スポンサーサイト


リードとハーネス棚卸

一日ゆっくりしてたので、風邪はだんだん治ってきたように思います…
でもまだ鼻と咳がつらい~


先日、もかのリードを整理したので
自分の記録も兼ねて載せておきます

いつもおんなじリードばっかり使ってると思ってましたが
数えてみたら10本以上ありました
moca4637.jpg
イベントのときとかに「安い」って思うとつい買っちゃうので
だんだん増えちゃったんですね…
これでも、ほつれてきたのとか、細くて使わないのとかは処分したんですが。


いちばんよく使ってるのは、真ん中のハーレーダビッドソンのオレンジの。
でも、銀の反射材部分がもう相当ひび割れて、みすぼらしい状態になってます
moca4639.jpg

なかには存在すら忘れてたのもあって、なんで今まで使わなかったんだろうって思いましたが
並べてみたら理由がわかりました。
そういうのは、短くて使いにくいんですよ~。

moca4638.jpg

もかが歩きやすくて、人も持ちやすく取り回ししやすいのは
長さ120cm、幅1.5cmがいいようです。
この幅だとナスカンが大きくなるので、もかにとってはちょっと重いかな、とも思いますが
小さいとハーネスをとめにくかったりもするし…。

以前はリードを噛む癖があったので革製のは使えなかったんですが
今なら大丈夫そうです。
でも、これだけあるなら、新しいのは必要ないですね~^^;


ついでにハーネスもチェック。

moca4640.jpg

左の列のベストハーネスが普段使い。
真ん中がお出かけ用ですが、あとはあんまり使ってないものです。
銀の羽根つきのは気に入ってかなり使いましたがくたびれてきちゃったので
白いのを買いなおしたところ、ちょっと小さかった
銀のより1サイズ大きいのにしたんですが…
当時より太った&毛吹きがよくなったのは確かですが、そんなに違うとは

紐状のハーネスは、服を着たときに使おうと思ったんですが
もかはどうも気になるみたいで、歩きにくいようです。
なので、結局服を着てるときは首輪にしました。

moca4641.jpg
首輪はどうせ毛に隠れて全然見えなくなっちゃうので
テキトーに買ったものばかりです。
それでもいつの間にかたまっちゃってました。


も)ちょっといろいろ買いすぎじゃない
moca4642.jpg

た、確かに

も)いっぱいあるんだから、お出かけもいっぱいしないとね~
moca4643.jpg

がんばるよ…^^;


******

現在、多忙のためコメントのお返事は
できたりできなかったり…となってしまっております(>_<)
いただいたコメントはすべて大切に読ませていただいています
大変申し訳ありませんがご了承いただけますよう、お願いいたします。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

すごーーーい
うらやましーーーぃっ

私、お買いもの大好きなんです。
ちゃっぴーをお迎えしてから、お洋服を買うのが楽しかったです。
んが、しかーし!
のりたろうがね・・・
「そんなに要らない」っていうんですよ。
女心がわかってないわ~

この服には、この靴と鞄ってな具合に
ちゃっぴーにもやってあげたいもんだ。


いおさんって、要らないとかそういうことを云いません??

No title

りむさん風邪ひいちゃったんだね><
いくら気を付けててもひくときはひいちゃうからなぁ
早くよくなってね^^

リード、ハーネス、首輪、けっこうあるね~
うちは少ないかも
ベッドならたくさんあるんだけどねw
イベントに行くと必ずといっていいほど買っちゃう♪

>まるたろうさん

なんか、数だけはいっぱいありました^^;
買い物下手で、行き当たりばったりで買うから
結局使ってないのも多くて残念なことになってます(>_<)

そうそう、TPOに合わせていろいろコーディネートしたいですよねっ♪
いおは、もかが人から「可愛い」って言ってもらうと喜ぶんで
買うのは反対しないんですけど
女の子っぽく見えるのにはクレームがつきます(笑)

>さくひなママさん

ご心配ありがとう♪
やっと忙しかった仕事が一段落して
気が抜けちゃったみたい^^;

リードやハーネス、全部出してみたら
なんかいっぱいありました(笑)
でも使うのはいつもおんなじのなんだよね…

さくひなちゃんはベッドいっぱい持ってるんだね♪
ベッドもつい買っちゃうよね~☆
わかる気がします(笑)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
