

よく寝るなあ

最近、なんとなく気になっていること…

moca5037.jpg


もかって、用がないときはずーっと寝てます。

気が付くと、いつもベッドでうとうと…

moca5038.jpg

昼間ももかの様子を見てられるようになったので
昼寝が目につくだけかとも思いましたが…

昔だったら、眠りが浅くてカメラ向けるだけで気づいて跳ね起きてました。
寝顔の写真撮るのが難しかったのにね。
いまは気がついても、そのまま寝ちゃうことも多いです。


猫はよく寝る生き物って言われるけど
ゆきみかよりも、もかのほうがよく寝てる印象です。

moca5043.jpg
みか…薄目あけて寝てる
おんなのこなのに、このぶちゃ顔…^^;


moca5042.jpg
ゆきはいつ撮っても表情がくずれません。
それもなんかすごい…



まあ、もかももう5歳。
ひとで言ったら30代後半です。
ゆきみかは20代くらい。
若さの差なんでしょうね~。

moca5039.jpg


暗いムードで書いちゃってますが
よく寝るっていっても、寝起きはいいし
元気だし食欲もあるし、健康に心配があるわけではないんです^^;

ただ、2-3年前とはやっぱりちょっと違ってます。
まだまだシニアな年じゃないですが
これからこうやって、少しずつおとなしくなっていくんだろうなあと思うと
なんだか切ない

moca5040.jpg


それをいったら私自身だって確実に年はとってるわけで
昔に比べたら疲れがとれなくなってますが
それは別に悲しくないんですけどね~(笑)


moca5041.jpg

もかには、いつまでも元気な子犬でいて欲しいんだけどな


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

うーん、何だかしんみり……。
わんこは年をとるのがあまりに速い!!
もうちょっとゆっくりでいいよ、って言いたくなります。
うちのちびさんは8歳、
ご飯と散歩の時以外はまったり過ごしています。
どこかで受けいれなければと思うんですが、
やっぱり切ないですね。

ゆきかぜくん、今日も安定のイケメン!!

>もんちゅちゅさん

書いてるうちに、なんかしんみりしたムードになっちゃってすみません^^;
わんこの時間は、あっという間に
自分を追い越していっちゃうのが早すぎますよね。
そういうものって割り切れればいいんですけど…
ゆきちゃんも、おうちではのんびりさんなんですね。
できるだけ、ゆーっくり時間かけて生きて欲しいですよね~。

ゆきは、なぜかいつも不必要にまじめな顔してます(笑)

No title

分かる 分かる!
のんさま も ヒマさえ あれば うとうと してます。
うぅん… うらやましいっ ← 違
しつけ教室の 先生が
「 年齢と ともに 犬としての 落ち着きは でてくるかも しれないけど
のんちゃん 本人の 落ち着きは また 別な お話なので… 」と。
のんさま は どう見ても 落ち着きのある子なんて 言えないけど
やっぱり 以前とは 動きが 違ってきてるな〜って 思いますね

>のんママさん

のんさま、いつも元気いっぱい、笑顔いっぱいで
パピーの可愛さ全開ですが
おうちではやっぱりよく寝てるんですね~♪
確かにうらやましー☆
もかも、年齢なりの落ち着きはでてきましたが
うるさい性格は相変わらずです…
それはいいのか悪いのか^^;

コウも只今5才、昔はなかなか寝てくれなくて心配しましたが、今はほとんど寝ています。老化ってやつなんですかね…ちょっぴり寂しいですよね。
だからこそ1日1日を大切にしたいです。

>コウさん

コウちゃんも、よく寝るようになったんですね。
こっちから見るとまだまだパピーみたいなものなのに
もう落ち着きの出てくる年頃かあって思うと
ちょっとさびしいですよね。
でもそれを嘆くよりも
今このときを、大事にしなくちゃですね!
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
