スポンサーサイト


5歳になりました

今日は もかの5歳の誕生日です。

moca4817.jpg


実は…
数日前までは覚えてたんですが
今日になるまですっっっかり忘れてて

なんにもお祝いの用意してませんでした…
遅れたけど、明日か明後日には何かお祝いしてあげられるかな^;

↓ゆきが近くで寝てても気づかない、とってもレアな光景
moca4818.jpg


5歳というと、人でいえば30代半ば…
パピーだと思ってたけど、もういい大人なんですね~。


うちに来てすぐ、3か月の頃。
ちっちゃいときから もかの顔してます(笑)

moca4819.jpg


4歳の1年は、ストルバイト結晶が出たりはしたけど
だいたい健康に過ごせて、いい1年だったと思います。
猫たちとの関係もだんだん良くなってきましたし


moca4820.jpg

この調子で、これからも元気に過ごしてくれたらいいな


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

もか君お誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ゆきみかちゃんと仲良く元気にすごしてね!
5才になってもソラレンといっぱい遊んで下さいね~(*≧∀≦*)

もかくん、お誕生日おめでとう~(*≧∀≦*)
4才はりむさん的にも心配な一年でしたけど、
もか君も落ち着いてきて良かったです!!
私のアレが落ち着いたら(笑)遊びましょうね~\(^o^)/

忘れるの、思い出したならOKですってー!
私、ましろのこと以外、言われるまで忘れたりしますからっ(笑)

No title

もかちゃん、お誕生日おめでとう♪
北総花の丘公園で初めてお会いして...
懐かしいな~小さかったよねっ
いつも仲良くしてくれてありがとう!
これからも宜しくね(*^-^*)
5歳の年も元気いっぱい、キラキラな笑顔を見せてね☆

はぴば~☆

e-402もかちゃん お誕生日おめでと~e-402

お誕生日のお祝いは、あとからの方がいいそうですよ~
先にやるのは、ダメらしいです。
だから、まだまだ大丈夫ってことですな^^

どんなプレゼントを貰うのかな~
楽しみだね^^

素敵な一年になりますように☆

No title

もか君、お誕生日おめでとうございます
小さい頃から、イケメンぶりを発揮してたのね^^
またキャンディとまったり遊んでくださ~い
五歳の一年も、健康で元気いっぱいでお過ごしください

No title

もか君お誕生日おめでとう♪

5歳なんて男盛りじゃないですか!
イケワン代表のもか君、これからも女子をキャーキャー(わんわん)言わせちゃってね!!(*'ω'*)

りむさんのうっかり忘れ・・他人事でない私です(;^ω^)ドンマイ!

No title

もかくん、5歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

パピーのもかくんもとってもカワイイですね❤

5歳の1年も、ご家族と一緒に元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしてます(^-^)

No title

もか君、5歳のお誕生日おめでとうございます。

パピーの頃からイケワンから変わらず、そのまま成長した感じですね(*^_^*)

これからの一年も素敵な年になりますように(^.^)

No title

もかくん、5歳の誕生日おめでとうございます!
もっふりとしたもかあさんをやりつつ、
健康で楽しく過ごせる1年となりますよう!

No title

もかくん、お誕生日おめでとう!!
パピーの頃は悩殺ものの可愛さの中にも、
今のもかくんの片鱗がしっかり感じられますね。
ゆきくんみかちゃんのお兄ちゃん(おかあさん?)をしっかり務める
優しいもかくん、
これからの1年がもかくんにとって幸多い年となりますように。
キラキラと輝くような、すばらしい年となりますように。
゜。(*´∀`)。゜Happy゜。(´∀`*)。゜

No title

もかくん5歳のお誕生日おめでと~(^^)
この1年も健康で楽しい1年になるといいね♪

またエイトと遊んでね~(^^)/

おめでとう!

もとちかくん!
5歳お誕生日おめでとうございます!
たくさんの祝福が降り注ぎますように☆

No title

もとちかくんお誕生日おめでとう。
モコと一足先に5歳になりましたね。
うちももうすぐ5歳。お互い長生きしましょうね。

ハッピーバースデー♬

もか君お誕生日おめでとう*\(^o^)/*
(1日遅れてしまってm(_ _)m)

5歳も楽しい1年になります様に☆

またどこかでお会いしたら
今度こそお話しましょうね(^-^)
もか君、むくと仲良くしてね〜♬

No title

遅くなっちゃいましたが、
もかくんお誕生日おめでとうございます。
5歳の一年も素晴らしい一年でありますように。
パパさんママさんにいろんなところに連れて行ってもらって
楽しい毎日になるといいですね。
にゃんこさんたちとも仲良くできて偉いな。

No title

もかちゃん おめでとう!!
いつも なつっこくって 穏やかな笑顔に 癒してもらってるよ〜
のんさま と 仲良くしてくれて どうも ありがとう!
これからも よろしくねっ。
また 元気いっぱいの 素敵な1年に なりますように…

No title

もかくん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
パピーのもかくん、か~わいいなぁ~(*^_^*)
この年も元気で毎日を楽しく過ごしてね♪
幸せいっぱいの素敵な年になりますように♪
またどこかでお会いできるのを楽しみにしておりま~す♪

No title

遅れましたが、もかくんお誕生日おめでとう🎶
男前で優しいもかくん 五歳の年も楽しく過ごせますようにv-354

>まりえさん

ありがとうございます^^
こちらこそ、5歳のもかと一緒に
またいっぱい遊んでね~♪
ゆきみかとも、すこーしずつ距離が近づいてるので
もっともっと仲良くなってくれたらいいな☆

>さっちゃん

ありがとうございます^^
去年はストルバイト結晶でびっくりしましたが
いろいろアドバイスもらったおかげで
様子も落ち着いてよかったです☆
今年もいっぱい遊んでくださいね~♪

さっちゃん、ましろちゃんのことは覚えてるなんて
えらいですよ~!
私…わんこのことも人のこともテキトーで…^^;
かろうじて、当日中に思い出してよかったあ(笑)

>さくひなママさん

ありがとうございます^^
初めて会った北総花の丘公園、なつかしいね~♪
今あの頃の写真見ると、まだ子供の顔してるんだよねっ。
あっという間にもう5歳…早いな~。
今年も元気に過ごしたいです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
また遊んでね~♪

>まるたろうさん

ありがとうございます^^

お誕生日のお祝いは先にやっちゃダメなんですか?
いいこと教えてくれてありがとうございます!
じゃあ、今回も結果オーライですねっ(笑)
プレゼントはあんまり見栄えのしない
おもちゃ1個というしょぼさでしたが…
もかにとっては、服とかよりずっと嬉しいと思うので
まあいいかなって☆
今年もみんなで楽しく過ごしたいです♪

>ジゼルさん

ありがとうございます^^
イケメンだなんて嬉しい~(*^^*)
まったりおっとり~な子ですが
またぜひ一緒に遊んでくださいね!
今年も皆元気で楽しく過ごしたいです♪

>ちゅらともえのママさん

ありがとうございます^^
子供だと思ってたのに、いつのまにかすっかり男盛りですよ~(笑)
えへへっ、もか、イケワンですか?
気弱な子で、女の子たちには相手にされないかもーだけど
そういっていただけると嬉しい☆

ちゅらともえのママさんもうっかりの可能性がありますか~。
私だけじゃなくてよかったあ^^;

>タネママさん

ありがとうございます^^
パピーのもかに一目ぼれして家に連れてきたんですが
すぐサル期に入っちゃったので
この時期の写真、貴重なんですよ~(笑)

またお会いしたいですねっ♪
5歳のうちに会える機会があるといいな☆

>マーナぱぱ.ミーナままさん

ありがとうございます^^
えへへっ、イケワンだなんて嬉しいおことば~☆
パピーの頃は、大きくなったらどんなポメになるのかなあなんて思ってましたが
見返してみると、ちゃんと同じ顔で育ってますね(笑)
今年も、もかにとっていい年になるといいな♪

>ぽみぱぱさん

ありがとうございます^^
もっふりもかあさん、だんだん板についてきたようです(笑)
抵抗するのも面倒になってきたみたい…

今年も一年、元気で楽しく過ごしたいです!☆

>もんちゅちゅさん

ありがとうございます^^
パピーの頃は、大人になったときの顔が想像つきませんでしたが
今になって振り返ると、ちゃんとおんなじ顔してますね(笑)
ゆきやみかとも仲良くなってくれてほんとよかった~。
最近はおかあさん役も慣れてきたようです☆
もかも、ゆきちゃんも、みんなのわんこも
キラキラ輝く年になりますように~!

>エイトママさん

ありがとうございます^^
今年も一年、元気で楽しい年になるといいなっ♪
こちらこそ、また是非一緒に遊んでくださいねー!

>フランママさん

ありがとうございます^^
今年も一年、もかもみんなも
元気で楽しいこといっぱいの年にしたいですね~♪

>モコパパさん

ありがとうございます^^
モコちゃんも5歳になるんですよね~☆
去年は大変でしたが、よくがんばって
とってもえらかったですよね^^
今年はお互い、元気で楽しい5歳にしましょうねっ!

>むくママさん

ありがとうございます^^
むくちゃんとは、またお会いできる機会がありそうな気がするんですよね~☆
そのときはこちらこそ、よろしくお願いしますねっ♪
もかもむくちゃんに会いたがってますよー☆

>mayuさん

ありがとうございます^^
我が家はもともとインドア派だったんですが
もかと一緒に出掛けるのが楽しくて
あちこち行くようになっちゃいました☆
最近は電車でもでかけるようになったので
もかにとっても新しいチャレンジですが
楽しんでくれてるといいな~♪
猫たちとも仲良くなってくれてほんとよかったです^^

>のんママさん

ありがとうございます^^
のんさまと仲良くさせてもらってとっても嬉しいよ~☆
もかとのんさま、どこか似たところがあるのは
やっぱり男の子どうしだからなのかな?
こちらこそ、これからもどうぞよろしくね!

>ちろまろママさん

ありがとうございます^^
パピーの頃の可愛かったのはほんの一瞬で
このあと数か月は、どうしよう~と思うくらいの顔でした^^;
なのでこの時期の写真は貴重なんですよー(笑)
最近、ちろるちゃん、まろんちゃんとお会いする機会が
なかなかないですね(>_<)
またお会いできたら、どうぞよろしくお願いしますね♪

>めぽばにママさん

ありがとうございます^^
男前だなんていってくれて、うれしい~☆
今年も一年、もかも、みんなのわんこも
楽しい年にしましょうね~♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
