スポンサーサイト


ま…また雪っ!?

今朝起きたら、また雪が降ってました…
えーっ、今日って晴れの予報じゃなかった


一度はすっかり雪のなくなった車の上も、このとおり。
moca4944.jpg
除雪した道路にはそれ以上積もらなかったのでまだよかったですが
自転車で買い物に行くのはさすがにあきらめました


今日は もかの散歩も中止。
写真は、昨日の夕方に行ったお散歩の様子です。

昨日、公園は人が歩くところだけ除雪されてたので
試しにお散歩に行ってみました。
moca4945.jpg

もかは、いつもと打って変わって歩く歩く
普段見てるのと全然様子が違うから、新鮮なんですかね~。

moca4946.jpg

雪を食べちゃうわんちゃんが多いようですが
もかは食べることはしないです。
なんでも口に入れちゃう子にしては珍しい(笑)

moca4947.jpg
ちょっとたちどまってもすぐ歩き出しちゃうので
ピント合わせる暇がないです~


雪の重みで、木が折れてました
moca4948.jpg


だかだか歩くので、もかの後ろ頭しか撮れません…^^;
moca4949.jpg

いつもこのくらいよく歩いてくれたら楽なんだけどな~。

道が狭いからふらふら寄り道もしないし
雪しかないから拾い食いの心配もないし
散歩のことだけだったら、ずっとこの雪が残っててもいいくらいです(笑)

moca4950.jpg

たまに、道から外れて歩きたいようですが
こんなふうに雪があると、それ以上進めません^^;
moca4951.jpg
途方に暮れてます…

雪が平らなところで、厚みがあんまりなければ歩けるようです
moca4952.jpg

もかの足跡
moca4953.jpg

左にある足跡は…なんだろう、カラス
moca4954.jpg

もかとおんなじくらいの足の大きさですよ~。
あれ、でもカラスって足そろえてぴょんぴょん飛ぶイメージがあるけど…違うのかな?


今回は、もかの顔が全然出てないですね
前から写真撮れなかったので、かろうじて目が見えてる写真は
これくらいしかありませんでした^^;
moca4955.jpg


今週末はまた雨の予報ですが
TVでは、雪になるかもって言い出しましたよ
さすがにもういいです~^^;


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

今日も雪が降ったみたいですね!
わたしはニュースで見てビックリ~
旦那は仕事なので、銀世界でビックリしたようです(笑)
もかちゃんの足跡の隣ってトリかな~
なんだかとっても不思議!初めて見ました(*´艸`*)

>さくひなママさん

今日の雪はこっち方面だけだったみたいですね^^;
目が覚めて窓みたら降ってて、あれっ?て感じ(笑)
パパさん、通勤大丈夫でしたか?

足跡、三本指で不思議だよね!
矢印みたいにも見える(笑)
最初、誰かのいたずらかな?って思っちゃいました☆
正体見てみたいよね~♪

No title

そう、私もニュースでみました
結構な大雪!
もか君、寄り道せずにえらいっ
キャンディなんか、あたまつっこむんです・・・・

また降ったみたいですねー。
うちの方はちらついただけだったので、ニュースで積もったと聞いてビックリしましたよ。

雪に慣れていない私たちには、1年に1回でいいですよね(^_^;)

No title

もかくん地方はすごい雪ですねー。
まさか、また週末に降るとか∑(・ω・ノ)ノ
りむさま、もう雪はお腹いっぱいですか(笑)。
こっちにちょびっと分けてくれないかなー。

No title

またまた雪だったんですね〜
フワフワのきれいな雪は遊ぶのにピッタリでわ〜い!って思ってたけど、やっぱり雪かきとかお手伝いしてみると、足腰にクル〜!
木もポッキリ折れちゃうくらい、雪が重かったんですね…
週末、また降るのかしら? 予定狂っちゃうわ〜

>ジゼルさん

普段だったら、これでも珍しいくらいの大雪ですよね~!
前回がすごすぎて衝撃ないですが…
キャンディちゃんは雪で遊ぶの好きなのね♪
もか、このときはまっすぐ歩いていい子だったんですが
その後雪が減ってきたら
どんどん入ってって、びしょびしょになってます^^;

>エイトママさん

そうなんですよ~、このへんだけだったみたいですが
また降っちゃいました^^;
明日もまた降るみたいだし
いくら珍しいっていっても、そんなに何度も
降らなくっていいですよね~(笑)

>もんちゅちゅさん

明日はまた雪みたいですよ~(>_<)
今回のは広範囲みたいだけど
もんちゅちゅさんのところはどうかな?

珍しい積雪で楽しかったけど
何度も降られると、どこにも行けなくて
もう勘弁してーってなっちゃいます^^;
自分勝手ですね~☆

>小梅ママさん

また降っちゃいました~☆
うち、雪かき用のスコップなんてなくて
普通のシャベル1個しかないので
雪かきはいおに一任しちゃったんだけど
すっごく大変だったみたい…^^;
明日はまた雪だそうですね!
どこも行けなくて困るよね~(>_<)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
