

もかシャンプーと花粉

夕方から、花粉症の症状が急にひどく出てきて
今大変なことになってます
くしゃみのしすぎで猫たちはどこかに逃げちゃったし
確かにうるさいよね、私^^;

昼間、長い時間外にいたせいかなあ。
長い時間っていっても、せいぜい2-3時間なんですけどね…
そのとき平気だからって油断しちゃいけませんね~


こちらは、私とは対照的にさっぱりした顔の もか。
moca5079.jpg

シャンプーから帰ってきたところです。

moca5080.jpg


行き帰りは自転車なので、こんな感じ。
moca5081.jpg

だんだん眠そうになってくるんですよね~。
この顔が私のお気に入り(笑)
moca5082.jpg


今日はよく晴れてたから
風が気持ちいいね
moca5083.jpg


あっ、今思ったけど
この子が花粉いっぱいつけて帰ってきたから
こんなに辛いんじゃ
家に帰ってから、お腹にもか乗せて昼寝したりしたし…
moca5084.jpg

そっか~
失敗したわ~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

昨日は花粉飛んでましたねー(*_*;
私は今年はお薬を変えたおかげか、くしゃみと鼻水はそれほどひどくないんですが、外にいると涙が次から次へと勝手に溢れ出てくるんです(^_^;)
目が見えなくて大変ですよ~。
たしかにワンコのモフ毛に花粉付いてきますよね~。

フフフッ(^w^)モカくんの寝顔、可愛い♪

No title

お散歩から戻ると、毛にいっぱい吸着してそうですよね〜
今日もいっぱい飛んでそうな気候だったので、濡れタオルでゴシゴシしました(^^)
小梅は「なんでー?」って顔してましたけど(笑)

>エイトママさん

涙!出ますよね~。
私もこの時期、風が強いと涙があふれてくるときあります^^;
早く花粉がおさまってほしいですね☆
いまは、ポメのもふもふに顔をうずめるのも危険…(笑)

もか、眠くてとろとろな顔になってるでしょ~♪
首から下があったかいのがいいのかな☆

>小梅ママさん

お外から帰ったときは、ちゃんと全身拭いたほうがいいですね~☆
私も玄関の前で、ばさばさはたいたりはするんですけど
もかも「なになに?」って警戒します(笑)
小梅ちゃんも、自分じゃ花粉つけてる自覚なんてないから不思議だよねー♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
