スポンサーサイト


誕生日のケーキ

もかの誕生日に たくさんのあたたかいコメントをくださり
どうもありがとうございました
ひとつひとつ、とても嬉しく拝見させていただきました
皆様に見守っていていただいて、もかは幸せ者です


moca4821.jpg
寝てるもかの上に 完全に乗っかってる みか…


さて、一日遅れですが 今日の夕飯は手作りのハート形ケーキにしました
moca4822.jpg
といっても、いつもの通り簡単なものですが…
ヨーグルトのコーティングの中は
かぼちゃのマッシュとじゃがいものマッシュの2層になってます

の写真じゃハートかどうかわからないので 上からも。
moca4823.jpg


写真撮ってると、例によって
様子を見に来る子たちの影が…
moca4824.jpg

うちでは、何の写真を撮るにも
いつも猫をかきわけかきわけ撮る必要があります^^;


ほんとは、いおが帰ってきて一緒にお祝いしてから食べさせたいところですが
今日は遅くなる日なので、もかにそれまで待たせるわけにもいきません。
というか、このケーキを作り始めたときから
何故か もかのだってばれちゃってずーっと催促されてたんです
もう、うるさいうるさい

しかたがないので、いおには写真で報告することにして
早速 召し上がれ~

moca4825.jpg
食べてるところは、例によって
すごい早さなので ブレブレ…

ちなみに猫たちには、ヨーグルトの残りを
いつものごはんにトッピングのおすそわけ
びんはヨーグルト嫌いでしたが、ゆきもみかも大好きみたいです


もかには ちょっとボリューム多すぎるご飯を
全部一度にあげちゃったのは失敗でした
ただでさえ早食いなのに
猫たちが見に来るので、余計急いで食べちゃって
喉につまらせるんじゃないかとヒヤヒヤしました^^;

moca4826.jpg

食べ終わってからも、吐いたりしたらどうしようかとちょっと心配…
なんとか ゆっくり食べられるようにさせないといけないですね~。

moca4827.jpg
今は具合は悪くなさそうですが、やけにおとなしく寝てるので
多分お腹いっぱいになりすぎちゃったかな
おいもとかぼちゃだもんね^^;


プレゼントに買ったのは こちら…
地味ですが、今回は もか自身が喜ぶものにしようと思ったので
普通におもちゃにしました。
moca4829.jpg

お気に入りのロープのおもちゃが相当ボロボロになってるので
これと交代できたらいいんですが…
moca4830.jpg

今日は、もかもお腹がこなれるのに時間かかりそうなので
おもちゃはまた明日あげてみようと思います

moca4828.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

もかちゃん、5歳のお誕生日おめでとう☆
愛情たっぷりなハートのケーキ、
とっても美味しかったことでしょう(^^)
明日はロープで大喜びしそうですね!!
のんびりと素敵な5歳の1年を過ごしてくださいねっ

No title

遅くなっちゃったけど
もかくん お誕生日おめでとう♪
ケーキ 可愛くて美味しそう~
お腹 大丈夫だったかな^^
そうそう 何故だか自分のって分かるんですよね
風太はそわそわして ぱたぱた煩いです( ̄▽ ̄;)
プレゼントで遊ぶのも楽しみだね
もかくんの5歳も健康で
楽しいことがたくさん待ってますように♪

No title

もか君5歳のお誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/
5歳の1年も健康で楽しく過ごせますように~♪

ケーキ、すごいです(*゚▽゚*)
愛情たっぷり♪
見た目も綺麗でかわいいし^^
やっぱり器用な方は何をしても上手なのねーって感心してます。

もか君が美味しくて夢中で食べちゃったのわかります~。

でもわんこってどうして自分のを作ってるってわかるんでしょうね~。
クレジュピも自分たちのはなぜか
100パーセントの確率でわかるんですよ( ´艸`)ムププ

>小梅ママさん

ありがとうございます♪
ハートのケーキ、結構量が多かったので
翌日くらいまで、大丈夫かなあって心配でしたが
なにごともなくて一安心☆
喜んで食べてくれたのは嬉しいんですけどね~(笑)

ロープのおもちゃも気に入ってくれたみたいで
買ってきた甲斐があってよかったあ☆
のんびり楽しく、また1年過ごしたいです^^

>ミッキーママさん

ありがとうございます♪
ケーキ、思いっきり早食いしちゃったので
次の日のトイレとか気になりましたが
なにごともなくてホッと安心しました^^;
量を考えて与えないとだめですねー☆

風太くんも、自分のごはんってわかるんですね♪
そわそわぱたぱたなんて、可愛い催促でいいなあ^^
うちのは横でわんわん大騒ぎなんですよ(>_<)
つくってて落ち着かないのなんの…
完全にしつけの失敗ですー^^;

>クレージュさん

ありがとうございます♪
ケーキ、ほめてくださって嬉しいです!
私にしてみたらがんばって作ってみたんですが
出来はなんだかお粗末で…^^;
いやー、もうほんと不器用なんですよ~(>_<)
でも、もかが好きなものばっかりで作ったので
喜んで食べてくれて一安心でした☆

クレジュピちゃんも、自分のごはんはわかっちゃうんですね!
わんこってみんなそうなのかなあ。
作ってる人間の雰囲気が何か違うのかな?
わんこ達に聞いてみたいですね~☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
