スポンサーサイト


ティーバッグ誤飲

またまた、日にちがあいちゃいました…

もかは変わったこともなく、元気です。
元気なんですが、先日ちょっと青くなることがありました。
またも誤飲です(>_<)
(以前は、シリカゲルを食べちゃったことが…)

moca5305.jpg

今回は、お茶のティーバッグ
朝お茶を入れたあと、時間がなくてシンクに置いたまま出かけちゃったんですが
どうやら猫に持ち去られたようです。

夕方家に帰ってきたら、オーガンジーみたいな汚れた布だけが床に落ちてて
最初はなんだこれ?と思いましたが、ティーバッグの残骸だったみたい

お茶の葉と、ひもの分がなくなっちゃってたので、誰かのお腹に消えたもよう(>_<)
シンクから持ってきたのは猫のどっちかでも、多分食べたのはもかだと思います…

moca5306.jpg


慌ててネットで検索すると、お茶は出がらしでもカフェインが残ってるので
犬には危険らしいです。
もかぐらいの体格だと、4個くらい食べたら致死量とのこと
あとは、ひも。万一、腸にひっかかると危険ですよね。
10cmあるかないかくらいの長さでしたが、それでも危ないかなあ。
綿などの繊維の場合は、少しは消化されて分解されるらしいですが…

結局、それから3日くらい経って、ひもが出てくるのは確認できてませんが
元気にしてるので、なんとか大丈夫のようです。

moca5307.jpg

だいたい、危ないものは放置しないように対処できてると思ってましたが
油断は禁物ですね~
今回は私のズボラが原因なので、反省です…

moca5308.jpg

それにしても、お茶っ葉も食べるとは
ほんと、口に入ればなんでも食べる子だなあ^^;


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

こんにちは。
もかくん、お茶っ葉とヒモを食べちゃったんですね~。
エイトも何でも食べちゃう子なので、リムさんの気持ちよくかります~(*_*;
今さらですが、ネコさんがいると高いところにあっても気を付けないといけないんですね~。

でももかくん、大丈夫そうで良かった(^-^)

No title

もかくん、お茶と紐を誤飲しちゃった可能性があるのですね。(>_<) 紐、後から出てくるといいですね。たしかに、お茶やコーヒーなどカフェインは危険だと聞いたことがあります。でも、大丈夫なようで良かったです。
注意したつもりがうっかりって時、私もよくあります。
いつも無いものがあるとワンコも気になりますものね。
私も気をつけたいと思います。

No title

猫ちゃんがいるとタッグ組んでやっちゃうんですね~(--;
やっちゃうというか偶然なんでしょうけど。。。
でも予想外の事してくれるとどこまで気を付けていいのか・・・><
なんともなくて良かったけど、
もか君、気を付けるんだよ~~~~~><

No title

誤飲しちゃった可能性があるのですね><
でも体調に問題はなさそうで安心しました♪
ヒモ、早く出てきてくれますように☆
予想外の行動すること多々あるので、うちも気を付けなくちゃ!

No title

もかくん、やっちゃいましたかー。
カフェイン中毒の症状はなさそうですし、
大事に至らずに済んで本当に良かったです。
あとは紐がうまいこと出てきてくれるといいですね……。
ゆきくん・みかちゃんだったら
もかくんが届かない場所でも平気で上れるし
ネコさんたちはお手手を器用に使いますしね。
わんこだけのお家と違ってとても大変でいらっしゃるでしょう。
タッグを組むと思わぬことをやってくれるチーム、侮れませんね。

No title

ありゃりゃっ やっちゃいましたかっ。
にゃんこちゃんは 届かないと 思われるところ も
ひょいっと 飛び乗っちゃうこと ありますものね。
にこにこ 笑顔だし 体調も 良さそうなので
きっと 大丈夫ですよ〜

>エイトママさん

こんにちは♪
エイトくんも、なんでも食べちゃう子なんですねっ。
ほんと、気が抜けなくて大変ですよね~^^;
もかの手の届かないところに置いてあるものでも
猫たちが取っちゃうので、今回のようなことが…
気を付けてるつもりでしたが、油断しました(>_<)
もかに何事もなくて、ほんとによかったです~☆

>コウさん

ひもは、残念ながら見つかってないんです…
見逃しちゃったかなあ。でも、もう一週間近くたつので
さすがに大丈夫かなって思います☆
お茶のカフェインも心配でしたが、ケロッとしてました。
でも、今回は大丈夫でしたが次もそうとは限らないので
気を付けないといけないですね。
わんこって、見慣れないものがあると
とりあえず食べて確認しようとしますよね~^^;

>さっちゃん

猫と犬が両方いると、にゃんこの身軽さとわんこのパワーで
いたずらのバリエーションがすごく増えます(>_<)
大体、危険なものは隠せてると思ってましたが
今回は油断しました~^^;
もかはなんでも口にいれるし…
ましろちゃん、もかに怒ってやって!☆

>さくひなママさん

ティーバッグ食べちゃったって思ったときは焦りましたが
なにごともなくてほんとによかったです^^;
ひもが出てきてくれたら安心なんですけどね~☆
まさかこんなもの…っていうのでも口にいれちゃうから気を付けないとですね!
さくらちゃんやひなちゃんはお利口だから大丈夫そうだけど~^^

>もんちゅちゅさん

ひもがうまく見つかるといいんですが
結局わからず…
もうさすがにお腹に残ってはいないと思うんですけどね~。
お茶っ葉なんておいしくないはずなのに
全部食べちゃって、そちらも何事もなくてよかったです^^;
猫たちがいると、部屋の中を立体的に使うので
危ないものは出しておけなくて、ほんと大変です~(>_<)
こういうときだけ、わんことにゃんこで息が合ってるので
油断できないですね^^;

>のんママさん

普段は流しにのぼらないよう気を付けてるんですが
人がいないときは、平気で乗ってるみたいで…
にゃんこの身軽さには、ときどき困らされます^^;
気付いた直後は、もかが苦しんだらどうしようとどきどきしましたが
ニコニコご機嫌が続いて、ほんとよかったです~☆
この笑顔が消えないよう、人が気を付けないとですね…
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
