

今年最後のお散歩

今日は午後遅くに、ちょこっとおでかけしてきました。

もかはすっかりバッグと一体化してます(笑)
moca4695.jpg

やってきたのは千葉公園。
moca4696.jpg

もかはいつもと違う場所でのお散歩が楽しいみたい。
すごいスピードで歩いてますよ~。
上げる足の高さで、やる気の度合がわかります
moca4697.jpg


梅雨の頃には大賀ハスが綺麗なところですが
今は花はなにもなくて、冬枯れています。
でも、そのぶん日差しが綺麗ですね

moca4698.jpg

にゃんこもいました~。
ちょっと緊張気味でしたが、かなりもかのそばまで来てくれました
moca4699.jpg


池の向こうに見えるのはモノレールの軌道。

moca4700.jpg

もかが見てるのは…
moca4704.jpg

カモがいました~。
moca4701.jpg

コイも…
moca4702.jpg

ていうか、カモいっぱいいます(笑)
moca4703.jpg

今年のお散歩納めも楽しかったね
moca4705.jpg


帰りは駅前まで歩いて、タリーズで休憩
moca4706.jpg
テラス席がありましたが、外といっていいかどうか
ちょっと微妙な感じの場所だったので、いおがお店の人に聞いたところ
バッグに入ってればOKとのことで、もかはこうなりました


うーん、最近目をふくのとマッサージをさぼってたら
涙やけが復活しちゃいました…
新年から、またがんばらなくちゃね。

moca4707.jpg


そしてこちらは、そのあと寄ったそごうの福袋の中身(
ピンクのクラウンかあ…(笑)
moca4709.jpg


今年のおでかけ、そして今年の記事はこれで終わりになります。

今年の我が家の最大のニュースは…なんといっても いおの免許取消ですね
再度免許取得できるのは1年後なので、車に頼ってた我が家はどうなることかと思いましたが
なんだかんだでもう3か月、4分の1が過ぎちゃいました。
(私が運転の練習するっていってましたが、今のところはまだ…^^;)

もかとのお出かけもできなくなるかと覚悟しましたが
逆に、そのおかげで自転車や電車で出かける楽しさにも恵まれたので
車のない生活も悪いことばっかりじゃないなあって思ってます。
ガソリン代がかからないのも主婦としては大きなポイントですね(笑)
(ハイオク&燃費のめちゃくちゃ悪い車なので大変なんですよ~

もかもバッグinの練習につきあってがんばってくれたおかげで
ずいぶん遠くまで行けるようになりました。
先日はそのおかげでお友達とも遊べたんですが
そのお話はまた来年、改めて…


******

今年も一年、つたないブログにおつきあいくださり、どうもありがとうございました
また来年もよろしくお願いいたします。

moca4708.jpg

よいお年を


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

この1年エイトと仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もエイト共々よろしくお願いいたします。

2014年がもかくんとりむさん、いおさんにとって幸せな1年になりますように(^^)
良いお年を~。

>エイトママさん

こちらこそ、今年も一年ありがとうございました!
来年もお会いできるといいなあ♪
来年もどうぞよろしくお願いします☆
よいお年をお迎えください^^

今年は、もか君とお友達になれて、本当に嬉しかったです!!
自転車もゆっくり空気が楽しめていいですよね!
また、来年もぜひ、一緒に遊んでください!!
幕張イオン、楽しみにしてますf^_^;
では、よいお年を!

>ジゼルさん

こちらこそ、今年はお会いできて嬉しかったです~♪
来年もぜひ一緒に遊んでください!
幕張イオン、少し落ち着いたら
まずは偵察に行ってきますね☆
来年もどうぞよろしくお願いします♪
よいお年を~!

No title

今年もいっぱい遊んでくれてありがとうございました!
今日もお出かけしてきたんだね^^
もかちゃんも移動にも慣れお出かけが楽しいだろうなっ
来年も引き続き仲良くしてくださいね!
よいお年をお迎えください☆

>さくひなママさん

あっ、年が明けちゃった(笑)
あけましておめでとうございます!
今日、いや昨日もおでかけしてきたよ~☆
最後までばたばたの我が家でした(笑)
もかもすっかり電車のお出かけ慣れたみたい♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
また一緒に遊んでね~☆

No title

あけまして おめでとうございます!
昨年は のんさま と たくさん 遊んでくれて ありがとうございました。
また 次回が 今から わくわく 楽しみですよ〜
お互い 元気いっぱいの 素敵な1年に なると いいですね。
今年も よろしくお願いしま〜す

>のんママさん

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

去年はいろんなところへ一緒に行けて
とっても楽しかったです~^^
またぜひ遊んでくださいねっ☆
次はどこかなあ♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
