

バラをお迎え

いつもなら、この時期京成バラ園の早朝開園にいって
写真を撮りまくってくるんですが…今年は車がないので行けず、唇をかみしめてます(笑)
去年の記事はこちら→
電車だと、我が家からすごく遠回りになっちゃって不便なんですよ~
しかも、このところ自分の中でバラが欲しくて…
行ったら何か買って帰りたいし、電車じゃ大荷物になっちゃうもんね^^;

今まで私が育てたことがあるのは、ミニバラか、それに準じた小さなバラ。
でも、今欲しいのはもうちょっといわゆる「バラ」なんです~

育てやすくて、鉢植えでもコンパクトにまとまる品種をいろいろ探して
いくつか候補を決めました。
もう、ネットで買おうかと思いましたが
先日、そのうちのひとつを近所の園芸店で見つけたので
ついにお迎えしちゃいましたよ~

moca5251.jpg

クロード・モネ。
フランス、デルバール社のペインター・シリーズという種類の絞りのバラのひとつです。
このシリーズはどれも印象派の画家の名前がついてるんですが
これはピンクと黄色の絞りが可愛い~

moca5249.jpg

バラは、樹木っていうこともあって
ほかの草花とは明らかに存在感が違いますね~。
バラ様って感じ…
ちゃんと元気に育ててあげられるかどうか心配ですが
病気にも強い品種らしいので、期待しよう(笑)

moca5252.jpg

いやー、しかしお店で見つけられてよかったです。
ネットだと送料もかかるし、2-3本一気に買っちゃいそうでしたが
目の前にひとつあると、当分は満足できそう。
いきなり大量に増えたら、もかにもあきれられるよね

moca5250.jpg

今は、最初に咲いてた花は散っちゃって、つぼみが開いたところです。
夏前にもう一回咲いてくれるかなあ。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

きれいな バラを お迎えなさったのですね。
バラって ほかの お花とは 違った 雰囲気が ありますよね。
バラが そこに あるだけで
空気が まるっと 変わると 言うか… うまく 言えないっっ。
ちなみに わたくしは ミニバラを 見事に 枯らしてしまいました〜
意外と 難しいんですよねぇ。
もっと お勉強して がんばりたいなぁ

>のんママさん

そうそう、バラって特別扱いされてるだけあって
ほかの花とは格というか、空気が違うんですよね~。
写真では伝わらないんですが
実物見ると、オーラがあります(笑)
ミニバラ、私も枯らしますよ~☆
私の場合、夏にね…水やるのが追い付かなくて^^;
でも、ちゃんと咲いてくれると可愛いんですよね♪
のんママさんもぜひまたトライしてくださいませっ^^
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
