スポンサーサイト


雪の中をお散歩

今回の雪はほんとにすごかったですね~
今日はご近所総出で家の周りの雪かきでした。

雪かきしてる いおを見守る もか。
moca4930.jpg


いおは雪かきで体力使い果たしちゃったようなので
もかとのお散歩は、私ひとりでがんばって行ってきましたよ

昨日はほとんど積もってなかった公園も
今日はすっかり雪に埋もれてます。
moca4931.jpg


もかはお散歩できるかな
moca4932.jpg

おっ、がんばって歩いてますよ~。
moca4933.jpg

でも、一歩一歩雪を踏みながら歩くのは
ちっちゃなもかには大変みたい。

あきらめて休憩しちゃいました^^;
前足が雪の上に乗ったまんま落ち着いてます
moca4934.jpg

あれっ、
お鼻の上に雪が乗ってるよ~
moca4935.jpg


新雪の上は歩きにくそうなので
人が歩いた跡に乗せてみたら、ちょっとほっとした様子。
moca4936.jpg

でも、またがんばってラッセル開始しました
moca4937.jpg

体重が軽いから、うまく雪を踏みしめられないんだね~。
moca4938.jpg

必死な顔してます…
moca4939.jpg

がんばってここまで来ましたが…
moca4940.jpg

ここで限界みたい^^;
また腹這いになっちゃいました。
moca4941.jpg

雪にお腹つけてると、さすがのもかも冷えるようです。
寒そうな顔になっちゃったので、抱っこして家に帰りました。

moca4942.jpg


ここまでの大雪、もかにとっても初めてでしたけど
もかは雪でも特に嫌がりもせず、喜びもせず…
あんまり感動はなさそうです^^;
うーん、大物…なのかなあ(笑)


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

雪、すごかったですね~^^;
私も雪かきで疲れて夕飯さぼっちゃいました。。
もかくんお散歩行けていいなぁ♪
ましろの散歩コースは雪で埋もれてしまい当分行けない・・・。
もかくんは行けていいなぁ~。
でもさすがに深かった?
ぴょんぴょん行くのがコツだって~(((*≧艸≦)と、ましろが言ってます(笑

>さっちゃん

こんなに降るとはびっくりですよね!
千葉は観測史上いちばんだったらしいですよ~。
うちは雪かき用のスコップなくて
普通のが1個あるだけなので
雪かきはいおに全部お任せでした^^;

うちも、今日は写真撮るためにお散歩行ったけど
普通に歩けるようになるのは当分先になりそう☆
ましろちゃんに教えてもらったコツ、もかに伝えておくねっ♪

No title

ほんと、よく降りました~~
これで、普通の道はすぐに溶けて、公園はきれいに残ればいいのにい~^^
そうそう、雪の上にふわっと乗りますよね
お鼻に雪のついたお顔が萌え萌えです
前記事の、いおさんのカメラワークがさすがです!!
私なんて、公園で、ズボズボしながら撮ったから
ボヨンボヨンの動画になっちゃいましたよぉ~(涙)

No title

フフフッ♪
新雪の上はポメには大変ですよね(笑)
もかくん頑張って歩きました(^^)
毎回大雪だと大変ですが、もかくんやエイトにとってもたま~にだったら嬉しいかもしれませんね♪

題名、言われるまで気がつきませんでした~!!
でも一文字違ってますよ~(^w^)

No title

雪 すごいですね~!
こんなに積もると 雪かきも大変ですよね
いおさん お疲れさまでした^^

もかくん お散歩行ってきたのね
ラッセルもかくん 可愛い~
がんばった道のりが・・(^m^ )クスッ
もしかして重い雪だったのかな
風太市の新雪は大抵ふわふわなので
ラッセルもかくん 大活躍しそうです(笑)

No title

いおさん 雪かき お疲れ様でした!
雪かきって かなりの 重労働ですよね。
雪の中の おサンポは どうだったかな〜
きれいな雪が たっぷり 積もりましたものね。
のんさま は ちょうど ふぶき始めた頃に お外に 出ちゃったのでねぇ。
次回は ふかふかな 雪の上を あんよさせて みたいな〜 えへへ

>ジゼルさん

今日は公園に人が通るところだけ雪かきされてたので
お散歩行ってきました!
もかは普通の歩きやすい道のほうが好きみたいです^^;
でも雪の上も歩いたので、お腹と手足がびしょびしょ(>_<)

お鼻に雪がついてるところ、ちょっと可愛いでしょ☆
写真に撮れてよかった~♪
いおが動画撮ったときは、まだあんまり積もってなかったから
撮りやすかったんだと思いますよ~。
ひとりでズボズボしながら撮るのは難しいですよねっ☆

>エイトママさん

エイトくんももかも、雪の上のお散歩
がんばりましたよね~^^
こんな雪ってなかなか遭遇できないから
いい経験できましたね♪

あははっ、気づきませんでしたか☆
そうそう、1文字違ってましたねっ。
こういうときは同じ話題になりますよね~^^

>ミッキーママさん

こっちでは珍しく、いっぱい降りました!
もかも風太くんみたいに雪の中のお散歩
楽しんでくれるかと思ったんだけど…
あんまり感動がなくて残念(笑)

そうそう、水分が多くて、重くて固い雪だったんですよ~。
一歩一歩、ずぼずぼ踏みながら歩いてました(笑)
粉雪だったら、もかももっと元気にラッセルできたのかな☆

>のんママさん

雪かき、すっごい大変だったみたいです^^;
今日は筋肉痛で痛そう…でも、本人は
翌日に出るなんて若い!って得意気ですが(笑)

いっぱい積もった翌日は、張り切って外に行ったんですが
あまりにも積もりすぎて、私ももかもすぐにギブアップでした^^;
のんさまの、吹雪の中のベランダ散歩
とっても可愛かった~♪

No title

こんにちは。
ご無沙汰しています。
りむさん地方も結構積もりましたね。
ポン地方と同じくらいかな。

もかちゃん、雪に埋もれながらもラッセル走行頑張ってますね(笑)
うちのポンも埋もれるとすぐにレスキュー要請してきます。
丸1日、雪かきして超疲れました。

>ポンママさん

こんにちは♪
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません^^;

こちらも今回はすっごい積もりました!
普段はあんまり降らないほうなので、ほんとびっくり☆
ふふふ、ポンさまも困ったお顔してましたよね~。
可愛かった^^
雪があっても元気に走り回る子もいれば
全然動かなくなっちゃう子も…
ポメもいろいろでおもしろいですねっ♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
