スポンサーサイト


くつろぎタイム

雨続きだった先週から一転、晴れると途端に暑いですね~

moca5282.jpg

でも、そのおかげで久しぶりに
クッションカバーを洗って、クッションも日に当てたので
もかがさっそく寝心地を試しにいきました

このロングクッション、もとは人間用だったんですが
もかにもゆきみかにも好評なので、わんにゃん用に床置きになりました^^;
思いっきり身体を伸ばしてもはみ出さないのがいいみたいですね~。

moca5280.jpg


もか、ちょっと暑そうな顔してるかな?
家の中は風が通って、結構涼しいと思うんですが…

moca5283.jpg

最近、平日は天気予報とにらめっこして
気温が高くなりそうな日は、もうエアコンつけて出かけてます。
人がいないときは、窓が開けられませんからね~。
でも思ったほど暑くならないと、エアコンって
かえって湿気を呼んじゃったりして不快なときもあるので
今の時期は難しいんですよね。
いっそ真夏になっちゃえば、毎日つけるしかないので
悩む必要ないんですが

moca5284.jpg

この頃、また涙やけがひどくなってきてるな~。
暑くなり始めると増えますね。
涙も多くなってると思うけど、雑菌も繁殖しやすいのかも。
今までより、こまめにふかないといけないかな。


moca5281.jpg

こう見ると、だいぶ毛がぼさぼさになってきたねえ(笑)


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

これからの季節はお留守番させるのも心配ですよね
家はまだ付けないでお留守番してもらってますよw
でも、最近は暑くなってきたからそろそろ付けないとダメですね

はじめまして!

可愛いですね~(*^ー゜)b

うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!

それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!
なかなか効いてきてる実感あります☆

ネットで安いペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)
よかったらご参考までに☆

お互い涙やけ改善がんばりましょ~ね!!

No title

ちょうど、のりたろうと話していたんです。

この時期って、エアコンをどうするか悩みますよね。
今、私が家にいるので、窓を開けて調節していますが
仕事していたら、エアコンつけるだろうなって。
でも、一日過ごしてみると、涼しかったりして要らないだろうなって日もありますよね。
まぁ、ポメにしてみたら、寒いなんてこと無いんだろうけど。
電気代もバカにならないしw

あ、うちもやらねばならぬことがーっ
こたつ布団を干して、カバーを洗ってってしないと。
押し入れの中に突っ込んだまんまです。いかん、いかん。

No title

晴れると途端に暑い!!
うちは保冷剤マクラが必須になってしまいました^^
もかちゃん涙やけになっちゃったの?
うちは、ひなが><
捕まえるたび拭いてるけど難しい~~
お互いフキフキ頑張ろうね☆

No title

雨もイヤだけど、この暑さもなんとかして欲しー(笑)
わんこ達だけでお留守番だと、エアコンも迷いますよね…
でも熱中症がこわいので、うちはお留守番のときはもう使ってしまってます。(窓開けっ放しにしていければ、まだ必要ないのですが。 ドロボー問題もコワいので)
あ、たしかに、エアコンって外気温との差がないと、かえって不快なときもあるよね(^▽^;)

***ミニバラ、一番花(っていうのかな?)が無事終わりました♪ 今は葉っぱだけです。
でも剪定してしばらくすると、また新しい葉と蕾ができ始めているので、次も楽しみにしているんです!
うちは今年は我慢して、鉢を増やさないことにしました(笑)
もう少しきちんと勉強してみようと思います。 薔薇って、種類もいっぱいあるんですね☆
りむさんの新しい薔薇も素敵ですね! 名前がイイ!!

>めぽばにママさん

まだエアコンなしでがんばってるんですね☆
ある程度、暑さに慣れるのも大事だよね~。
でもそろそろ、昼間の暑さは本格的になってきましたね!
昔は6月って、寒いくらいの日もあったような気がするけど…

>みかんさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

涙やけはなかなかよくならなくて大変ですね…
お互いこまめなケアでがんばりましょう☆

>まるたろうさん

家に人がいれば、まだまだエアコンはいらないんですよね~。
朝晩はじゅうぶん涼しいですし…
でも昼間の室温がどうなるかわからないので
つけていかないわけにもいかず^^;
もかは暑がりですが、猫たちはエアコン嫌いみたいで
蒸し暑い場所にわざわざ逃げてたりするので
ちょっとむなしいときもありますが…(笑)

こたつ布団とか、大物干すのって面倒ですよねー^^;
私もいろいろやり残してることあるなあ…(笑)

>さくひなママさん

太陽が出ると、一気に暑くなるよね(>_<)
朝の散歩も、もう汗だくですよ…
さくらちゃん、保冷剤マクラ愛用してて可愛いよね~♪
もかは多分、置いといても
それが冷たくて気持ちいいってことわからないと思う(笑)

涙やけ、またひどくなってきちゃった(>_<)
一度なると難しいよね~。
がんばってふきふきしようね☆

>小梅ママさん

多少暑くても、風が通ればエアコンなしでいけそうですが
お留守番のときは、そうもいかないですもんね^^;
我が家は大体、朝の天気予報で
最高気温が28℃以上だったらつける…かな。

小梅ママさん家のミニバラは、いま2番花待ちなんですね~♪
うちもひとつは同じで、もうひとつは2番花が咲き始めました☆
クロード・モネも今は葉っぱばっかり~(笑)
でも、今の所病気もなく結構丈夫そうです♪
鉢植え向きとか、病気に強い品種とか選べば
割と育てやすいかも☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
