スポンサーサイト


ひとりサイクリング

先週末、お友達と会ったときの写真がまだ整理してなくて
書けてないんですが…^^;


これは昨日の土曜日の話。

自転車の納車は来週になるようなので、引き取りに行けるのは
次の週末になると思います
そのとき、お店から家まで乗って帰ってくる予定なんですが
20kmくらいあるんですよね~。
いきなりそれだけ走れるかどうか、めちゃめちゃ不安が募ります

なにしろ、今までの最長は去年ママチャリを買ったときに行った稲毛海浜公園で
家から5-6kmの場所ですが、帰りなんかきつくてくたくたでしたから
その4倍の距離…
でも、自転車が違えば疲れ方も全然違うらしいので
昨日の夕方、いおの自転車を借りてためしにもう一度公園まで行ってみました。

moca5353.jpg

確かに軽いし、どんどん進める~
ただ、止まったときに足がつかないのでコケそうになるのが怖いです^^;
疲れてくると、乗ったり降りたりするたびに身体を足に乗せるのが大変…
体重が重すぎるのね

そして、途中で喉乾いたからコンビニで飲み物でも買おうかなと思ったときに
自転車の鍵を受け取るのを忘れてたことに気付きました
コンビニ入ってるときに、誰かに乗ってかれちゃったら困るし…
でもこんなときに限って、自販機が見当たらない~。
結局、公園まで行ってようやく自販機発見しました。

moca5354.jpg

あ~、日が沈んでいきます。
早く帰らないと暗くなる~。
でも、一度休憩するとなかなか動きだせず…
結局、帰りは真っ暗になっちゃいました
車道に自転車レーンのある道を通るんですが
暗い中では、さすがにぶつけられそうで怖くて
歩道をのんびり走って帰ってきました。


往復で11kmくらい?行けましたよ~。
乗る人にとってはお散歩程度でしょうが、自分的には達成感
帰ってTシャツ脱いだら、水かぶったみたいに汗でぐっしょりでした。
夜で(人目がなくて)よかったあ^^;
自転車って、たいして動いてなくてもすごーく身体があったまって汗かくんですよね。
これなら動くのキライな私でもダイエットにいいかも、と思ったのが
今回の購入につながったわけですが…
これはちょっと恥ずかしいなあ。
あと、帰って数時間してから気づいたんですが、みぞおちあたりの筋肉が痛いです。
少し前傾するからだと思いますが、これで正しいのかな?

今日も、もし時間がとれればもうちょっと距離のばして、来週に備えたいと思いますが…
用事もいろいろあるから、行けるかな、どうかな。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

ここからは弱虫ペダルの話なので、折りたたみますね~(笑)
自由ヶ丘にあるビアンキカフェが弱虫ペダルとのコラボですって
入場は抽選制らしいですが…「荒北靖友を中心とした」とか書いてあって
一瞬、えええーっとぐるぐる考えちゃいましたが
さすがにもう若い女の子に混じって行ける歳じゃないもんね(笑)
グッズも、特に荒北オンリーというわけではなさそうなので、まあいいや。
そこでもらえるビアンキカタログの表紙の弱ペダのイラストっていうのは、ネットで見かけたあれなのかな?
そういえば、リドレーのカタログの表紙は東堂なんですよね。なんだかすごいなあ。

ビアンキカフェはお洒落なカフェらしいですが、今回の話の前から荒北推しだったんですね。
ハコガク2番のジャージが飾ってあったりとかするらしいし。
そういえば先日初めて気づいたけど、荒北が表紙の原作21巻は
タイトルバックがチェレステでタイトルロゴが黒だったんですね!
荒北の自転車と同じ。気付いたときは嬉しかった~♪

それにしても、私って昔からハマるキャラのタイプってぶれないなあ…
なぜか元ヤンみたいな人が好きなんですよね^^;
スラムダンクのときは三井でしたしね。
戦国BASARAは当然政宗(笑)
実は我が家のわんにゃんの名前は、BASARAのキャラが元なのです。
もとちかはもちろん長曽我部元親アニキ、
みかづきは政宗(兜の三日月からね)、
ゆきかぜは幸村(「ゆき」つながりで…)。
後になるほど、こじつけっぽいですが(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

順調ですね~^^
そろそろ気持ちいい時期だし楽しそう♪
我が家は自転車で移動は無縁な感じなので
(急な坂が多すぎるので・・・・)
羨ましいです♪
八千代とか印旛沼とかサイクリングコースもあるし、
本格的になっちゃうのかなぁ(o´艸`o)
頑張って下さいね~!

>さっちゃん

これから過ごしやすい季節になるので、外を走るのが楽しみです~^^
さっちゃん家方面は坂が多いんですね。
それだと自転車はちょっと疲れちゃいますね^^;
私も、車なし生活にならなければ全く興味なかったので
免取もマイナスばっかりじゃなかったかな(笑)
八千代の方にサイクリングコースがあるの知ったばっかりなんですが
気持ちよさそうですね~♪
行ってみるのが楽しみ☆
わんことは離れちゃいますが、そういうのも
もし行ったら写真載せますねー☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
