってないです・・。
今度、忘れずに公園へ行かれたらいいな♪

あそこのアウトレットって、わんこに優しいと思うんですけど
店内OKの食事処が出来たら、もーっといいですよね。

うちのbagも4kgほどになります。
それを背負って、ななめがけで自分の荷物。
片手には、ちゃっぴーの荷物。
片手をあけておかないと、おろして散歩ってのが出来なくなりますもんね。

もかくん
相変わらず、背筋ピーンで凛々しい表情ですね。

No title

うちもバッグインで4kgです。
可愛いコだから持てるけど、単なる荷物だと思ったら
重くて重くてとても持っていられないですよね(+・+)

でも、電車でも出かけられるようになると
旦那様の予定を気にせず出かけられるからいいですよ♪
私も海浜幕張くらいなら一人で行けまーす。
今度お会いしたいですね~

りむさんの悩み疑問、よくわかります。コウも痩せたと言ってもまだ重いので、少しの電車移動でもキツイです。しかもそれなりの荷物になるので力尽きます。(笑)

もかくん、もう電車移動も大丈夫そうですね!えらいなぁ。
幕張にイオンが出来て、噂ではペットエリアが充実していると聞きました。千葉もかなり遊ぶスポットがあって羨ましいです。

>エイトママさん

エイトママさんは斜め掛けバッグとキャリーバッグなんですね。
そうそう、荷物をいかに減らせるかが大事ですよね~☆
私も今までは、ついついあれもこれもって持ってましたが
実際使わない物とかもあるので
なるべくちっちゃくしないと!
参考になりました~^^ありがとうございます♪

>さっちゃん

ぜひ一緒に電車でお出かけ練習しましょ~☆
まずはお出かけしたくなるバッグ見つけないとですねっ♪

ましろちゃんのおもしろ系の服は
旦那さんのチョイスだったんですね☆
可愛いましろちゃんが面白い服着てると
よりいっそう注目浴びちゃいますよね~^^
最近、自分の服よりももかのばっかり
どんどん増えてます…
これ以上増やすこと考えてちゃだめですね^^;

>モコパパさん

こんばんは♪
カメラもおっきいと荷物がよりいっそう増えちゃいますよね^^;
リード持ったりカメラ持ったりするから
手はあけとかなきゃいけないし
やっぱり電車移動は大変ですよね☆
参考にさせていただきます!
ありがとうございます♪

>まるたろうさん

駅から見ると、アウトレットの奥が公園になります☆
広いのでお散歩にいいですよ~♪
今後行くことがあったら寄ってみてください^^

アウトレット、食事できる場所が少ないですよね!
幕張は全体的にわんこと休憩できるお店が
あんまりないんですよー(>_<)
イオンには期待してたんだけどな…

やっぱり荷物はいっぱいになっちゃいますよねー^^;
水とかも持つから余計重くなっちゃう…
そうそう、手をふさげないから
リュックor斜め掛けかなあって思います☆
参考にさせていただきますね♪
ありがとうございます!

>良太ママさん

良太くんバッグも、もかと同じくらいの重さなんですね~。
やっぱり可愛いわが子だからこそ
皆さんがんばって持てるんですね!
私も挫折してられないな(笑)

おおっ、今度お会いできたらいいですね~♪
来年は時間にゆとりができる予定なので
私ひとり(+もか)でも出かけられるように
早くなりたいな☆

>コウさん

わんこ自身の重さが、かなり大変ですよねー^^;
そういうときは、ちっちゃいポメちゃんが
心底うらやましくなります(笑)
ほんとはそれ以外、もうなんにも持ちたくない!ってとこですが
そういうわけにもいかず…^^;

幕張イオン、ペットモールがあるんですよね~☆
今は激混みだろうから、行けるのは来年になってからかな…^^;
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
