スポンサーサイト


あれから3年

出社2日目ですが、今日もお仕事はほとんどなく…書類にパンチで穴開けたくらいかな~(笑)

といっても、暇な職場というわけではなくて
周りの人はみんなすっごく忙しそうなんですが
それだけに、私に教えてる時間もないみたいで…
「何かありませんか」って声かけはしてますが
それもやりすぎるとしつこいだろうしね~。
小さなことでも、決まったやり方はあるはずなので
勝手に手を出すわけにもいかないし。

ちょっと居心地悪いです^^;
明日は何かお仕事もらえるといいな。

******


あの地震から、今日で3年がたちましたね。

TVでは、復興がいまだ進まないという話題が多く聞かれます。
3年って、なににしても一区切りという印象が強いですが
まだまだ震災は過去になってはいないのですね…


この3年、振り返ると我が家でもいろいろ変化がありました。

なんといっても、あのときは
るちもびんも元気だったんですよね~。
そして、ゆきみかは生まれてもいなかったんだなあ。

moca5074.jpg
計画停電のときの るち。


私にとって、3.11といえば
都心の職場から歩いて帰ってきた、強烈な思い出。

道は液状化して、泥が流れてたり地割れができてたり
踏切は降りたままで、ずーっとカンカンいってるし
疲れ切って、道端に座り込んでるスーツ姿の人がいたり…

もかや猫たちのことが心配だったけど
どうがんばってもすぐには家に着けない状況がもどかしかったです。

それ以来、遠くで仕事してることが不安でした。
それだけを理由に慣れた職場を辞める決心はできなかったけど
今回、新しい仕事を探すにあたって
近場で決められたのは大きかったです。
近場っていっても、それほど近いわけじゃないんですが
でも、いざとなれば歩いて帰るのも可能な距離

moca5072.jpg

もしも何か起こるのなら
そのときは一緒にいてあげたいけど
万一それが無理でも、なるべく早く帰りたい。


moca5073.jpg

でも、何もない日がずっと続くのがいちばんの幸せ。

これからも、穏やかな日でありますように。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

慣れない職場での気疲れ、大変ですね。
お疲れ様です。
早く慣れるといいですね。

そう、何か災害があると家に残してきたわんこは大丈夫かしら?ってものすごく心配になりますよね。
偶然、ホントに偶然、東日本大震災の時は仕事を休んでいたので蘭と一緒にいられたのでホントにそれはよかったなって思います。
(たまたま中学生だった息子の合唱コンクールで仕事休みました)
その後、余震が続く中仕事に出かけていましたので、少しでも大きい揺れの時はもう心配で心配で仕方ありませんでした。
すぐに駆けつけられるところにいたいですよね、やっぱり。

そして、やっぱり何事もない日が続いてほしいって切に願います。

>鍵コメさん

コメントありがとうございました^^
よかったよかった♪

>鍵コメさん

気持ちをわかってくださって嬉しいです~♪
やることないと、つらいんですよね…^^;

>mayuさん

お気遣いありがとうございます♪
まだ「お客さん」的立場なのが居心地悪い原因だと思うんですが
早くお仕事できるようになって、溶け込みたいです☆

震災のときはおうちにいたんですね!
蘭ちゃんと一緒にいられて、ほんとよかったですねー^^
でもあの後も余震が多かったし、家を空けるの心配でしたよね。
大地震はいつくるかわからないって言われてますが
いつまでもこないで欲しいですー(T_T)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
