スポンサーサイト


弱ペダとクロスバイクの話

今回の話は、わんこもにゃんこも全然関係ないうえ、普段の私とは
テンションが全然違うので、興味のない方はスルーしてください^^;
...と、前置きしたうえでの本題。

このところ、ブログの更新もさぼってハマってたのが
先日もちょこっと書いたんですが、「弱虫ペダル」。
いおがだいぶ前からアニメ見てたんですが私はずっと興味なくて、
先日原作の一気読みしてイキナリ転びました(笑)

高校の自転車競技部の話なんですが…
いやー、熱い!泣ける!カタルシス!
まとめて読んだので余計心に響いたんだと思いますが
途中(インターハイ最終日の後半あたり)からは泣けて泣けて、ティッシュじゃ足りなくて
ハンドタオル片手に読みふけってました(笑)


実は私、20代の頃まではかなりガチでおたくだったんです
(どのくらい…とはさすがに書けませんが、気になる人は直接聞いてください(笑))
その後マンガとかほとんど興味なくなったので、すっかり卒業したつもりでしたが
今回はやばいです^^;
三つ子の魂百までといいますか、水泳と自転車(!)は一度覚えたらブランクがあっても忘れないといいますが
オタクも卒業ってできないものなのかしら。
マンガを読み返したり、アニメを見返したり、毎日なにかしらやってますよ~^^;
いい年して何やってんだとも思いますが、ま、誰にも迷惑かけてないしね(笑)

スピード感があって先が気になる展開と、丁寧なキャラ描写で
ついついのめりこんでしまうのです。
どっちかというと、リアリティーを追求してるというよりは
マンガ的な派手さ重視なので、荒唐無稽なとこもありますが
ほんとオススメなので、よかったら読んでみてくださいね
ロードレースって私も全然知らないので、最初は感覚的によくわからなかったんですが
読んでくうちに理解できてきます
アニメも、いま中断しちゃってるんですが10月から2期が始まりますし!
ちょうどこれから盛り上がるところで、いいシーン満載なので待ち遠しい~


そしてそして、ハマるあまり私自身もママチャリでは物足りなくなり
ついにクロスバイク買っちゃいました

弱ペダの影響だったらロードバイク(ドロップハンドルのやつ)じゃないのかって感じですが
そこまで長距離乗れるわけじゃないしね。
街乗りだとクロスバイクの方が目的も予算も現実的だったので。
これで、ちゃんと飽きずに乗れて、もっとゴリゴリ乗りたいなーと思う日が来たら(来るの?(笑))
そのときにロードは考えればいいですもんね。

今のママチャリも、こないだサドルを高くしたらかなり楽にはなりましたが
いおがクロスバイクに乗ってるので、ちょこっとまたがらせてもらって
やっぱり気持ちいいなーと思ったので、買うことにしました。

お店に希望のサイズがなくて、今取り寄せ中なので
納車は2週間くらい先になっちゃうんですが
別サイズのがお店にあったので、画像を載せちゃいます

rimu0143.jpg

ビアンキのカメレオンテ1の2015モデルですよ~
チェレステ(というカラー)です。ふふふ。

ほんとは、1年前のモデルだったら同じくらいの予算でひとつ上のグレードのが買えたし
その方が見た目も、ロゴがおっきくてすごく好みだったんですが…
もう今の時期全然ないようだったので。
とにかく、チェレステ一択だったのでそれが待たずに手に入っただけでも嬉しいです
(納車待ちはしてますが、在庫がないと何か月も待ったりとかあるらしいですよ)

rimu0144.jpg

なんでビアンキのチェレステかって…
そ、それは好きなキャラが乗ってるからですね

でもっ、確かにそれがきっかけではあるけどっ、それだけじゃなくて
実際に見たらカッコ可愛くて「これだっ」と思ったからなんですよ~。


スポーツ自転車って、本体買っても
スタンドも鍵もライトも、なーんにもついてないんですよね。
なので今はそういう周辺機器(とは言わないのかな)を物色しつつ
納車の日を心待ちにしているところです

rimu0145.jpg

弱ペダの話と自転車の話は、まだまだし足りないので
カテゴリを分けて今後もする予定です^^;
ポメとは関係ないから、ほんとはブログも分けなきゃかなあ。
でも、そこまでこの話題が続くかどうかもわからないので…
そっと見守っていただければ幸いです(笑)
(あっ、気持ちを分かち合ってくださる方からのコメントは
いつでもお待ちしてますよ~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

出来上がってる車体じゃないのね!!
本格的にはまってるi-278
ビアンキはかわいいよね!!
私も自分で買うならビアンキだったな(笑)

オタク話に反応!
ワタシも30半ばまでガチでしたσ(^_^;
でも、今はほとんどまんが読まないんですよー。 
あれだけ生活の一部だったのに卒業しちゃうのね。って自分でもびっくり。
弱ペダはタイトルとあらすじだけはなんとか…って感じです。

No title

わ~~~ブログお久しぶりですよねっ(笑
お忙しいのかな~とは思ってましたが・・・
ハマってたとは~~~~(((*≧艸≦)ププッ
この漫画は読んだ事ないですけど、
自転車の緑色がかわいい~~~(●^o^●)
いっぱいのってお出かけしないとですね♪

ちなみに私は月刊少年マガジンの
「ホールルームへようこそ」(高校生の社交ダンス)
「ましろのおと」(年代は高校生の津軽三味線)
「ノラガミ」
を毎月チェックです(o´艸`o)

>まりえさん

他店にある車体を持ってきてくれるみたい~☆
飽きずに長く乗れるようにがんばらなくちゃ(笑)
ビアンキ、超可愛いよねー♪
やっぱりチェレステだよねっ。
私にはオシャレ過ぎて分不相応かもだけど…^^;

>たれれんさん

おおっ、そうなんですかっ♪
なんか、読まなくなると自然と遠ざかりますよね~。
私もこのままだと思ってたんだけど
いきなりの揺り戻しで我ながらビビってます(笑)
今はジョジョもあるので、近年には珍しくアニメ見てるかも。
弱虫ペダル、私もタイトルと表紙しか知らず
「絵があんまり…」の感想しかなかったんですが(笑)、
読むとハマるので、機会があったら読んでみてください~♪

>さっちゃん

せっかく連れてってもらったのに
今更な記事になっちゃって、ほんとゴメンナサイ(>_<)
しかも、あんなんで…
この自転車、色がすごく可愛いですよね~♪
このメーカーの自転車の代名詞的なカラーだそうです☆

弱ペダ、既に35巻出てるのでちょっとハードル高いかもですが^^;
機会があったら見てみてねっ☆
オススメ教えてくれてありがとです^^
「ボールルームへようこそ」はいおがコミックス持ってたなあ。
今度読ませてもらおうかな♪

No title

ビアンキといえば、やはりチェレステすてですよね。
女子力高そう‥
購入してから納車までが待ちどうしいですが、その間にアクセサリー等いろいろ物色して楽しんでください。
そして納車したら、一緒にサイクリングどうですか?
千葉方面まで遠征に行きますよ



>そられんパパさん

わっ、コメントありがとうございます!
やっぱりチェレステいいですよね~o(^-^)o
乗る自分の女子力には相当難があるのですが…(笑)

自転車大先輩のそられんパパさんに誘ってもらえるなんて光栄です~♪
ぜひぜひ!あ、でもそれまでに距離走れるように練習しとかなきゃ(^^;)

私もマウンテンバイクですがビアンキのチェレステカラー乗ってました(^^)
「弱ペダ」気になります! まだ間に合いますかねぇ、読んでみようかな。

>小梅パパさん

えーっ、そうなんですか!
すごい偶然☆
弱ペダ、ちょっと長いですが(ていうかまだ続いてるんですが)
ハマると一気に読めちゃいますよ~♪
お近くだったら、全巻持ってはせ参じるのにっ(笑)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
