

千葉サイクルフェスタ~弱虫ペダルライド~

今日は地元にある競輪場で
弱虫ペダルとコラボしたイベントがあるってことだったので、行ってきましたよ~。

このブログを見てくださってる方で、こんなイベントの話をされて
楽しい人がいるとも思えないんですが^^;、でも書いちゃいます(笑)


rimu0161.jpg

弱虫ペダルは、主人公の通う高校が千葉の佐倉市にあるって設定なので
千葉ではときどきコラボイベントがあるんですよね~。
もうちょっと早くはまっていれば、いろいろ行けたのに(>_<)

しかし、今日は朝からあいにくの雨
さすがに雨の中でかける気になれず、ほぼやんできたお昼過ぎに出かけました。
うっかりキャラグッズ買っちゃうかな~なんて考えてましたが…
全然甘かった(笑)
皆さん、そういうのは雨だろうがちゃんと朝イチで行ってgetするものなんですね。
まっっったく残ってなかったです
まあ、ポスターとかクリアファイルとか買っちゃっても
どうするんだって感じではありますが(笑)


rimu0162.jpg

コスプレOKなので、レイヤーの方が結構来てました。
総北も箱学もまんべんなくいましたね~。
京伏の人もいたし。


イベント自体は、雨で中止になった催しがいろいろあったようで残念でした。
ほんとは、借りた自転車や自分の自転車でバンクを走れるとかできたはずですが…


rimu0163.jpg


そんな中、ずっと人だかりのできてるスペースがあって
見に行ってみると…

rimu0164.jpg

各キャラが乗ってるメーカーの自転車が展示してありました

rimu0166.jpg

必ずしもまったくおんなじのではなかったですが
色とか車種とかも、可能な限り近いのを置いてあるって感じでしたね。

左側には総北のメンバーのが。
rimu0165.jpg

坂道くんのBMC、金城さんのTREK、今泉くんのSCOTTなんかは
写真に撮れてないですが…
かろうじて、こちら鳴子くんのピナレロ。
この角度だと、ONDAフォークのぐねぐねがうまく写ってなくて残念。
左のはスペシャライズド。田所さんが乗ってますよね~。
rimu0167.jpg

そして、TIME巻島さん、コラテック青八木くん、キャノンデール手嶋くん。
rimu0168.jpg
巻ちゃんの自転車は白ですが、黒もかっこいいですね~。


反対側は箱学と御堂筋くんです。
rimu0169.jpg
あっ、間の杉元くんが切れちゃってました(笑)
コルナゴも撮ってないし…^^;

ええっと、福富さんのGIANTも写真がなくって
次が真波くんのLOOK、その奥は東堂のRIDLEY。
rimu0170.jpg
さすがにキャラが乗ってるのの車種までは私もほとんどわかんないんですが
真波くんの愛車がLOOK595って言って、今では入手不可能で
とってもお高いモデルだっていうのはかろうじて聞いたことがあります(笑)
ここに置いてあるのが何かは、ちょっと不明ですが^^;

そしてサーヴェロ新開さん
かっこいいですよね~。
王者箱学のエーススプリンターに似合ってると思うわー
rimu0171.jpg

次が荒北の乗る、ビアンキのセンプレ
rimu0172.jpg
これだけはわかりますよっ
荒北のイメージには合わない、オシャレで可愛い色の乗ってるな~と思ってましたが
福ちゃんに譲ってもらったもの(借りパク(笑))って聞いて納得

その向こうにアブ、いや泉田のBHが。
この展示車はホイールが可愛いピンクですが、女性の持ち物なのかな?


そして箱学第二世代、黒田くんのKUOTA。
rimu0173.jpg
黒田くんって、原作では今の所ポスト荒北って感じで
いまいちキャラが立ってないように思いますが
これから個性が出てくるかな?

奥のほうにウィリエールも置いてありました。
展示イラストには載ってないですが、葦木場が乗ってますよね~。
葦木場、TVでは多分登場するとこまでやらないんだろうなと予想してますが
回想シーンで、チラッと出てきてましたね
rimu0175.jpg

そして最後は、御堂筋くんのと同じ
シルバーのデローザ
あっ、その隣にはちゃんと石垣くんのアンカーもありましたよ。
rimu0174.jpg
サドルはもともとこの高さなのか、わざといっぱいに上げたのか…
上げてくれてあるんだったら嬉しいですよね。
ステムはさすがに普通の長さでしたが(笑)


イベントの話っていうか、ほとんどキャラの自転車の話になっちゃいましたが
雨じゃなかったら、もうちょっと書くことがあったはずで残念でした。
また何か近くで(ここ重要(笑))コラボイベントやってくれないかな~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

comment

Secret

あぶっ!!
うちでも流行語大賞になりそうなほどしょっちゅう言ってたわ(笑)

>まりえさん

マジですか(笑)
うちでも流行語大賞かも(笑)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
